4/3 芸能人雑学王最強No.1決定戦2017 5年ぶり大復活スペシャル

「正解」の文字の感じ、変わってるじゃんw
何故なんだろう。

オバマさんの大統領図書館の建設費、
桁ハズレじゃん!
クリントンさんが安く感じるな。



あら、医者が真ん中歩く問題、思ったより正解者少ないなー、
と思ったら、伊集院のような、しっかりした考えの誤答例が多かったのか。
吉田たかよし、あれだけ言って間違えるとかw


マジックミラーの解答のBGM、何か聞いた頃あるような…
ドラクエか?
ツイッター見たらドラクエ10ドラクエ2のBGMが流れたっぽいな。
俺は10知らないから、2の方に反応したって事かな。
それとも、10と2が同じ曲なんだろうか?




タイヤ浮かせるやつ、コンピューターが自動で判断してやってくれるのか!
これはハイテクだなー。
しかもタイヤが減るのを防ぐんじゃなくて、
タイヤが減る→抵抗が減ってガソリン消費を防ぐのか。



高橋英樹、いきなり脱落は大波乱だなー。
って、松尾依里佳もかい!
Qさま!!以上にいいとこねーなー。


1位はまさかのグローバー?!
この人雑学得意なん?
預言者育成の選択肢にも入ってたけど、
あれだけのメンツの中で、選択肢に選ばれる事自体が凄いからさー。

おいおい「花が咲く」の問題、
チュンリーステージからのさくらステージの音楽なんだけどwww
スト4かな?


「咲」に「笑う」という意味があって、
武井咲の「えみ」もそこから来てる、ってのはいい雑学だなー。
なんであれで「えみ」なんだ?って当初だいぶ思ってたからさーw

うーん…俺が出てたらセカンドステージで落ちてたな…
急に分からなくなってしまった。



消火栓の位置のやつ、もっと正解してても良さそうだけどなー。
裏をかきすぎたのか?

サッカーで子供と入場するやつ、
「フェアプレーの精神を忘れないため」って言われてもさあ…
意味あんの?
多少はあるのかもしれないけど、もはやお約束だし、
関係なくラフプレーはあるし…

けん玉協会のやつ、南極って少しは思ったけどさー。
別にけん玉以外にも娯楽あるだろ!
そもそもそんなけん玉やってるやつ、いるのかよ!
と思ったら、映像見たら、結構いるじゃんw


ノーベル街道のやつ、確かに凄いけど、
小柴さんの研究施設だけ、ってのは、ずるくない?
梶田さんと同じ施設なんだからさー。
にしてもこれ、そんな正解者多いのかよ!
知識なのか勘なのか…
そもそも飯尾くんがこんなに出来るとは思わなかったw



ピコ太郎の「僕がしゃべりますから」と言って
敗者席が爆笑の時の、しょこたんの真顔なんだよwww
こえーよw
もっと後ろの方にいるならまだしも、こりゃ使えないレベルじゃないか?


ゴジラのゴーヤのやつ、実際のゴーヤがあるってのがいいねー。
さすがだわ。
にしても敗者復活勢、微妙なメンツだなwww


フライドポテトのBGM、清竜人25じゃね?
アスパラって揚げると美味いの?


米袋の雑学は、さすが10%の良さが光るな。
密閉してなくてもいいんだね。

挨より上の単位、塵だとは思ったけど、
漢字わかんねーなー。
ひらがなで「ちり」じゃだめなのかな?
単位としての読み方は「じん」みたいだし。



ゴマ油のやつ、伊集院は自信満々に不正解か。
正解後のトークで触れて欲しかったな。
ところで三味線のBGMのやつ、川嶋志乃舞っぽいが…
さすがにこれは自信が無いな。



吉田たかよし、医師免許返上宣言で不正解www

エアコンの6畳から9畳ってやつ、
木造とか鉄筋とか、一言書いて欲しいなー。
みんな勘違いしてんじゃん。
いくらでもやりようあんだろ。


東京駅のやつ、前にツイッターでバズってたね。
「暗殺事件」でも正解なのか。
なら、正解できたかも。


麻木さん、準決勝の時点で単独1位なのか。
やるやないかい!
さすが!



車が来ると信号が変わるやつ、ホントに3%なん?
なんか、普通に考えればその解答な気がするんだが…
カメラなんだしさー。



東国原さんも凄いなー。
言うても、そのまんま東なわけじゃん。
最後まで残る事自体凄いのに、不正解だったとしても、
女性専用車両の問題での解答プロセスとか、はー!って思うもんなー。
しっかしそんな昔から女性専用車両があったとは。
はてなの記事によると、短期間で廃止されてるのね。
何故なんだろう。


それにしてもあの一件以来干され気味だった麻木さんの優勝は嬉しいね。
預言者育成も当たったしw
しかし振り返ってみると、思ったよりQさま!!出演者少なかったな。