4/1 芸能人雑学王最強No1決定戦2019春!平成最後!今知るべき超良問50連発スペシャル

わざわざ当日発表の令和のシーンを挟むかねw



宮崎さん、お茶の取っ手問題、60℃まで当ててるじゃんw
さすがだわ。


しかしいきなり正解率10%台の問題が続くな…
最初は30~50%くらいの問題やるイメージだけど。



橋本大二郎って、高知県知事だったんだっけ。
ニュースとか政治のイメージはあったけど、
県知事は無かったなー。



エレベーターの鏡のやつは分かったぞ。
ていうか、前にやらなかった?



渡辺裕太くん、誰の息子?
一言説明欲しかったなー。



自販機の住所も分かったぞ。
これも前にやった?
だんだん正解率も上がってきたね。



パスタのやつも前に出たと思う!
第一ラウンドは、そういう事なのかな。
その割には、最初の方の3問くらいは見覚え無かったけど。
俺が見てない頃の問題なのかも。



データサーバーの問題も、問題自体はなんか記憶にあるけど、
答えはサッパリ出て来なかったw
飯尾さんの解答おもろいwww



チョコの問題はバッチリだ!
記憶にあるし、東大王でも出たw
これ伊集院外すかね。


高速道路の標識、光の反射を防ぐためかと思ったけど、
逆光対策なのか。
真逆じゃん!


幻冬舎の編集者が中吊り広告の問題を間違うw
ていうか、この箕輪さんは、こういう所に出るくらいメディアに出てる人なの?!



途中トップのやくさんはともかく、森田舜って何物?
俳優?!と思いきや、収録自体が初だと?!
初テレビって事?!
俳優としてもテレビに出た事ないのかなw
これは俳優としてはどうかわからないが、タレントとしては期待できるぞ。
東大宇宙工学科で再現の後ろの方でしか出てないとかwww
わっかんねーw




料理長のスカーフって、冷蔵庫の中で防寒具代わりに首に巻くためなの?!
しょぼいなーw
たいした役割じゃないじゃんw



森田くん凄いなー。
紹介されてから、特に目立った正解してる。



街路樹の問題、覚えてたけど、意外と正解少ない。
伊集院も間違えてるし。


高橋秀樹さん、3問だけ?!
クイズも割と強いし、雑学得意だった気がしたけど。
里崎投手、意外と雑学得意かw
まさかの8位で伊集院の下に付けてるぞ。



自販機はさすがに分かったな。
自販機に住所書いてるやつと発想似てるけど。



次のローソンの問題も当たったぞー。
セイコーマートが話題になってたからね。



次の梯子の問題も当たったぞー。
まあ、30%だからなー。
橋本さん、疑いつつもまた煙ネタwww



くら寿司の問題も当たったぞー。
この正解率ならいけるな。
Qさま!!とかだと正解率30%台でもだいぶ難しいんだけどね。



フラミンゴの問題は全く分からなかった…
ていうか、言われても不思議だなー。
なんとか飛べそうなもんなのに。
賽銭箱はさすがに正解。


手術室のやつ、歯医者だと思ったんだけどなー。
それじゃダメかな。
発想は悪くなかったと思うんだが。




歯ブラシの問題、いきなり難しいじゃん!
正解率いくつだったんだろ…
歯磨き中にケガする、という発想がまず出て来ない。
高速の小物置きのやつは、さすがに正解。



ペーパーレス化っていっても、引出しまで無くしちゃって、
それで効率上がるのかな…
人には人のやり方があると思うけど。
そういう企業ならまだしも、総務省なんて、公的な所じゃん。



第二ラウンド、自分では通過できる位正解したつもりだけど、
そのレベルでグローバーとか結構な著名人が落ちてるのは意外だな。
橋本さんに至っては0問ってw


大谷の問題、意外といい問題だなw
まさか運を拾っているとはw



尾畑さんのドロボーのやつ、ホントっぽいかと思ったけど、
ウソだったし、ウソを選ぶ人が一人しかいないとは思わなかった。
そんなウソっぽい問題だったかなー。


敗者復活組、いかにも活躍しそうな知識人ばっかじゃん!
珍しい。


三重県のヘリのやつ、逆走だと思ったんだけどなー。
伊集院の解説はなるほどだし、月1で飛ばす、というのも納得出来る。



新聞の花粉は分かったぞ。
特定の時期って言ったからねー。
その前の仮設トイレも、なんとなく当たった。



スマホ信号機も分かったぞ。
このラウンドも結構いけるな。
海外進んでるねー。
スタジオめっちゃ正解してるじゃんw


とろみはゼリー状でも正解か。
じゃあ俺も正解だ。
飲み薬のゼリー状のやつ、思いついたから、
ハナコも言ってたけど、その発想だね。



優しいって、元々恥ずかしい、って意味だったのか!
なんか、メジャーな意味ほど後ろに来る、って感じかなーって思ったんだけど。
東大王の広辞苑問題、大体そうなってるからさーw
古い順なのね。



スーツケースのやつ、全然分からなかったなー。
しかし、中空けられちゃうんじゃない?
ダイヤル式の鍵とかついてれば別だけど。
あのサイズのちゃんとしたやつは、大体ついてるのか。



読書通帳、めっちゃ良く出来てるじゃん!
本格的だし。
俺は名刺だと思ったw



伊集院すげーな!
このレベルで9問中8問とか…
そして岡部2位!!!
グローバー、敗者復活から決勝いくかー。
ジュニアもすげーじゃん。
麻木さんと同レベルなんだから。
あんま目立ってないけど。

通過ラインの5問の次は3問なのか。
4問正解者おらず。
森田くん、あれだけ調子良かったのに、
まさかの1問だけの最下位とは。
雑学王はレベルによってガラっと変わるのが面白いよなー。
俺も、世界率30%以上ならだいぶ分かるけど、それより下だと
途端に分からなくなったりするもん。



徳島のAIのやつ、要約率まで設定できるの凄すぎ。
全ネットニュースに搭載してほしいわ。



グローバーさんの名刺はお見事だなー。
グローバーさんは、難易度高い方がピント合うんだろうね。



無洗米のやつは分かったぞ。
さすがに3人も正解してるから、決勝にしては優しいって事だな。
俺でも分かったし。


2問連続で雑学王3人が正解w
さすがだわw



ヨガのポーズwww
絶対に当たらないわw
なんかギャルとか若者に流行ってるポーズばかり考えてた。