7/23 東大王

問題ナレーションって皆川玲奈だったのか。
イメージないなー。
東大王、映像じゃなくいきなり本体が出てる!
そして芸能人チームは、まさにインテリの草分け軍団!
さらに麻木久仁子ときた!!!
こりゃ楽しみだねー。





伊沢さん、あさま山荘事件のやつ、ちゃんと関連書籍を読んでるのが凄いなー。

ベルリンの壁って、東と西の国境だけでなく、西ベルリンを囲むように作られてたのか。

うわ、ここにきて、3問連続ダイジェスト!
一時間だからしょうがないのかなー。
ちょっともったいないね。



東大王チーム強いなー。
ビートルズの前座を務めてないアーティストまで3人揃って正解とは。
ここまでのこってりとした当時の時事を答えられるなんて。

前半と後半があるけど、下位のチームが抜けるシステムじゃないのか。
こりゃいいね。
ただ、前半の点差や頑張りがそこまで後半に生きてない気もしないでもないがw



宇野総理いたねえ。
当時は分からなかったけど、女性スキャンダルが原因だったのか。


ジョホールバルの歓喜!!!
言われて納得、めっちゃ聞き覚えあるのに、出てこなかった…
いい問題だわw


東大王Bチームいたのか。
しかも光ちゃんがいないw


龍崎さん連続正解!!!
こういうVTR近代史?は強いのかな。
この形式がもっと早ければ…!


オリンピックの開催都市を当てる問題という、
選択肢が限られ、かつ田村亮子が旗手を務める問題で、
アテネシドニーバルセロナと、
東大王3人揃って不正解!!!
これは超絶レアだろー!



三原山なー。
言われてみれば、って感じだけど、全然記憶にないなー。
そもそも伊豆大島だったのかw




1時間はさすがに2時間には負けるけど、
それでも安定した面白さと盛り上がりがあったね。
ただ、飽きて来た感も無いわけではない。