4/10 Qさま!!

この4択のカード制度、雑学王の〇×みたいな感じだと、
「やくさんの選んだやつに行こう!」みたいなのが出来ちゃうから、
それを防止するためなんでしょ?
どんだけガチなんだよw

しかしルール説明より先に、まず見てもらうってのは素晴らしいね。




なんと!江戸前の問題、DのホタテじゃなくてCのサクラエビ
というか、宇治原カズレーザー伊集院が揃って不正解とは!


石出奈々子って新人オーディション合格なのか。
R-1にも出たし、普通にキャスティングしたんじゃないの?



けん玉の宇宙実験、もしかしてビリヤードと同じ原理だったりするのかな?
じゃあ、無重力の意味って…ってなるよなー。

あーやっぱ富永美樹いたんだ…
まことは確認できたから、もしかして…とは思ったんだが。
しかし敗者復活はあるだろうとはいえ、賛否の分かれるシステムと言えそうだな。

多数決により、落とす人を決めるのはいいけど、
入る人も決められるんじゃあ、宇治原とか簡単に這い上がっちゃうじゃん。
視聴者的にもそれでいいのかもしれないが、
ルールとしてはつまらないなー。
やっぱ何かしらのクイズで勝ち残ってもらわないと。



秋田朝日放送のアナウンサーって、
現フリーって事?
なんか実績あるのかな?

カズレーザーイワトビペンギンを「全然わかんない」って
マジだったのか!
動物苦手なんだっけ?


水族館問題、ヒヤヒヤだったなー。
俺もハリセンボンとトラフグ間違えそうになったw


宇治原追加に怒るBチームwww
いやこれは怒っていいw


林健太郎とやら、説明だけ聞くと、
サンシャイン池崎みたいな芸風か?



ハマカーンの人、真田丸に出てたのか!
しかも服部半蔵ってなかなかじゃん。
話題になってたっけ?


クロテン、宮崎さんでもだめかー。
MOWの知識があったからさーw


石田衣良、リズムにのって不正解www
あの流れだと、大体当たるんだけどなーwww
それが10番問題の難しさかなー。
見事なチームワークの崩壊…

と思ったら、しずちゃんまで!
これはダイジェストにしたらあかんやろw
なぜいったしw


水族館問題で澤山が2番空けた時の、うっすら聞こえるガヤいいね。
モンハナシャコは、テラフォーマーズの知識でいけたかな…

しずちゃん以外、満場一致でしずちゃんかー。
しずちゃんは何故宮崎さんにしたんだwww
しっかり狙いにいってるなー。
しかし伊集院選ばれるかー。
ある程度予想通りとはいえ、知識だけなら他にもいるだろ。


この車窓問題って、てっぱくと直接関係あんの?
ドバイもっと早く押してる人がいても良さそうだけど。
映像の質感と、全体的な近代的な感じでヤマ貼れそうかなーと。


そのあとも関連問題ばっかだなー。
にしても宇治原強いね。
林健太郎も相当活躍してるな。
この形式で目立てるとは。



あれ、8位の日本科学未来館の問題に戻るとかアリなの?
こんなパターンなかったと思うんだけど。
水族館とかの番外編も多いな。


結局宇治原達の強そうなチームが勝ちか。
あれ?脱落の前のプレッシャースタディーのチーム間の点差って意味あったんだっけ?
もう忘れちゃったよw
そして宇治原、事前テストやけに低いな!
そんな事あるの?って位低いぞ。


敗者復活はベタに早押しなのか。
そこはテストじゃないのね。
統一する必要もないんだけど、よくわからんねー。




湯浅弁護士、自信満々に「東京都」で不正解www
いいねーw
しかし滋賀に長寿のイメージはないなー。


下剋上、まさかの対戦相手をくじではなく、話し合いで決めるルール!
そんなの当然1位選ぶじゃん…と思いきや、
「勝てそうな相手」という事で、3位の辰巳さんをチョイス!!!
こりゃすげーな!!!
辰巳さん、なめられたもんだねー。
伊集院のトークフォローもいいね。


村井ちゃん、青森県のマークを認識してた!
さすがだなー。

やくさん、菱川師宣を、菱田春草というマニアックすぎる
やくさんらしい誤答www
そして村井ちゃんのいいとこ見れた!


落第の辰巳さん、ホントに悔しそうなんだもんなーw
こりゃ、ルールに文句言って、次回から話し合いは却下あり得るぞw

ナレーション読みって二回録ってるのかな?
一回目は収録と同時だろうけど、ダイジェストのやつは、
編集段階にならないとわからないでしょ?
手間もかかるが、それ以上にギャラとかどうなってんだろ?
2回分なのか1回なのかプラスアルファなのか。


寄生虫館、2位かよ!!!
よくツイッターで見るけどさー。
しかも、映せないってwwww


「宿」正解時のカズレーザーのはしゃぎっぷり!!!
伊集院がハッパかけてたせいもあるが、これは盛り上がる!!!
誰か抱きしめてー!ってwww



迫田さんの夢が「MC席の下を通る」ってwww
ピンポイントすぎるだろw

あれ、6位澤山、7位塩地だったのに、気づいたら入れ替わってるな。
ダイジェストのヒグラシの鳴き声問題で、澤山誤答したか?
塩地さん、慣れてないから間違えるのはしょうがないよw


しかし天明ちゃんサイッキョ!って感じだなー。
年間1位の後に優勝だもんなー。
それにしても、最初に散った面々があまりにも目立たなすぎる形式だったな…
早押しじゃないから、等しくチャンスはあったと言えそうだが。




三浦奈保子のブログ見たけど、この裏話最高じゃん!
https://ameblo.jp/miura-naoko/entry-12265226917.html

まさに納得。
こういう話、是非聞きたかったw