ニコニコアプリ キャプテン翼:最強チーム

ニコニコのキャプテン翼が終わりました。
毎日ポチポチしていましたが、
ついにその呪縛から解き放たれる時が来たわけです。
終わって数日は、ポチポチできない寂しさもありましたが、
1週間もしたら、慣れて気にならなくなりました。


最終的な最強チームはこのようになりました。






レジェンドはほとんど持ってなかったのですが、
ツバサPによるレジェンドガチャで、
最高の新田と3月のレジェンドガチャ限定のシュナイダーを手に入れる事に成功。
共にハイレジェンド化し、ULTのHD+の日向と共に、最強のスリートップが出来ました。
日向はディフェンスタイプなのが難だが、まあしょうがない。



このゲームは最終的に、レジェンド以外だと
ULTのドリームをHD+にするのがゴールのようだが、
あまり手に入れられなかったんだよなー。
日向、葵、サリナス、高杉(!!!)の4枚だけ。
まあ、GKで強めのキャラを、しかもディフェンスタイプで
手に入れられたのは幸運だったが。
オフェンスタイプの高杉なんてHD+にしたくなかったが、
他に該当キャラがいなかったのでしょうがない。
しかも、南葛中だからか、ULTの割に弱いしw


つーか、ディフェンダーがオフェンスタイプばっかりなんだがw
直前までは総合298くらいのディフェンスタイプがスタメンだったのだが、
ラストに向けて色々強化してたら、オフェンスタイプばかりになってしまったw



ゲームメイクはクライフォート。
葵の方が総合力高いのですが、葵はゲームメイクって感じじゃないからさー。
このクライフォートは超特化だった気がする。