12/11 女芸人No.1決定戦 THE W 今夜、笑いのシンデレラが誕生!

アジアン、3年もテレビ出てないの?!
ピンでは出てるって事かな…
勿体ない。


間宮祥太朗はイケメン俳優かな?
全く知らないんだけど…


タイマン方式は、今まで言われてる「一組目不利説」が
(完全ではないものの)無くなるのはいいかもね。
あと、おそらく点数ではなく、面白い方の名前を挙げる事になるんだろうけど、
それによって、全体的に低得点、みたいな事を防げる。


賞金はM-1と一緒か。
副賞も面白いね。


ゲストも視聴者も同じ一票なのかな。
ゲストも吉田沙保里とかガチじゃない人もいるし、
女芸人、日テレの「一般受けするテレビタレントを作りたい」という意向も見える。
副賞もそれに沿ってるし。


副音声の松本人志って事前公表されてなかったのかな。
客の歓声が凄いな。





・はなしょー


いきなりコンビ対決とはもったいないな…
普段のサンシャイン池崎、ときどさんにめっちゃ似てるじゃんw
ニッチェとの対決にははなしょーから仕向けたのか。
この感じもいいじゃん。


上手いし頑張ってはいるんだが…
笑いに繋がる上手さが無いような気がする。
「ここで本来はドカンと来る所!」みたいなところで、
もっとうまくやれば笑えるのかなー、と。


副音声では特に右側のボケの方を褒めてたね。
うまい、器用、ちゃんとしてる、と。



・ニッチェ

こりゃーどう考えてもニッチェだろ!
設定、展開共に面白い。
M-1以上に大笑いする箇所もあった。


はなしょーにも思ったより票入ったな。
まあ、この辺も操作できそうだな。
操作できる、と思った時点でつまらないが、
票数が実数と違っても、結果が変わらなければ、まあいいか。


確かにコレ、セット無いよね。
けど、よくできてるよなー。
2回目でも笑えたもん。
っていうかゆりやん5年目で一番キャリア浅いの?!
ゆりやん凄すぎじゃん…
松本さん、はなしょーの泣いてる方のタレント性に食いつくw




・アジアン

恋よりネタなの?
婚活してるのに?

ネタはイマイチ。
七草がゆの所が少し面白かった。
タートルネックのくだりはわかりにくいし、
終わりも、それで終わりなの?って感じ。


隅田、コサージュ集めが趣味www
少女だなーw




紺野ぶるま

いやいやいやいや、紺野ぶるま、美貌ウリなのかよ!
悪くはないけど、そんなでもねーだろ!



これは良くできたネタだなーwww
中盤の起業のあたりはダレポイントかと思ったが、
ラストでそれまでのクドさも含めて回収した!!!


松本さん、紺野ぶるまをうろ覚えなのかw
そんなもんかねー。
副音声は、明らかにアジアンより紺野ぶるまの方が笑ってるな。
ただ、笑ってはいるものの、難しさも感じるな…
にしてもこのネタ、2回目でもすげー笑えるわwww



えええええ!?アジアン、紺野ぶるまに3倍差?!
さっきのニッチェはなしょーより差がついてるじゃん!
さっきのは「はなしょーに票入れるやついるの?」って内容だったのに、
今度はアジアンがさらにその差を広げ、しかも俺としては紺野ぶるまだったのに…


審査員見ると、男性は紺野ぶるま、女性は皆アジアンに入れてるな。
紺野の毒は女性には受け入れられなかったか。


副音声は割れる、と判断して、結果割れなかったってのも興味深いな。
やはり紺野ぶるまもそれなり以上の評価はしてるって事だろうな。




中村涼子

これも良くできてるじゃん!
女性ならではの着眼点だし、面白い上に話が感動的でちょっと涙出ちゃったよw
これは新感覚w



牧野ステテコ

これも面白かったw
さっきとは違い、良く出来てない面白さだなw
作ったキャラクターっぽいのに、行ってる事は本人ネタだしw
あのポールダンスのネタ形式が新しいというかくだらないというか…

松本さん、牧野ステテコのビジュアルだけで期待してるじゃんwww
まあ、わかるけどw
おにぎりのコメントもウケてるじゃんw
ちょっとのVの動きや写真だけでも高評価w


副音声でもちゃんとウケてるwww
雑さも評価してるしw
練習してるかもしれないw
これ13年目なのかw
クソネタwwwwwwwwww

吉田沙保里は練習の人だから、中村涼子ってのは分かるなーw
牧野ステテコは、元々制作会社にいた?!
分かった所で、なんかイメージもわかなければ、発展性もないぞw
AD出来なそうだなーw






うわ!211対190と、めっちゃ僅差!
しかも牧野ステテコが勝ってるしwwwww
2本目いくんかいwww
やべーおもしれーw
審査員は中村涼子の方が多いのか。
まあ、ちゃんとしてる、よくできてるのは中村涼子だよなー。


副音声、牧野の「恥ずかピース」に対して、
「そんなんいらんねん」ってwwww
棒をずっと持ってるのがいいwww





・まとばゆう

コイツも素人枠なのか!
てっきり鳥取市役所の人だけかと思ってた。
と思ったら、舞台には立ってるのね。

あんま歌上手くないな…わざとかな?
「なんやかんや」って使ったら、全部に当てはまっちゃうじゃん。
よくある歌ネタで、目新しさも無いけど、
テレビ的には分かりやすく取っつきやすいかもね。
後半から結構面白かったし、ピアニストだけあって、
選曲の幅広さは聞いてて楽しい。

副音声は、1パターンしかないのが低評価みたいだな。
まあ、この芸風でしかも素人に近くて幅を持たせるのはきついかな…




押しだしましょう子

市役所勤務の時、可愛いじゃん!


行司の反対側が赤マジックになってるのに笑ってしまったw
しかも細くて目立たないww

なんで準決勝省くんだよw
ペース的にはいけそうな気がしたのに。

ネタとしては、完成度はそれほどでもなく、フフッて笑いかな。
まとばが勝ちそうな気もするが…
まとばもめっちゃいいってほどでもないしなー。


紹介Vのステテコに反応する松本さんwww
試合結果について「ん?」と松本さん、
「不十分さがいい」と高須さんw
だんだん不十分さ含めてハマっていく感じがいいなw
決勝の試合でようやく「ちょっと面白くなってきた」wwwwww
松本さん、「ウソやろ」ってwww
高須さんは割と好きみたいねw
逆に松本さんは否定的かな。
未完成にもほどがある、とw
押し出しましょう子を手短に見たかったwwww




まあまあの差でまとばの勝利か。
新川以外は全員まとばか。
にしても、新川のハマり方からすると、ひょっとすると…とも思わせたな。

高須さんちょっとガッカリw
まとばゆう、アッコさんに怒られるパターンw



どんぐりパワーズ

ツッコミの「ねえ〜」ってのは何なんだろ。
イマイチはまってないな…
デブネタとしてはまあまあなのかな。
2人デブだけど、看護婦の方がよりデブなのかw


松本さんも「ねえ〜」に、なんやねんそれって言われてるじゃんw



ゆりやんレトリィバァ

なんで途中から外人じゃなくなるんだw
しり上がりによくなる、というか、ハマってくるネタはさすが。
オチが弱い気もするが。


副音声の2人は、一瞬見ただけでゆりやんのネタ把握してるのか。





うっわ!めっちゃ大差!
ここまで差がつくとは思わなかったなー。
この大差っぷりから、ガチであることがうかがえるな。

副音声、徳井の惜しかった発言に噛みつくw





決勝のネタ順は、やった順か。
まあ、5人もいちいち再抽選とかするのも面倒だろうしな。

副音声でも、最初の方がネタ忘れる可能性について言及してるな。
まあ、次回以降の課題だろう。




・ニッチェ

これは好きだなー!
大笑いするタイプではないが、この設定&内容の時点で面白いと思う。
この大会ならではって気もするし。

高須さん、顔だけのボケかー。
確かになw
でも、それでちゃんと笑いを取ってるのも凄いね。




・アジアン

なんなんだこりゃ…
歌を歌ったあたりからハネていくべきなんだろうけど、
歌がつまらないから、全然入り込めない…
うーん。

副音声も反応薄くない?




牧野ステテコ

衣装変えたけど、やる事は一緒w
まさかの浅井企画だったのかよwwwwww
なんか、っぽくねー!

副音声、ポールいらないwwww



・まとばゆう

ドラえもんのやつ笑ってしまったwww
ちゃんとネタ持ってるねー。
子供受けも良さそうだし、営業箇所によって対応出来そうな感じが凄い。


松本さんは1本目よりこっちの方が好きか。
分かる気がする。




ゆりやんレトリィバァ

ドラえもんの声、かなり大山のぶ代感あるじゃん!!!
体型、外見はともかく、声がここまで似てるとは。
しかも、言ってる事はゆりやん、という謎設定www
ネタっていうより、壊れたゆりやん、って感じだなw
ラストもよくわからんしw
ポケットが白に被って見づらいのが気になった。





これ、5組から投票となると、最初の人不利だなー。
だって、ネタ忘れてるじゃんw
牧野ステテコばりのインパクトあった方が有利なのかもw

ゆりやん最後のコメントの時、何やったんだ?
まとばゆう、5位は納得…と思いきや、
ニッチェと2票差!!!
これは意外。
やはり順番か…
牧野ステテコ、まさかの2位wwwwwwww
インパクト大事だわーw
牧野とゆりやんが2人並ぶと、仮装大賞感が凄いw


ゆりやんダントツかー!
牧野の2倍以上!
まあ、牧野も3位のアジアンに2倍近い票差だから、
その時点で相当凄いが…w
ゆりやんが賞金貰う時に、間宮祥太朗に抱きついたのは、
相当凄いと思うw
落ち着いてるっていうか、笑いに生きてるねー!


一般審査員の名前を全部載せるのはいいねー!
審査員はさすがに誰も牧野に入れないかw