3/6 R-1ぐらんぷり2018

審査員変わった?
久本、陣内は初な気がする。
特に陣内は驚いたなー。
実力は納得だが、大御所ではないからさー。

敗者復活は二人か。
前、3人いなかったっけ?
地味に色々変わってるのね。




牧野ステテコ、準決勝までいってたんかいw
レイザーラモン、両方来てるのか!



〇Aブロック


ルシファー吉岡

いきなりきついネタだな…
しかもトップバッターでw
まあまあ面白かったけど、しょうがという設定のズルさが目立つし、
この時間帯なんだから、他にあるだろ。



カニササレアヤコ

ペッパーくんのエンジニアって、よりによってどメジャーだなww
OL業大丈夫かよw


いやー…
最初は「新しい」という解釈も出来たが、
ショートコントにあるあるまで飛び出して、
その新しさも無くなって、なんだかなーって感じ。
単純に笑いの量も少ないし。




・おいでやす小田

さすがの良くできたコント。
ただ、もっと爆発が来るかなー、という期待感はあった。
あと、過去二回が思い出せない地味さw



おぐ

これは前のネタ覚えてるぞw
さすがのハゲ描写…という気もするが、まあまあ。





視聴者投票は後半が強そうなイメージあるが、
それにしてもルシファー吉岡が最低とは、
やはりあの下ネタは受け入れられなかったか。
にしても、おぐ1位とは。

あれ?!おぐめっちゃ高評価じゃん!
まさか審査員からも、こんなに票集めるとは思わなかったし、
ルシファー吉岡が、審査員からこんなに不評とは思わなかったw
小田の食らいつきいいなwww
俺は小田だなー。







〇Bブロック

霜降り明星せいや、って知らないけど、
相方も決勝行ってたの?!
すげーじゃんw



河邑ミク

リポーターも凄いが、朝ドラ女優は超凄いぞ!?
一体何者なんだ…


演じ分け凄すぎ!!!
店員モードの時のムカつく顔の凄さ!!!
こりゃすげーわ…
3万円返せよwww



・チョコレートプラネット長田

これもなかなかいいね。
良くできてて好感触。



ゆりやんレトリィバァ

「ひどいわ、先生」の昭和女優ネタは、前に見たな。
ショートネタだったのを一本ネタにしたのかな?
正直あんまり…
要の部分は前に見たのと変わって無いから新鮮味ないし。



霜降り明星せいや

久々にこんなバカバカしいの見たなーwww
なんだよこれwww
ブリッジっての?は良くできてる。
ベルが衝撃。
ネタは…つまんないけどバカバカしくてつい笑っちゃう感じかな。
勢いみたいなのあるし。
コンビのネタが気になる!




お茶の間はゆりやんが1位か…やっぱ人気者だけあるな。
河邑ビリかよ!
一番手の上に、下ネタ同様、女性の反感を買うタイプのネタだってのもあるのかな。


なにこの長田2票、ゆりやん1票、
ゆりやん2票、長田1票の交互の感じは!
審査員全員河邑とせいやをスルー!
うーん…せいやはともかく河邑0票はあり得なさすぎる。
誰か評価してくれてもいいだろ。
にしてもここまでの僅差は凄いな。







〇Cブロック


マツモトクラブは常連だよなー。
4年連続の決勝なのかよ。
よく選ばれたなw




濱田祐太郎

うわ!トップバッターなのか。
それで勝ち進んで優勝までするとは思わなかったなー。
しかもいきなり客の拍手が無い…
その空気も分かる気がする。
俺も同じ気持ちになったもん。
そこをうまくフォローしてたね。




あれ?ネタ短くない?
確かにしゃべりは上手い。
彼ならではのネタでもある。
だが、そんなに面白いか?と言われると微妙…
笑いにくさもあるし、それがなかったとしても、
優勝するネタじゃあない。




紺野ぶるま

テイストとしては、THE Wのやつと似てるね。
ちょいちょい面白いけど、ちょっと期待外れ。



霜降り明星 粗品

全国ネットのレギュラーもやってるのか。
全然知らなかったぞ。


なかなかいいけど、ちょっとサクサクいきすぎかなあ…
絵を認識する前にツッコミ入れられると、笑いに繋がらない。
そのテンポの良さが笑いにつながる場面もあるとはいえ。



・マツモトクラブ

なかなか変わったネタだなーw
面白いけど、勝てそうな感じはしないな。
数あるネタの中の一つのバリエーションとしては輝くだろう。



濱田祐太郎、お茶の間投票で1位は驚いたなー!
不利と思われてた1番手でそこまで印象を残したか。
マツモトクラブと粗品の1%差も凄いなw

関根と久本、マツモトクラブに全票!
これは嬉しいなー。
優勝者である濱田をそこまで評価してないって事でもあるじゃん。


紺野ぶるま0票かよwww
そしてなんと、またも同票でるかー!
マツモトクラブ惜しかったー!!!
ここまで割れるとはCブロックは波乱だな。
粗品も票入ってるし、ちゃんと評価されてんのよね。




おいおい、Cブロックの審査員コメント、陣内だけかよw
こんな接戦で票割れてるんだから、もっと聞いてくれないと。




〇決勝ブロック

おぐ

まさかのさっきのアンサーネタ!!!!!
これはいきなり評価高いぞwww

ちょっとオチというか終わりがなー。
笑いに繋がって無いのが×。
にしても、この連作で優勝出来ないとなると、もう先は無いぞ。



ゆりやんレトリィバァ

なんなんだよこれw
あるあるネタゆりやんらしさも散りばめられてて、まあまあ。
ちょっと期待外れでもあるかな。
もっと変なの期待してたし。



濱田祐太郎

う〜ん難しい…
基本的な感想は前と一緒か。
笑いにくいのって、障碍者だからじゃなくて、単純にネタに共感出来ないからかなー。
もちろん、それでも面白い部分はあるが、そうでない部分の方が多い。



うわ!お茶の間、さっき以上に濱田優勢!
ゆりやんおぐの1%差も熱いねw

おぐにもそこそこ票入ってくれたか。
ゆりやんと1票差なら、御の字でしょう。
濱田、アマチュア時代に3回も出てたのかw
合計7回出場ね。