2/9 土曜スペシャル 北海道〜東京2000キロ!トラック乗り継ぎの旅3

たまむすびのトークを聞いて、見てみる事に。
第三弾らしいが、こんなシリーズの存在すら知りませんでした。
当然見るのは初めて。


内藤のため口が気になるが…
まあ、これもやり方なんだろうね。
しかし、やり方だとしても気になるのは確か。
でも、お店でのやり取りなんかは人のよさが出てるよね。


会社で母さんが飯作って社員みんなで食うとか、
なかなかいいシチュエーション&絵だねえ!
牛作業は楽しそうだし、弁当は作ってくれるし、
くはぁ!って感じ。
しかもステーキだぜ!
分厚いやついっぱい。
しゃけのおにぎりは大体固まりじゃね?

札幌行きが見つかったと思ったら一人乗りとかいいよなー!

内藤、最後もヒッチハイクで帰るとは味があるなー!
ホント慣れてるねw



石狩行って函館かー。
時間もかかるし…でも、篠山の心境からしたら、
選んでられないよね。
とにかく一発乗っておきたい、って気持ちは分かる。


ドライバーって大変だなあ…
積み下ろしだけで相当の苦労じゃん!
俺も係の人が積んでくれるもんだと思ってた。


篠山って全然しらねーし、ノリもピンと来なかったけど、
函館に移動して乾杯してる時の笑顔なんかは
伝わるものがあるなー。


玉袋、仙台→盛岡は分かるとして、どのタイミングで青森に来たんだ?
篠山がだめそうだから、スタッフ車で移動して、
もし篠山がトラック拾えたら、そのまま盛岡に戻る、みたいなルート?



玉袋すげー!!!
いきなりゲットw
さすがだわw


ヒッチハイクの強引さ以上に、
飯の誘いの強引さに驚いたwwwwwwwwww


しかし玉袋素晴らしいね。
いちいち動きがあるし、厚かましいのは重々承知と言いながら
ぐいぐい入っていって、社長の肩とか揉んだりして、
他の二人とは格が違うぜ。
正直たまむすびを聞いてなければ、
玉袋のこのノリを受け入れられなかったかもしれないが、
知った今となると、いちいち全てがいい。
まあ、聞いてなければこの番組を見る事も無い訳だがw



総括すると、とても楽しい番組でした。
俺の好きなドキュメントノリだし、
同じ積荷はNGというルールも、最初は厳しいなーと思ったけど、
積荷の種類ってあんなにあるのか!ってのが
意外と新鮮だったし、トラックドライバーの方々の人のよさには感動するし。

篠山のように出来ない人を入れるのも、
内藤のような異業種系を入れるのもバランスとして分かるし、
良く出来てるなー、と。


個人的にはもっと距離短くしたりヒッチハイク少なくしていいから、
トラック乗った状態でのドライバーの会話をもっと聞きたい。
ヒッチハイクするところが醍醐味ってのも分かるけど、
そっちにもっと重きを置いて欲しいなー。
俺が素人好きっていうせいもあるけど。


運転しているドライバーを下から上に撮ってる動画は
タレントがカメラ回してるのかな?
固定カメラをはずして?