2/5 列島縦断2600kmトラック乗り継ぎ旅!ガチンコ激走バトル2017

トラック乗り継ぎ旅、まさかの対決形式!?
尺は短くなったのに、タレントは6人?!
これはどうなんだ…
長尺ならわかるが。
しかも、空のトラックは一回でもダメなの?!
ようわからん変更だなー。



南ルートは四国経由かい!
さすがだわw

庄司はいきなりヒッチハイクか…
聞き込みから始めればいいのに…
こういうのもカットされてんのかな?


ほらー、庄司の大宰府までのヒッチハイク、一瞬じゃん!
ドライバーとの車内トークないじゃん!
こりゃあかんて…
乗せた方も可愛そう。


しかも大宰府ICのヒッチハイク、思ってたのと違う感じじゃんw
結局鳥栖がいいとか…
しかし、ヒッチハイク開始5分で停まるは凄い!
小刻みなのが気になるが…果たして?



ボビー、夕方になってもまだスタート地点!
これは笑えない…
ようやっと捕まったと思ったら、中身がショベルのバケットとかww
こりゃ被らないだろー。
しかも、ヒッチハイクの噂を聞いて駆け付けたとか!!!
もっと早く来いよw


乗り継ぎ旅にテンション上がるドライバーwww
いいねーこういうの。
でも乗せられない…
「顔おっかねえなあ」ってボビーが言うなよw
しかも、この顔おっかない不愛想な人が、まさかのOK!!!
これはついてる展開!!!



庄司は鳥栖で8時間も?!
思ってたのと違う!
開幕からこんなんばっかやw
ちょっと進んで甘木とか…
視聴者サイドだと、やめとけ、って感じだけど、
8時間粘っての事だからなー。
こりゃ少しでも先に進みたくもなるわ。
番組的にも乗った方がいいわけだし。


2日目、甘木で4時間半とか…マジでやばいぞこれ?
次の杷木とやらも、同じ朝倉市内間の移動とか、
ちまちますぎんぞー!
次は日田とか、マジで小刻みwww
過去最大級の小刻みっぷりじゃない?
しかしこのドライバーの、ワンちゃんといつも一緒で農作業な感じは憧れるねw

ボビーのコンビニまで走っていくやつ、笑うなーw
さすがに体力はある!!!
喜びの舞とかいって転がったけど、
雪まみれになったら、乗せられないじゃん!



しかし、男鹿なんてわざわざ行く人いるのかね?
通り道ではないじゃん!


庄司はようやく別府行きゲット!
スタッフの笑い声がいいねw

50歳でリストラもきついが、50歳からトラドラ始めた人もいるのか…
勇気出るなー。


ボビーの大ファンという、まさかの外国人系ドライバー!
これは相当珍しいよね?
初めて?
南米系かと思いきや、パキスタンとは!
しかも日本語上手!
さらに男鹿一本釣りかよ!
相当苦戦して、秋田までとかかと思ったのに。

パキスタンの人、100人分仕送りしてんの?!
意味わからん…
ナレーターの男鹿の発音、あれでいいの?


西条ついたのは、夜中の2時か!
ハードなロケだわこりゃw
2:30に仮眠で5時から三日目のロケ開始w
つーか、スタッフ車で寝たのかな?
コンビニの駐車場だったから、車以外に寝るとこなさそうだけどw


庄司、早起きが功を奏して、一気に高松まで!
あのドライバーも、よくヒッチハイクの紙見えたなー。
暗いし、一瞬じゃんw


南チーム、淡路島通るんかい!
こりゃ大変だなーwww
ここは橋あるんだっけ?



男鹿は交通量少なそうだからなー。
まずは男鹿から出ないと。
お土産に芋貰ってもなあwww

載ってる途中でも降ろされちゃうのか。
こりゃきついなー。
2人目のヒッチハイカーは、この時点でスタッフと合流して
同行してるのかな?



清水宏保ってスピードスケートのか。
こりゃわかりにくいなー。

角田に停まってくれた青い乗用車の「あー、んだ」という秋田弁にほっこり。

清水さんには、まさかの軽トラが停まってくれた!
いつ紙に気づいたんだw
ドライバー、四国代表の柔道の選手だったのか!
確かにガタイはいいよね。
しかしハンディのカメラの画角が気になるなw


角田さん、会社の協力をもらい、必勝のパターンかと思いきや、
まさかの、もう出ちゃったwww
こりゃガックリくるわー!!!
北海道から秋田までフェリーで来る車なんているんだ。
知らなかったなー。


なんだよこの洲本行のドライバーの不愛想な感じは!!!
こりゃ怖いなーw
ショベルカーでかすぎwwwwww

清水さん、北が足止めしてる間に怒涛の追い上げ!
こりゃいけるぞー!


秋田のフェリーのやつ、最後の1台で釣れた!
あぶねーなー!
松坂牛って、松坂で産まれた牛じゃねーのかよw
+4頭、乗せるの大変そう!
逃げるやつもいそうだしさー。
角田も手伝えよw


清水は弁当立ち食いかよwww
何で店に入らないんだw


堺みたいな交通量多い場所で、5時間半いても無理なの!?
そんなきつい場所じゃないじゃん!

なんやー!ヒッチハイクはだめでも、
路上に停まってる直行便を拾うとは、運良すぎwww
近江八幡と代々木八幡を間違えるとかwww
近江牛ってのがあるのか。


角田さんのロケきつすぎ!
結果的に、鶴岡での降り場所がマズったか。
車すら通らないんだもんなー。

清水さんのスケブは一味違う目的地になってていいね。
応援してくれた人、よく清水さんってわかったよなー。
なんかギャラリーみたいなのいない?

鉄かごは空扱いにならないのかw
良かったねー!もってる!
シャンデリア付きはかっこよすぎw

なんと!仲間がバトンをつないでくれた!!!
これは超絶運いいぞおおおお!しかも清水さんを知ってる!
と思ったら、ユンボ被り!!!!!!
これはまさかすぎるううううううう!
勿体ない!
これは乗せてあげたかった!



ラストはケンコバかー!
清水さんもよう頑張ったわ。


角田は結局、トラック乗ったの1台だけ?
こりゃ不甲斐なさすぎる。
ってか、北チームの天気、笑えるなーw
さっきまで悲惨だったけど、笑えるレベルにもっていく玉ちゃんの力w

初日で終わらせて、オフを作ることを考えるケンコバwww
さすがだw
バルブは絵で確認しないのかな?
まあ、見なくても雰囲気でそれっぽいのあるのわかるし。

岡崎の道の駅、新しくて綺麗そう!
閉店間際で客も少ないw
法性寺ネギは初耳。


玉ちゃんも、結局道の駅からは動けず…か。
鶴岡で夜になっちゃったよ!
やっと山形へ!
宅配便センターへ寄ったとはいえ、17:50に出て、
21:30とは、時間かかったなー!

ケンコバ、スタッフのせいにして初日終了w
上手いねー笑い取るのがw



玉ちゃんほどのベテランでも、早起きしたのに収穫なし!
きっついなー!


ケンコバ、シートはだめ!!!
鉄かごみたいにはいかないよなーシートだとw

稲城から山形来た人、言葉が全然分からないってw
そんなに違うかね?

ケンコバも岡崎で6時間半立ち往生か!
北よりは遥かに環境良さそうなのに…
と、ケンコバのファンゲット!!!
道の駅へ行かせる手際の良さとサービス精神も〇。


え?ケンコバの、実は富士宮から茅ヶ崎へ移動してた、って何?!
そこ見せないの意味わからんじゃん!
だから6人のボリュームはだめなんだよー!


「何やってるんですか?」って言われて、
ヒッチハイク」じゃなくて「あさまるにご飯食べに行く」とかwww
余裕だなーw


会津若松行きゲット!
こうして向こうから話しかけてくれるのは嬉しいねーw
山は、雪積んでるから登れる、空だと登れない、って、どういうこと?
車載カメラ、雪のせいか光が回って綺麗に撮れてるねw

向こうから辻堂行き釣れた!
美味しいねー。
ケンコバのネームバリューはさすがや!
ガンガン釣れて鎌倉まで!
徐々に近づいてるねーw
「家具」ってのが、カットされた富士宮から茅ヶ崎の積荷か?
よくわからんなー。

また小刻みのケンコバ
釣れるだけでも凄いわ。
しかしこれはいいのか悪いのか。

北チーム、絶対アウトだねw
こうなると虚しさが募る。



ケンコバ刻むなーw
きゃら蕗はしぶいねw

まあ、戦犯は角田信朗なのは間違いないなw
けど、北チームは条件悪すぎだね。
最後の乗せてくれたドライバー一覧は無しか…
やはりカットされた人の存在が気になるな。


対決形式、十分面白かったけど、やっぱじっくりの方が嬉しいね。
対決にするなら、前後編に分けてくれないかなー。