Tver X年後の関係者たち「SEGA アーケードゲーム」

鈴木裕さん、歴史的ヒット作の字幕に、歴史的名作のアナウンスwww
シェンムーはヒットしてない事も肯定できる!
他の二人と段違いの扱いも納得。
にしてもカズレーザー、リモートはいいけど音質もっと頑張ってほしいわ。






ハングオンは筐体先行、筐体ありきか。
しかも不良のたまり場からのイメージ改革か。
その役はUFOキャッチャーやプリクラが後に担うわけだが…
不良なんか喜んでバイク乗って無茶しちゃうぞw


本物のバイク以上の耐久力が求められるとか…
実際のバイクや車だって相当丈夫だろうにねえ。


業界初のゲームBGM?!
ウソだろー?!
マッピーとかあるじゃん!!!
調べたら1983年だからハングオンの二年前だぞ。


ハングオンビルは凄いな。
ゲームの歴史という観点だけでなく、インカムとしてそこまで貢献していたとは。


やっぱりとんでもない体感ゲームはR-360だったwww
しくじり先生見たばかりだわw
確かに5年という事を考えたら相当な進化だわ。
今の5年より早いでしょこれ。


R-360,ワンプレイ500円は高い!
けど、しくじり先生でやってたような行列が出来てるなら、十分ペイできるな。


UFOキャッチャーの景品、最初は200円だったのか。
ワンプレイ100円が固定で、それで魅力的な商品はなかなか難しいよねー。
でも、100円で3プレイは良心的だな。
500円時代もあったのか。


二ボタン操作、特許取ってるのさすがだわー。
確かに印象的だもんね。
カズレーザーの解説いいなーw



良かれと思った樹脂が批判が目立つ形に…
確かに、UFOキャッチャーエクセレントって聞いた事ないもんな。


バーチャレーシングピットクルー、人を動かす練習でもあったのか!
なるほどなー。

バーチャ2が翌年ってのがすげーよなー。
あまりにもすぎる進化だわ。
モーションキャプチャーは2からか。


バーチャってそんな世界で高い評価受けてるのか。
鉄拳なんかと比べたら、海外受け悪いイメージだけどなー。
キャリバーにも負けてるっしょ。


すげー!あのR-360の技術が今も活かされてるのか!!!
涙モノじゃんw


あれ、ゲーセン事業から撤退するんだよね。
あの仙台のやつはどうなるの?!?!?
ジョイポリスは運営別か?



うーん…面白かったけど、新たな発見は少なく、
ハドソンの方が面白かったね。
必見って感じの内容じゃないかなー。
と思ったら、家庭用編も用意されてるとか、豪華すぎんだろー!!!!!