8/7 Qさま!!

海と江戸の特集?!
とっ散らかってるなー。
どっちか一つにしろよ。


ラブカって聞いたことあるな。
なんかゲームに出てたような。
怖そうなサメだねー。


お侍ちゃん、天明や澤山より順位上か。
モーリーさんは東大王からの輸入かな?
東大王では活躍してなかったけどw




つるの剛士、まさかの正解は、なんと子供のために
自ら塾に行ってるとか?!
そこまでするかー!
ってかつるの剛士、前回さかなSPで準優勝だったの?!
全然覚えてないわw



下克上の話し合いは宮崎美子か。
伊集院かなーと思ったけど。
「まあそうでしょう」って、そうでもないわw

と思ったら魚のデッサン問題?!
こりゃ伊集院じゃなくてよかったー!!!
でも、結局宮崎美子が死守するっていうw



モーリーさん、結局こっちでもいいとこなしw
次は無いかなー。
しかし、しのりなと天明を争わせるのはやめた方がいいぞ。
格が違い過ぎる。
三浦奈保子がいるんだし。



からくり儀右衛門、凄すぎじゃん!
なんで平賀源内と、こんなに知名度に差があるの?


最後の一人は、一番の大穴のお侍ちゃん!
今までさんざんやってきて、Mummy-Dも澤山もダメかよ!


谷まりあは全然知らないなー。
早稲田でもゆりやんより下じゃあ、期待はできないが…果たして?


西郷隆盛、月給1500万円で家賃9万って、
合ってはいないものの、そこまで悪い家じゃないじゃん、って思っちゃうんだけどw



こっちの下克上、あらかじめデッサン問題って教えてもらうのは不公平じゃない?
実は最初のグループでも教えてもらってたとか?

松尾アナが1位へ!!!
下克上や村井達の不正解もあったとはいえ、これは強い!
面白くなってきたぞー。


影絵問題、ゆりあんのクモが馬鹿にされてたけど、
俺もクモだと思ったんだけどw
そりゃ海の生物の大会だけどさー。
かなりクモじゃんw

と思ったら、ゆりあん勉強してたとか!
エゴサーチしたら、「二度と出るな」とか言われてたらしいけど、
そんな感じだったもんなー。
この引っ張りはいいね。



鯰は難しいなー。
鮭と難易度の差を感じるw
まあ、公平ではあるが。


タコの輸入先、全然わかんねー!
ロッコモーリタニアって、ピンと来なさすぎる!

タコの擬態すげーな!!!
擬態のイメージもなかったが、あそこまでのクオリティなの?!


あれ、決勝戦、最初の落第者が出るまで下克上無し?
珍しいなー。
大体漏れなくあるのに。意図が知りたい。


おお、ラスト1問、伊集院、宇治原を差し置いて、
まさかの宮崎香蓮が抜けたー!
竹槍突撃決まった!

しかし、坂本龍馬の映像の続き、見せて欲しいなー。
東大王ならやってくれるのに。


大島はともかく、松尾アナの貴重な正解シーンもカットかw

あら、いい位置につけてて、正解も出した松尾アナだが、
6位で落第かー。
ちょっと残念だなー。



上杉鷹山、二周目なしか。
客席というか、敗退者も分からなかったのかな。


優勝はやくさんか。
カズレーザーよりはいいなw
さすがに連覇されると強すぎちゃうし。