12/19 M-1グランプリ2021 

マヂカルラブリーの動画いいなー。
切り取りとはいえ、昔から変わらないんだなーっていうのを感じさせる。



M-1挑戦者、1000組も増えたってマジ!?
そんな新規がおるんかい…





あれ、審査員が壇上って初めてじゃない?!
てか、今回もしかして放送時間長い?
大がかりな展開するねー。



塙さん、しっかり用意してきてるなー。
ニューヨークが1位のランキングなんてあるんかい!



敗者復活もいつもと違うなー。
コロナで距離を取るためにも見えるが…
アルピーないんかいw



セットした水谷さん、だいぶ雰囲気違うねー。
正面は分かるが、横からだと特に。



モグライダー

最高が準々決勝だったのか。
それが、準決勝を飛び越えていきなり決勝は凄いね。

前から全部カタカナだったっけ?



なんか面白い雰囲気のネタで好感は持てるね。
ツッコミの人がオリラジの藤本さんにしゃべりも外見も似てたなー。
意識してるのかな。



予想通りと言えるし、予想外ともいえる点数だなー。
90以上は出るとは思ったが。

トップバッターとはいえ、めちゃめちゃ審査員に話聞くねー。
少ないよりは遥かにいいけど。




〇ランジャタイ

これはどうなんだ…
入り込んだら面白そうではあるが、俺は全く入り込めず、笑えなかった。
入場のボケは良かったけどね。


予想通りの辛さではあったが、志らくさんが96点!!!
これはええなw
確かに賛否はあってよいネタ。




コメント3人かよ!
さっきみたいにもっと聞いてくれよw



〇ゆにばーす

3年ぶり3度目か!
そんなに間隔空いてるとも思わなかったし、3度も出てたんか。


男女ユニットならではのネタだが、笑いにくいネタでもある。
これはないねー。




ヨネダ2000も準決勝まで残ってたのか。
THE Wでも好きではあったが、準決勝まで残るような感じに思えなかったからさーw


アルピー、自分でも駄目だって言った通り、
11位かー。
ヨネダ2000より下!
ニューヨークも8位とは。




〇ハライチ

岩井の動きの面白さだけって感じだなー。
それも、動きのバリエーションが少なく、発展性も見られない。
殴りかかるくらいか?
とにかく、その動き自体に面白さを感じないので、特に笑えないねー。



上沼さんが98点!
確かにカメラに抜かれてて、反応も良かったもんなー。
しかしそれ以外は低調で安心w
しかも上沼さんのコメント、この独特な漫才を評価するって言うより、
安定感みたいなのを感じたなー。
良く分からん。



ランジャタイの仕込なんだよwwww
こんなの初めて見たぞwww
決勝で使うつもりだったのかな?




真空ジェシカ

よく名前聞くけど、準決勝まで出た事無いパターンか。
意外ね。


このネタめちゃくちゃ好き!!!
ボケのテイストや、散りばめ具合がよく考えられてる感もある。
唐突なオチもおもろいw
今の所1位だなー。


あら、点数思ったより伸びず!?
わっかんねー。





ワードランキング、1位オール巨人って何!?
そんな印象的な事あったっけ?
って、あの書きわりかよw




〇オズワルド


戦績すげーな!
3回戦までだったのが、準々決勝、準決勝を飛び越えていきなり決勝なのか。
そして3年連続の期待値よー!



面白いお話って感じ。
聞いてて心地よく、分かりやすい。
内心では面白いが、声を出して笑う感じではないねー。


一気に高得点!
やっぱすげーんだなー。
俺は真空ジェシカの方がいいけど。




ロングコートダディ

これはいいなー。
あの入りで生まれ変わるところをやるとは…
展開もくだらなくて良かった。

巨人師匠厳しいねー。
もちろんこういうコメントも大事だとは思うが、
ここ数年の傾向として、動きある方がウケてるからねー。
そこでセンターマイクから外れるなっていうのは難しい気がするなー。





〇錦鯉

これまでの成績見ると、安定して準々決勝以上にいってるんだねー。
ポッと出ではない感じか。


中盤からのボケの畳みかけは、優勝コンビの風格あるね。
とはいえ、凄い良く出来てる、緻密なネタって感じでは無いよね。
ボケもシンプルだし。
あのキャラクターも、凄い称賛される感じでもないだろうし。
バカはシンプルに強い!


オズワルドに次いで2位!!!
ここで1位じゃないのに優勝したんか…
これは気になる!
反社はやめたれw


まさかの巨人師匠のアドバイスでネタ変えてたwwwww
これどうなんだwww
しかも去年番組中に言ったんじゃなくて、どっかに書いたのを目にしたのか?!


真空ジェシカキングオブコントの待機wwwww
この枠のボケで屈指の面白さだwww
ネタ同様、さすが考えられてますわー。



〇インディアンス

これは凄いねー。
手数よくテンポよく、上手いし面白い。
ついていけない感もあったけど。
それ故、面白いけど声を出して笑う感じはなかったかも。


上沼さんが98点!!!
他も全員90点でさすがだけど、
思ったほど跳ねなかった印象もあるなー。
しかもこのタイミングで錦鯉と同点とは。
松本さんの指摘、分かるわー。
間も大事か…




最後の笑み籤は上戸彩がやるんかい。
別にオリンピック勢でもいいと思うけどw



〇もも
結成4年目っていうのが凄いよな。
しかも2年目で準々決勝までいってるんかい。
今回は話題にも上がらなかった印象だが、今後に期待ね。



なるほどね。
入れ替わり系か。
ちょっとワンパターンなのと、外見いじりなのが今のご時世気になるところね。
いいとは思うよ。
しかもネタ終わっても続いてたwww
これはテンプレ化出来るから、バラエティーでもいけるぞー。


5位もかなりいい方なんだけどなー。
番手によっては、全然暫定席にもいれたしなー。



セブンイレブンのCM,なんでトータルテンボス
別に旬でもないし、良く分からん人選だなー。




〇インディアンス

さっきより忙しさがなくて、落ち着いて聞けたなー。
さっきよりは好き。
ただ、面白いけど、笑えているかというと否。


〇錦鯉

自分のバナナに吊られるのとオチは良かったねー。
優勝するようなネタかは分からんが、親しみやすいネタではあった。
馬鹿馬鹿しいし。



〇オズワルド

分かりにくい、というよりは、入り込みづらいネタだなー。
オチは良かったけど。
確かにこれは厳しいかも。




錦鯉5票で、他が1票ずつかー。
インディアンスにもっと票入るかと思ったけどねー。