10/1 キングオブコント2017

わらふぢなるお、他事務所の2人で結成、って、
そんな事出来るの?!




アンガールズ、単独ライブのチケットあまり売れてないのかw
このクラスになったらバナナマンや竹山並に売れてそうだけどな。


ゾフィーって芸人としても聞き覚えある気がしたけど、
フリーなんだ。
思ったほど売れてないのかな。




松岡茉優、空き時間にルミネと無限大ホールは相当好きじゃないか!


サンドのネタ、完全に忘れてたなー。
テイクアウトをソルトレークってどういうボケだよwww
YOSHIKIとカルロストシキボケもいいわーw


え?にゃんこスターもフリーなの?
こりゃ相当珍しいよなー。
時代は変わってきてるのかな。



ライスが前回王者とか、全然記憶に無いんだけどw


バナナマンの紹介V、バナナムーン使ってるじゃん!


審査員、登場の仕方変わったけど、一人一人は相変わらずか。




わらふぢなるお

気持ち悪いオチだなw
いいんだけど、上手いんだけど、そこまで大笑いはないかなー。


そのあとのトークサンミュージックの方が、サンドウィッチマンみたいなボケするなw



ジャングルポケット

山崎さん、宣伝枠じゃんw


斉藤さんが自分から開けるようになってからは面白いね。
ある程度予想は出来たけども。
オチは弱い。

松本さん、エレベーターの開け閉めにまで意識がいくのはさすがだな。
俺なんか何も感じなかったぞ。



かまいたち

なんだこのオチはwww
最後は目が合ってるくだりで押し通したけど、
もっと他のパターンでも良かったかなー。
けど、優勝情報もあったし、さすがの面白さでした。


知ってはいたが高得点!
設楽さんがジャングルポケットより低評価なのかな?




アンガールズ

ロッチと同期なの?
同じ事務所ってのも知らなかったが…
アンガールズの方が上だと思ってた。

おぎやはぎのコメント録り、TBSラジオかな?
なんか背景に見覚えが。



いやー…期待外れ。
もっと欲しかった。
ベテラン、実績故にもっとやれると思ったんだけどなー。
大笑いが無い。

設楽さん、バーンが無かったってのをはっきり言ってるのがwww



パーパー

いやいやいやいや!
よく決勝出れたなーって印象だよ。
確かにじわじわしり上がりに面白くはなっていったものの、
あくまで上昇してただけであって、上昇しててもまだぬるい感じ。
他のネタを見てみたい感じにはなるけどさー。



さらば青春の光

えええ!?去年さらば2回戦敗退?!
そんな事ってあるの?
そもそも去年も決勝にいるイメージだったわwww


さすがすぎる!!!
分かってても面白い。
予想がついても面白い。
展開もいいし。
うまいなー。

さらばの得点、最高が95点で、つけたのが松本さん!!!
これは大きな意味があるなー。



にゃんこスター

伊集院、芸能界のご意見番wwwwwwwwwww
初めて聞いたわwww
これには困惑しただろうなーw
にしてもすげー煽りVだな。
これで結果出してるんだから、相当凄いわ。


確かに終わり方wwwwwwww
いらねーだろw
しかもわざわざ星持ってくるってw

笑いどころとしては、伝説の縄跳びのくだらなさかな。
ザコシショウ以上にわけが分からない説もあったから
心配してたけど、それよりは遥かに笑えた。
大騒ぎする理由も分かる。
絶賛はしない。


家族がスタジオに来るとか、素人の発表会じゃないんだからwww
なんだこのくだりはwww
ずるいぞw



これは割れたー!
唯一さらばに点数低かった三村と、全体的に絡めの松本さんが共に97!!!
これは凄いぞ。
しかも暫定1位につけた!!!!!!



〇アキナ

なるほどねw
単独ライブのしゃべりがいっぱいある中でのコレは確かにいいかもね。
このネタだけ見ると…弱く感じる。


設楽さんと…松本さんが高評価か。
日村さんは露骨に辛い点数だな。



GAG少年楽団

最下位とは聞いていたが、なかなか良設定じゃん。
同じ内容で違う人が演じたら、もっと良さそうな感じはあったけどw
悪くない印象もありつつ、大笑いは無かったよな。



ゾフィー

居酒屋で正社員!!!
バイトなら分かるけど、正社員は珍しいなー。
昼ライブ出て、夜から仕事って感じなのかな。
居酒屋正社員は休みの融通とか利かなそうだけど、
夜のライブだってわりかしあるだろうに。
しかも専務取締役ってwwwwwwwwwww



サイコなネタだなー。
飯に固執するボケが「カップラーメンくらい自分で作れよ」って
思っちゃうから弱いんだよなー。
途中からサイコなんだなーってなるけど、それでもなあ…





※決勝ラウンド




アンガールズ

らしさもあり、設定、話も面白い。
まあ、笑えなかったけど。
得点、一本目と全く同じ452点なのねw



ジャングルポケット

さすがだなー。
動き、展開、面白さのギミックが多数ある。
なかなか良かった。



さらば青春の光

これまたさすがすぎる!
滑舌の悪さも、おそらくそういう警備員がいたんだろうなー、
モデルなんだろうなー、と思ったら、途中から変わってるしwwww
尿管結石も削る云々でちゃんと効いてくる。
着眼点もいいよね。


467点!!
これは高得点出たねー。




かまいたち

一本目の方が良かったなー。
というかイマイチだった。
優勝者のネタという期待値からもあってない。
ドタバタなんだけど、なんかなーって感じ。



478!!!!
ここまでの高得点かよ!
いやーここまでじゃないって!
にしても、ボケとツッコミが1本目と逆って、すげーよなー滅多にないよなー。
なんなんだろ。
固定じゃないの?



にゃんこスター

フラフープwww
同じじゃねーかwww
全部同じなんだけどwwww


なんだこのオチwww
微妙に演出が違うw

全体的には一本目のパワーダウン版にも見えたが…




静かな点数発表だなー。
本来ならここで客席の歓声やらざわざわが聞こえるはずなんだが…
この点数ならしょうがない。
というか、この点数でも十分高いんだけどね。
全員90点以上な上に、松本さんが94点の最高得点つけてるんだから。