12/18 東大王

2017年のインスタ映えが既に分からん。
しかし、今日の紀野ちゃんはメイクが違う。
可愛く見えますね。


光ちゃん、4%の試験に受かったのかよ!
さすがすぎるわ。
院卒と同等って事?





山下さん、ゲゲゲの鬼太郎が出るなら、普通分かるだろwwww

あれ、政権交代って2009年?
震災の時に民主党だったイメージあるけど、2年もやってたんだっけ。

アラフォーって、ドラマとも絡んでたのか。
絶対分からんわw

富永さんのイニエスタ、いい感じの外し方だなーwww




神社のやつ、いきなり1~3位が「い」から始まるとか!
これは殺しにかかってるね。



光ちゃん戸隠神社凄すぎる!!!
俺レベルだと全く分からないよ。
これ芸能人チーム当たってたら全滅まであるんじゃないの?



武井壮すげーな!!!
教員免許もってるっていっても、楪レベル答えれる人はなかなかいないでしょ!


すげーなー!!!
角の1番、東大王5人とも読めない漢字とかあるんかい!
しかもそれを芸能人チームの生存者は大体読めてるっていう…
んな事あるかー!!!
「かんじき」って4つもあるのかwww
なんでなんだよー!
しかもどれも読めねえわ…



おももちお見事だけど、尾形の絡み方ひどいわwwww

にしても武井さん凄いなー。
引く手あまたは俺も分かったけど、
今しがたは東大王より早く真っ先に分かってるわけじゃん。
俺は最後のヒントで分かったw

と思ったら、武井さんあばたで不正解w
まあ、俺も「あ〇た」は、あばたしか思いつかないわ…
にしても、光ちゃんこの形式苦手?
紅さし指は光ちゃん答えたいよなーw


「今わの際」って5%か?!
すぐに分かったぞ。
うる星やつらの最終話で覚えた。

東さん混乱www
まあ、いくしかない局面ではあるけどさーwww


12アンサーズ、失格はアリだねw
一周したことあったからなーw
と思ったら、それにより、東大王の方に影響大きかったw



しのりな、ナウルはお見事!!!
ナミビアがあったからかもしれないが…
そんな国出て来ないわw



マンホールのやつ、奥にあるの花火なのか!
だったら長岡市じゃね?
ずっと観覧車だと思ってたw
フジモンも「奥のやつなんやろー」って言ってるじゃん!

やっぱ長岡市じゃーん。
なにげにジャスコ長浜市がヒントになってたんじゃないか説。
光ちゃんは城で分かってたのか。
長浜は関係無かったねw



「ば」の問題、秋田名物でババヘラがあるwww
バビルサは難だけど、めっちゃクイズ番組で見かけるぞ。
バラライカバンジョーかと思った。


「か行」「た行」はもらって嬉しいカードか。
逆に「4文字」ってのは、条件が設定されてるから、嬉しくないカードかね。
水上平和だなーw


しのりな、薬物ええなw
こういうのがしりとりの面白い所だよねー。


タイムアップはスルーなのか。
得点チャンスを逃す形になるが、減点や失格でないだけ、ソフトに思える。
水上さん、一回目にして早くも攻略を意識した手作り。

あれ?「し」のやつは4文字じゃなくて4文字以上だったのか。
こりゃさほど苦でもないじゃん。


スイートスポットってゴルフ用語か!?
なんかスイーツ関係の言葉かと思ったw
さすが武井さんすぎる!
手札の使い方もグッド。


うわうわうわ!
単語だけかと思いきや、「虎の威を借りる狐」って!!!
これが広辞苑でもあるのかー!!!
ラストは4文字以上なのね。
いいルールじゃん。
だいぶルール多いけどw


ケチャップや計量カップなど、ハメではないことを示すのもだいぶいいね。


普通に答えてカード減らしただけではポイントにならないのか。
できるだけ芸術点を狙いつつ、一位通過を狙う感じね。
だいぶ面白いけど、時間かかっちゃうな。
2回戦は、芸能人一点も取れずかよw


ドローにスキップまで出て来た!
盛り込み過ぎじゃない?
しかも、1問目ではなかったし。
この辺も調整か?


フジモン「ぬ」があるのか。
これはハメくさいぞー。



ちょっとパスが続くと番組としてどうもなー。
思考時間も気になるし。
難しい所だけど。
これが許されるガチ感を大事にしたいw


レンズ雲の一つしかないとかきついなー!
ていうか、これが表示されないさっきの「つじぐも」は、
答えなかったんじゃないの?
いいのかそれは。


まさかのフジモンが決めたー!
しかも、ハメと思われた「ぬ」を、なんかあるんちゃう?っていう
もやっとした感じでクリアwww
しかも人名だったのかwww
これは今後を占う解法だなー。


あら、4回戦をダイジェスト?
最後なのに?



光ちゃん絶好調押してるな。
類語シャウトはサッパリに見えたけど。
にしても、光ちゃん一人目とは。
候補生が先に出るのが普通かと思われたが。


矢印は白かー!!!
問題文の「何色の矢印」が赤で書かれてたから、赤かと思った。



ファントム・バイブレーション・シンドローム
いやーナントカまりこ現象みたいなやつ知ってるのは頭脳王で把握済みだけど、
それでも驚いちゃうわ。



シャチホコ名古屋城かと思ったら、新発田城?!
こんな城あったとは。
さすがすぎます。


ページは二人より早く分かったぞ。
岡本さんレベルでここ気づかないのが意外。


山口県のやつ、何かの観光地なのかと思いきや、
おみくじそのものの生産1位とか!
凄すぎるわ。


関市の問題、見た事あったのか!
納得の早押し。
刃物が匂う動画ではあったものの、ちょっとあの速さでは押せないよなー。




アトランタ良く分かったなー。
布袋って聞くと、1992よりは後のイメージだよなー。


富永さんお見事。
どこかで調べてたのか。