12/9 東大王

丸山さんって初めて見るなー。
似てるのか?
いつもは3時間の収録で6時間超かかってるのね。
すゑひろがりずが女子高生に人気ってマジか。





しずちゃんもおるんかwww
今までにない珍面子だなーw
しずちゃん、ヒロミさんの息子と仲良しとか謎つながりw


しょこたんは絵要因でもあるのか。
しかしこの短時間でどうなるのか…


しょこたんさすがにうめえw
一発で分かった…と思ったら、
やぎさんゆうびんかと思ったらアルプス一万尺だったwww
言われてみれば…



鶴崎、絵のやつそんなに好きなのかwww
わっかんねー。
問題文に相当する部分がオリジナリティ出るからかなあ。


タイは猪俣くんがさすがすぎましたね。
これで分かった。



これはさすがに才色兼備でしょ。
光ちゃん、なぜ3つも書いてるキラキラビジュアルに目が行かないんだ。
絵はよかったよ。



おいおい、えなこの紹介無しかよ。
他の3人はたっぷり時間取ったのに。
ていうか、えなこさんは初?前も出たっけ?
そっから教えてくれ。
と思ったら、時間差で来た。
初なのか。


土佐兄弟のペンが無いって、仕込んでた?



三重県良く分かったなー!
真珠で宮城か広島かと思った。
閃き系ヒントもちゃんと伝わってたw
伊勢うどんわっかんねー。



地図記号、公園が一番あると思ったのにー!
さすが問題にするだけある。
と思ったら、伊沢クイズまさかの連続w


えなこ、歌詞あってるけど譜割り分かってねーなw
まあ、これが2問目はきついと思うけどなー。



ひまわりの約束』は全く分からんぞ…
アニメ主題歌で2問連続映画はないわー。

エヴァが50%台かー。
俺基準では90%はあるぞ。



2020は全滅かと思ったけど、裸の心は俺でも分かったぞ。
いやー良く出来てるw


紀野ちゃんめっちゃ汗かいたろうなーw
しかも前の部分聞いてもメロディーが分からないっていうw

いやー光ちゃんはさすが!
光ちゃんのためにあるクイズまであるわー。



あれ、岡本ちゃんはこっから合流かな?
がんばえー。


光ちゃん、『雪の華』お見事だなー。
世代的に分かりそうなやつだけど、この出題ポイントはきついなー。

岡本ちゃん、歌上手いじゃん。
なんなら『雪の華』より歌えてたうえに、ちゃんと正解!


七海さんは力強い歌声でいいねー。
歌詞問題は微妙な所ついてくるよなー。
大体外れてるわw
USAが一番自信あった。
そして砂川に対しての意見も分かるw



ゆきぽよ良かったねー。
譜割りの修正も良かったw
これ、東大王と芸能人とのハンデって、正解率なのかな?



鶴崎のコメントwww
歴代リーダーと比べると、のほほんとしてるなあwww




小島よしおいたんかw
今気付いたぞ。




うさぎダンス、東大王よく知ってるなー。
若いってのもあるけど、芸能人の正解率を見る限り、たいしたもんだよ。



新語のやつ、俺もきゅん(です)かと思ったよー。
こりゃついてない。


川崎マドレーヌ、そこまで会場で爆発してないじゃん。
よくこれで商品化したな…


貴景勝、全く分からなかったけど、
芸能人もほとんど正解してないな…
俺の感覚は間違いではなかったw



七海、既に出てる少人数をまた書くとは、あまりにも凡ミス。
それとも分からなかったのかな?




ViVi専属モデルが2人いるって、凄い人選だなー。
思えばTBS生だし、感謝祭の要素も入ってるのかな。


社会得意のやつが足利義政を間違えるは相当寒いぞ。
誤答の仕方も悪い。


APECは「会議」が抜けてたのか。
大丈夫なのかな?
システム上後からやり直しは出来ないし。


③、俺もアレグロかと思った!
光ちゃんが音楽問題で間違えるとは…
アンダンテか?


アーカンソー州はかなり攻めたねー。
「あ」のつく州でそこは出ないぞw
それ故正解も匂ったが…


アンダンテはアレグレットとアダージョの中間なのか。
猪俣くんのも惜しかったんだねー。
アダージョの方がなんなら難しいよ。



係り結びの法則、めっちゃ聞き覚えあるけど、
絶対に思い出せないワードだわ…
一番グッとくる答えまであるw


一回もストレートで終わった事が無いといいながら、
このタイミングでストレートでちゃうwww
さっきの問題は芸能人チーム下段で終わったし、
全く解答してない人が半分以上いるのかwww


砂川さんのあるある、太りがちは辛辣w


高クイ出てた良く分からない大学生きたー!
しかも猪俣岡本と共演となると、俺も知ってるはずだな…
まさか三重県カップルの一人じゃないよな…だとしたら変わりすぎだし。
泥んこで散った人?
けど、早押しは体験してるらしいし。
あ、1回戦早押しか。
猪俣、彼女の実力を、高クイ出た人というくくりで語るw




ていうか、早押しはこの面子で固定だとしたら、
かなり目立ってない芸能人もいたよなー。
しょこたんとかもう帰ったのかなw


SDGsなんて言葉どころか存在自体知らなかったのに、
答えを聞いて、あーってなる会場凄いわw



良く分からない大学生、ViViモデルだったのか。
凄い押ししたなー。
砂川さんの押し、何故かとがめられるwww


フジモン、謎に濡れ衣着せられるw
A・RA・SHIはドンピシャな曲だけど、
全然分からなかったなー。
勝手にここ数年の曲だと思って聞いてたし。



熊本の問題、東大王は全員分からなかったって事かな。
画像のインパクトはあるが、米塚って名前も聞いた事ないしなー。



都道府県問題で、熊本が続くとは!
確かに作者は熊本だが…
これは裏をかかれた。


砂川さんの福島県も凄すぎるスピードだけど、
鬼滅の刃と聞いて納得w


あ、芸能人チーム、入れ替えあるのか。
新日本プロレス問題wwwww



ファッションショーのブランドで、
まさかのワークマンとは…
これも時事なんだろうけど、良い問題。



岡副ちゃん、まさかの正解!
確かにハウステンボスも匂うし、長島スパーランドもあるかなーと思ったけど。
俺、なばなの里行った事あるんだぜ。



フクロウ神社の解説短い…
差が開くと追いつくためにたくさん問題必要になるもんなー。

と思ったら、怒涛の追い上げで8-8!
さっすが東大王、展開もいいぞ。


光ちゃんゴッホとられて、頭抱えて飛び跳ねてるwww
なんて可愛いんだw



結局ドローかー。
MVPも割と予想通りかなw