11/18 東大王

新東大王候補生は1名だけなのかな。
てっきり2~3名入るもんかと。
出るのが2人なら、入るのも2人かなーって思うし。
猪俣くん出てくるとき、山ちゃんへのカンペ見えたw


猪俣くん、絵めーっちゃ上手い!!!
なーにこの人やべー。
天才。
しかしこういう時、高クイの映像借りれないもんかねー。
猪俣くんは東大のクイズ研究会ではないのかな?
鶴崎は、一般のクイズ大会で見たって言ってたが…





OPクイズはちょっと久々かな?
2時間だしなー。
ラランドはよく聞くけど、ニシダさんは初耳。
二人揃って出てるのね。


猪狩君の賢さなら、絵文字分かっても良さそうだけど…
若さなのかなー。


しかし飯尾さん、よく呼ばれるよなー。
嬉しいけど、そんなに成果出してるのかな。



富永さんが間違えた卵のやつ、理由も含めて分かったぞー!
この辺の2択は大体正解出来てる。

あれ、今回天明大将とは。
大抜擢だねー。
クイズキャリアはあるが、東大王の実績としては、まだまだって感じだったので。



うわー!日本の方がブラックなイメージあるけど、
アメリカにはそもそも労働時間の縛りが無い所もあるのか。


君が代って、思ったより歴史浅いのね。
曲調的には古そうなのに。

「美国」もひっかけくさいなー。
光ちゃんレベルなら即答かと思いきや、見事にひっかかった。


朝日奈央、俺も似てると思ったわw
スタジオでも似てるという声がwww
白石麻衣、今をときめいてるのか。

伊沢さん、しれっと2ステージ・・・?
今までのルールだと、1ステージじゃないの?




みんなオーバーハンドパス知らないの?
普通に習ったけどなー。
今は習わなくなったのかな。


ラランドって二人とも同じ上智大学イスパニア語学科なのかwww
学歴は凄そうだが…w


「鈍しい」は「おぞましい」か!
まさかの正解で、猪俣君ピンチw
結果芸能人チームの勝利!


大陸棚って理科なんだっけ。
社会のイメージだったわー。



ウールマークは普通に分からなかったなー。
見覚えあるけどなんだ?くらいの感覚。


福岡なんで分かったの?!
わんこそばの盛岡くらいの発想しかなかった。


東大王は、絵を描く人が全員候補生か。
こんなんアリなの?!
候補生と正規メンバーの差をださないと。




ピカソは、七海のヒントが一番分かったなー。
ピカソっぽい絵柄をしっかり表現してた。
岡本ちゃんのヒント、絶対分からんわwww
発明する人かと思ったw
ゲルニカのヒント、飛行機事故で亡くなった人なのかなーと思ったわw
鶴崎理解できたのかな?


サーヤオール5まーじか。
上智だから納得は出来るが…そんな賢いキャラなのか。



答えロンドンなんだw
飯尾さんのジョンレノンで、リバプールかと思ったw
ジョンレノンはあってたのか。
ググったら銅像あるのね。



走れメロスはさすがに簡単だったけど、
紀野ちゃんのは太宰治の自画像だったのか。
王様かと思ったw


ミニチュアシュナウザーとか絶対出て来ないわ…
意外と難問だなー。
そして秒数が点数になるのに、
正解や次の解答者への移動時間のラグなんかも気になるな。
実は北川さんがナイスヒント出してたのか?!


岡本ちゃんの「最近カラオケ行ったから」とか、雑談かよw
と思ったら、これはフラグだったんか…
ちなみに俺も全然分からんw
LiSA4位とはなー。
前に岡本ちゃんLiSA答えてたか対策してたじゃん。
しかも、日本語の曲聞いてなかった、はひどすぎるwwwwwwwww
なんだったんだw


あら、猪狩君、初手でつまるとは…これは絶対クリア無理だわw
8位wwwww
しかし俺もラスト2つ分からなかったなー。



歴代首相問題、これ芸能人チームにも出してたのかな?
絶対分からんぞw

飯尾さん芸能か。
天明と富永がきつそうだが…
特に天明


あら、フワちゃんいないの意外ね。
飯尾さんもそんな感覚かな。
富永さんのヒントアリなのか。
にしてもナイスヒントだが。


渡辺直美は確かにありそうだよなー。
帯の法則からは外れるけど。
3人等しく苦戦したなw
博多の2人は分かったけど、あと2人は無理だわー。


よく見たら、2時間スペシャルでオセロないのか。
大改革じゃない?
いよいよ潮時か。



ひらめき一問目が終わった猪俣くんに、光ちゃんが天井に気を付けて的ジェスチャーするの良いわーw

菊は遅かったなー。
ちょっとハマっちゃったかな。
俺の方がすぐ分かったぞw

はみがきナイスー!
時間があれば分かったかもだけど、あのスピードは凄いね。



機関車早すぎだろー!
サーヤ凄すぎw
猪俣くんに勝ってるぞw


シュノーケル、絶対に分からんわ…
猪狩君すげー!
これは伊沢さんの出番ないぞ。



自由の女神のやつ、普通にニューヨークだから「に」かと思ってしまったわw

結局伊沢さんの番まで来たけど、ほぼいいとこなく終わったw


時間かかったから、ダイジェストは予想通りだが、
東大王の2人が1問も解けずに終わるは草。
あばれる君でめっちゃウケてる北川さんかわいいw




ジャスコのコメントと、それに対してのツッコミいいなーw
そりゃそうだもんなw
あばれる君はもっとひどかったw




うおおおあばれる君、回文お見事!
あそこで冷静に答えられるとは!
しかも最速!


クッキーのやつ、法則性は分かっても、クッキーそのものが出て来なかったのか。
確かになーw

井上さん、解答回ってこなかったのに、七海が分からなかった問題を即答!
ひらめきは強さが分からんなー。



天明、1/3で伊沢さんゲット!
これだけで大仕事したまであるが…?!



あれ、今回砂川さん休みなんだっけ。
覚えてねーw


グラフ、まさかの鬼滅だが、予想してたんだろうなー。
グラフでこんなエンタメ路線は想像したなかった。



横綱のやつ、結構前から遡ってたのね。
これはお見事。

角川武蔵野ミュージアム光ちゃんの悔しがり方www
飛び跳ねてるぞw
なんかこの写真は覚えあるし、なんならそれかなーとは思った。
ただ、具体名とか都市名とかサッパリ。


猫は確かに時事続くねー。
こりゃ強いわけだ。
日々のニュースがそのまま対策になる。
猫キターは笑ったw



猫なんて曲あるの?!
光ちゃんわっかんねーw
そして鶴崎とのやり取り!!!
さすがの異次元レベル…
猫ってなんだw


今日の光ちゃん、神がかってるなー。
なんといってもリアクションがいいwww
しかも時事でバンクシーの絵なのか。
ていうか、閃き問題が独立しちゃったから、
こっちで出なくなっちゃったね。
早押しで輝けなくなっちゃった人もいそう。



ノンスタ井上も惜しかったなー。
発想は完璧だったじゃん。
廿日市市ってまず読めないもん。
けん玉も知らなかった。




朝日奈央の誤答、なんかそれっぽかったなー!
いい攻め。
最後は猪俣くんで決めた!!!
伊沢さんがいても、2-7の大差をつけるとは、凄いねー。
光ちゃん絶好調すぎた。
あばれる君謝るwwww