1/8 東大王

いきなり下位面子で1~3位を当てたのはだいぶお見事。


お、これ東大王面子が相談しながら答える絵が見れるってのは、
かなりいいんじゃないか?!

あれ、これメンバー固定なのか。
わっかんねーw

うおおお結局東大王が正解!
写ルンですとか古そうだったけどなー。
ファービーも古いんじゃないのか。
え、ファービーハイパーヨーヨーより遅いのか!
ミニ四駆写ルンです、4年も開きあるのか。





CDのやつ、フライングゲットは入ってると予想するが…?
あの商売は売れてるんだぞー。

…と思ったら全然違った。
そもそもフライングゲットは170万枚くらいと予想したが、
5位の時点で229万枚とは。
フラゲ一番低かったw
162万枚かー。


あれ、今気づいたけど、水上くんいないのか。
珍しいなー。
と思ったら、まさかの途中参加www
これは初めてのパターンw


早速1~3位を当てるとか、さすが東大王だよなー。
全然分からんわ。
宇治原軍、鳥羽水族館をひっかけと予想したのか。
意味がある、と。
読み過ぎたなーw


2位のフォアグラ、不正解なのに倒れなかったのを、フジモンがフォローしてるwwwww
ナイスすぎるーw


うおおお芸能人お見事!
今まで選択肢にすら入ってなかったチョコレートを、このタイミングでねじ込んで、
きっちりフォアグラも使って正解!!!
フジモンやるー。
でも、言われてみればマカダミアナッツが1位なら、同じチョコレートは2位かなー、
とも思ったけど、マカダミアナッツはナッツだけなのねw
アボカドは確かに高いイメージあるよなー。
あのこってりした感じとか。


北海道入るか?
いくら土地が広いっていっても、点在だし、少ないと思うけどなー。



あらら!1位以外不正解!
大体一組目は2~3つは当ててるから、
この問題で、東大王で、まさかの一番正解してないとか。

神奈川まさかのランク外で、北海道2位なの?!?
わっかんねー!

5位は千葉でも無いのか。
広い北海道が2位なら、広さのある千葉5位はあるかと思ったけど…

兵庫だったかー。
しかも宇治原さん、決定はしたけど、言い出したのは八田ちゃんあたりでしょw
あれ、6位以下の県出してよ!
今まで出てたし、めっちゃ白熱してたじゃん!
気になるじゃん!
東大王にしては珍しいミス。



飯尾さん、忍法で解答wwwwww
これは笑ったwwwww


オジンオズボーンの篠宮さんだったのか!
なんか見覚えあるなーとは思ったが。
漢字のやつも、噂では聞いてる。
光ちゃんを大笑いさせたのは大きいwww


簇がる、分かんなかったけど、
「~がる」ときたら「むらがる」しかないよなーとは思ったw
「算える」の時の光ちゃんのリアクション?めっちゃいいじゃん。


宇治原結局「号ぶ」当てるんかい。
なんか間違えるの期待しちゃったなw


富永さんは凡ミスかな。
俺でさえ、「さまよう」だと思ったけど。
徘徊のイメージで。


「悪む」で「にくむ」も分かった!!!
というか、完全連想ゲームだよね。
とはいえ、角が分かるなんて、いつ振りだろう。

岩岡さん「唆す」が分かるレベルなら「翻す」はもっと簡単だと思うけどなー。


「こじつける」は大ファインプレーだったのか。
というか、読めてないとか言っていいんだっけw


5番「仕る」、俺も「しきる」かと思ったけどなー。
さすがに甘くないか。


オセロは正解すると3ポイントなの?
それとも3回正解して3ポイントという事なのだろうか。
謎のポイントシステム。



しのりなの正解は、最初の予告で分かってるっていうね…
しかし「おもいやる」なのか。
怒る系統の答えを連想していったけど、真逆?


あら、救世主になったと思いきや、まだピンチなのかw
だからこそ、予告であの映像使ったわけね。

やっぱだめだったー!!!
確かにこれはかつてない展開といっていいでしょうw
あと一人残ってればなー。
一気に戦犯wwwww
東大王も、素直に喜べない勝利ね。




飯尾さん、ゆるキャラお見事!
結構苦戦するイメージあるからさー。
草加せんべいだから、割と簡単なのかな。
俺は分からなかったw
山下さんも、伊沢さんがひっかけだと言っていたそばの花を見事正解!


ていうか、難問マーク無くなったね。
ヒントになるから?
いや、あった方がいいと思うけどなー。


相馬は苗字というより地名のイメージあるけどなー。
これよりは早田でしょー、って言ってもしょうがないけど。
光ちゃんのリアクションがいいからよし。

6番エノキなの?!
作戦により堂々と誤答したのかと思ったw
スーパーのやつ、品種改良にしても、全然違うじゃん!!!!


エッセンシャルオイルお見事!!!
いくら女性とはいえ…こんなの絶対分からないわ。
エリクサーがだめならエーテルかと思ったよw



ケルベロスのイラスト、元ネタが気になるな…
何かのやつによく似ている。
FFか?
しかし、ケーナにケールと、コサキン風味だなーw
ケール難問に思えたが。


宇治原さんwwwwwwwwwwwwww
全然ついていけてないw
いや、東大王がクイズ番組の中で異常って事だなw


ケイトウ、全然知らないけど、俳句会で有名なのか!
フジモンもそこまでの知識があるのが凄い。


飯尾さん、奇跡のツボ探しからのケースバイケースwww
いやー最高ですわw


あれ、しりとり5枚持ってたのに、3枚になってる!
早速ブラッシュアップさせたか。
3は少なく感じる気もするが…あくまで見た感じ。


しりとり初めての砂川さん、いきなり7文字で、しかも
苦戦必至と思われた「ね」を処理!
得意なのか?!


砂川さんの「セーブ」、俺も考えてたやつだ!
嬉しみー。


砂川さんボルネオマジでお見事!
一回のミスもなく、7文字も出して、しっかりクリア!
さすが東大王ですわ。


鶴崎すげー!
連続芸術点!
しかも思考時間も短いぞ。
最強はこいつか?



カージナルスにウィル・スミスwww
バラエティーとしては全然アリw
しかもあれば芸術点だしw


終わってみれば、七海の方が点稼いでたw
東大王強い!


あら、3回戦は東大王1ポイントも取れずか。
光ちゃんは苦手なのかな。


富永さんの底力出たー!
ことわざはねらい目だけど、ピンポイントであるかどうか…


宇治原チーム、2回芸術点取れなかったけど、大丈夫なの?



心底とぞっこんって、類語なの?
解説が欲しい位だわ。


えええ飯尾の判定厳しいなー!
別にセーフだと思うけど。
よく判別できたな。


類語シャウト、初のドロー?!
こんな事もあるんだ。
さすがに追加ヒントはなしかw


連続ドロー?!
レアなものが連続で!すげーw
ちなみにどっちも分かりませんでした。
片腹痛い…言われてみればって感じだけど、絶対思いつかないわ。


あららー!?
3連続ドロー?!
こうなると、番組制作側の難易度調整がミスってるってなっちまうぞw



うわあああ!
このヒント「おざなり」と「あざけり」が当てはまってしまうのかー!
これは痛い!



追伸のやつすげえ!
本来見せないであろうレベルのヒントまで見せて、それでも分からん人多数とか、
どんな問題だw
なおなおがき、説明してくれよw


宇治原のこの空気感、東大王の中だとえらい新鮮だわwww


あら、また正規メンの林くんからか。
候補生じゃない理由を知りたい。


織田信長、わっかんねー!!!
フローレンス・ナイチンゲールが、織田信長キリシタンネームとかかと思っちゃったよw


林君、三連勝で圧勝って言うけど、
ひじきの押しは、割と遅い方じゃあw


ロマンスの神様』冬のヒット曲、って問題出た時に
最初に閃いて、そうじゃないかなーと思って聞いてたけど、
2音3音の時は、『ロマンスの神様』だと思って聞いても全然分からなかったぞw



ドローはカットしないのか、と思いきや、
宇治原さんのいいところがあったわけねw
これは使うわーw



光ちゃん、まさに地球押しクラスの異常な早押し!
ていうか、ピアノ問題2問出すのねw


宇治原瞬殺www
しかも、光ちゃんのゴメンナサイ付www
あちゃーw