3/20 東大王

「きゅうかく」のやつ、警察犬だから「鼻」と、
春の「花」をかけたやつだと思ってたら、
そういう事かー!
どうりで思いつかないわけだ。
って、光ちゃん「きゅうかく」まで書いたなら、
普通気づくだろ!
どうしたー。



ジュエリー川柳の光ちゃんの最後の追い込みカッコいい!
しかも「外す羽目」って、なんかしっくりこないっていうか、
他の川柳のような上手さが無い気が…
でも、東大王も正解してるから、来るっちゃあ来るのか。



東大王は有利な後攻か。
それで負けるのかよ…

藺草ってあんな字もあるのか…


27の角は売られた喧嘩?
という事は、売る必要の無い喧嘩を売ったって事か?
このあたりがターニングポイントになりそうだな。


やはり喧嘩売ったあたりで決まってたのかな。
八田ちゃんの翌檜からの2連続置けないあたりで、
あー負けたわって思っちゃったけど。



辰巳さんのリスク回避ももっともだけど、
一朗太さん、押せ押せだなー。
しかし、4回もパスとは…
結構な大敗だぜ?



富永さんまーじ最強w
あの局面で正解するかね。



なんと!5回目のパスの上に、前回2枚しか取れなかったのを、
逆に東大王だけ2枚!!!
こんな勝ち方ってあるー?!
すげーわ。




あら、水上、理由分からずか。
喧嘩売ったあたりじゃないのか?
明確なミスが無いのに負けたって事だろ?
しかもこの大敗…これは気になるわ。



あれ、1時間バージョンなのに、勝ち抜き方式の早押しなのか。
なんでや。
砂川さん来てるとは、ナイス演出!


いきなり伊沢VS辰巳さん!
確かに出番なしで終わっちゃうのもアレだしなー。
向こうもいきなり辰巳&富永だし…



八田ちゃん、ポイントゲッターだったのかw
あの段階でしっかり銅像理解して正解も凄いが、
逸話が色々ある銅像だったのね。
それは知識にあるよなー。


聖火リレーのやつ、めっちゃ対策されてるじゃんw
読まれてるなーw
にしても凄いw



バンクシーのやつ、原西さん攻めなければ、ワンチャンあったんじゃないか?
俺は4枚目で分かった。


松尾ちゃんの知識と年代からして、行けたかと思ったけどなー。
難しいねーやっぱり。



「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」の、この形式って前に出なかったっけ?


ゴヤの正解の仕方、なんだよw
検索能力と、しっかり知識持ってるのがなー。

英英辞典の問題も、わけわかんねーと思ったけど、
結構説明としてある凡例だったのかよ。
さすがだー。




おいおい!最後に一敗もせずに、前人未到の14人抜きとか、
出来過ぎだろー!!!
これぞ東大王!って感じの圧倒的強さだ!
砂川さんは、決まったら駆け寄るような支持でも受けてたのだろうかw


鶴崎の「伊沢さんが勝ったから伊沢さんとの収録がもう一回出来る」ってどういう事?
世界修学旅行の収録の事だろうか。



最後いいところで録画が切れてしまった…
前回予告で光ちゃんが言い換えてた所はカットされたっぽい?
ってか砂川さんは?
しかし、あんなに言葉が出て来ないマジ感動も凄いわ。
同じこと何回も繰り返してるしw




【最終回】伊沢卒業!さっきの東大王の解説生放送!【190320】



ワロドムさんからまさかのスパチャwww
2345円って何か意味あるのか?!
キラキラジュエリー川柳に感動www



オセロは序盤でやらかしてたのか。
しかし、あれだけ経験積んでたのに何故?


二本撮りって明確に言ったのは初かな?
分かってはいたけど、最終回くらいは違うのかなー、とも思ってた。



一朗太さん、大坂なおみの予習してたのか。
当たってたら、終わってたな。


富永さん、伊沢さんが中盤に集中力切れてたところまで当てるかねwww
やばすぎだろw
中盤に入る事も出来たわけか。
なるほどすぎる。




一朗太さんとの対決で、誤答誤答のドローがあったのか。
名言問題だとか。


光ちゃん、卒業式では泣かないタイプか。
確かにそんな気はするな。
逆に言うと、そこまで深入りした仲だったってわけだ。




ガウン4着しかないのかw
それで砂川さんが私服だったわけねw


最後振り返りしっかりするの、いいね。
東大王出るまではそんなにのんべんだらりとしてたのか。
そりゃあ進路変えるくらいまでは人生変わるわな。