8/14 東大王

なんでクリスマスローズは見せてるんだ?
絶対当たらないからかなー。
まあ、当たりそうも無いけど。



4位ガーベラかー。
思いつきもしなかった。


ファーストサマーウィカ、まさかの出演www
あれ、こないだ記事にもなってたっけ?
別の人と間違えてる可能性も。






スズランあたりも凄いけど(スミレかと思った)、
カトレアはさすがにアンミカ凄い。




あれ、今回はデヴィ夫人軍団の2人はいないのか。
ある意味総合力は上がった?w


紀野ちゃん、北九州市すげーな!
これ難問じゃないのかよ!
木更津市は、水上も絶対違うけど思い浮かばなかった、って感じだろうか。



堺市もすげー!
思いつきもしなかった。
てっきり相模原市あたりかと。



え?浜松80万近くいるの?
豊橋の倍くらいあるじゃん。



岡山も相当難しいぞ。
あの辺の人口わっかんねー。
行った事も無いし。


大蒜は分かったけど、多分Qさま!!とか東大王とかで見て覚えたやつだな。
ファーストサマーウィカ、初登場でヒロミさんにツッコミ入れれるのすげーわ。



デヴィ夫人の「話しかけないほうがいいんじゃない?」ってすげー笑ったwww
テレビがーwww


アスパラガスってあれ!?
なんか別の漢字無かったっけ?
龍のヒゲみたいなやつ。
24歳www
どういうボケだwww


角の問題、準一級って言われてもなあ…
角じゃない問題も、準一級のやついっぱいあるでしょ。
一級っていうならまだしも。


ササゲって豆?!
これは知らない…ササギだったらわかるけど。
これは角だわーw


山下さん、角のリンゴお見事だけど、
解答の仕方がwww
まさか立ち上がるとはwww



壬生菜も知らないなあ…
存在自体が難易度高い。



ドローなんてあり得るのか。
初なんだし、もうちょっと欲しかったかな。
ていうか、芸能人チームにメリットが発生しない以上、
ドローは負けに等しいじゃん。
これはもっとどうにかしてほしいね。



新東大王候補生、いらないんだけどなー。
林君が今年で卒業だとして、砂川さんと紀野ちゃんで争えばいいじゃん。
まあ、サシだと角が立つかもだけど。
岡本さんは高クイの印象が強いが、まだ1年か。
東大に入ってたとは。
しかも光ちゃんと同じ高校で、同じ推薦とか、共通項も多いね。


そういや東大王にも出てたんだっけw
光ちゃんとも戦ってたか。



インプリンティング(刷り込み)ってアヒルだけなのかな?
ダチョウには無いって事か。




正解率70%超えだけあって、ひねりなく足の付け根だったか。
クワガタ飼ってるから詳しいって何w
水上、クイズ力が裏目にw
って、俺も正解率からBだと思ったぞ。


目から血を出すなんて、ぶっ飛びすぎて絶対違うと思ったのに…
しかも正解者多い!
クイズの法則からして、あり得なさそうなのが正解ってのは分かるが、
にしても突飛すぎだと思ってしまった。


ズキンアザラシの鼻を膨らませるやつは、さすがに正解者多いね。
Qさま!!でも見たかな。
山下さん…w




鳴き声のやつ、CかDかと思ったら、Bのチーターで、東大王全滅なのに山下さんが正解っていうwww
わっかんねーなーw


ライオンのやつ、暖房か。
夏だから、冷たくなってるのかと思った。
どっちも書けばセーフかねw




サブメンバーも全員出れる種目も用意してるのか!
これはいいね。


さすまたって日本ならではのものか。
海外で使っててもおかしくないと思ったのに。

うだつのガッツポーズいいなー。
結構分かったけど、ねこぐるまは初耳すぎた。
あれだって海外にあってもよさそうなのに。
デヴィ夫人面白過ぎるwwww
いいわーwww



ことわざ問題、東大王どうにか勝ったけど、
負けに等しい苦戦っぷりだったな。



料理問題は鶴崎や水上のベテラン勢は強いが…
特に砂川さんがなー。
言うても砂川さんもベテランの域だけどw


デヴィ夫人、引き強いねー。
これでまだわからんぞ。
岡本さん、いきなり早押し参戦かー。
実力も見てみたいしね。



「変身」は1コマ目から大ヒントだなー。
そもそも冒頭が有名なのか。
あのスピードでは押せなかったけど。



ファーストサマーウィカ、思ったよりテレビ慣れしてるなー。
たいしたもんだわ。
電話帳はお見事だわ。
岡本さん、ばっちり実力出してるね。


岡本さん、語源問題は得意なのか。
水上くんも後押ししてたもんね。
原西、なぜかちょっと後ろの位置w


原西、思い切ったなー。
俺も北陸だと思った。
不正解時の「やったー、見れる見れる」が、なかなかの煽りコメントでいいわw
これ、最後まで見ても分からんわw
北陸のイメージしかないから、まさか九州とは。



アマゾンの倉庫、俺もそうだと思った!
なんなら山下さんより先に押せてた。


俺もハリーポッターだと思ったけど、
「賢者の石」まで言わなくてもいいのか。
なんなら俺でも押せてた。



江戸川病院って、普通の病院か!
こんなの絶対に分からんわ…
有名なんだろうなーそれなりに。


ホノルルもすげーなー。
洞察力がさすが。
海外とは全く思わなかったよ。



マネの問題、単に顔で分かったのか、作風である程度絞ったのか気になるな。


林君、まーた伊沢さんまで来ちゃったよ。
安定感出て来たなー。
水上くんも驚いたりしてるし、水上鶴崎の分からないような問題も答えてるような気がする。
凄いね。



山ちゃん、「そりゃそうだよー」ワロタwww
まあなー確かになー。
気負い過ぎちゃったかな。



鶴崎、ギリギリで正解!
なんとなく見覚えのある文字列にも見えたが…
にしても早すぎw
見覚えあったけど、解説見ても、あー!とはならないなー。
やっぱ凄いねー。