11/20 東大王

アーティスト名は、頭文字が分かるし、さすがに簡単そうだが…


原西さん、割と自信満々にXかーw
まあ、文字ヒントがないとちょっと難しいよね。
言われると、あーってなるんだろうけど。


ダンスで有名になった人、初めて見た!
なかなかいい外見してるねー。
しかし、嵐で思いのほか苦戦中www
しかもここを山下さんが正解するっていうw
全然世代じゃないのにw



福岡さんは何者?
大学名はいいから、職業出してよw


小田和正ナイスすぎる!!!
やっぱ傾向あるよなー。
6位中島みゆきでさえ、驚きだったもん。
小柳ゆきくらいしか浮かばなかったからさー。
平成っちゃあ平成だけど、昭和だよね。
古い方。




えええ、米米CLUBじゃないのか!
傾向から言ったら、米津玄師よりこっちじゃん!



AAA、良さそうだったけどなー。
Aヒントで「ト」から読ませるのは、まさに難問向きと思われたが。
アジカンも割といいと思ったけど。
俺の頭に浮かんでるのは、アクアタイムズだからさーw



うわーAKBかああああ!
言われればまさに!
どうしてもバンドから抜け出せなかった。


ラルクもお見事!
リンドバーグと思わせての、リトルグリーモンスターと予想したのにw


井山さん、全然知らん!
伊調馨かと思ったのに。
無名って事は無いにせよ、俺が全く知らない人で、
国民栄誉賞とかいるんだ。


宮川さんお見事!!!
ていうかそれ以外全滅かよw
このパターン初めて???



まさか宮川さんの実力で羽生名人が出て来ないとは。
まあ、俺も分からなかったけどw
羽生二人いるんだもんなー。
衣笠さんはまさにファインプレー!




カジキで全滅、記憶に無いなー。
俺も今回普通に読めたしなー。
一応知識として入ってるんだなー。




序盤で林と鶴崎が死亡…?
まーじで難易度高くなってるな。
全然分かんないのばっかだし。


あれ、相談の時に、漢字読めるかどうか聞いていいんだっけ。
今更ながら気になってしまった。
山下さんのジャッカルって何?
元ネタあるんだろうけど。



山下さん、自信満々にままかり不正解!
このパターンは珍しいな…
勘違いなんだろうけど、色々気になる。
そして解答を28から30に変更!
このパターンも珍しいね。
死んでも読んでくださいってパターンが多かったのに、
全滅回避の作戦も取らざるを得ないってわけか。
ここにきてオセロ進化してるなー。
ていうか、漢字の難易度なんて、ある程度極まってるもんだと思ってたのに、
まだ上があるっていうか、調整効くのかよ。


「魚虎」でハリセンボン?!
なんか全然イメージと違うっていうか…
漢字3文字で読み方2文字みたいなのより違和感ある。



水上、角の「石伏魚」でゴリ正解!!!
この正解は痺れる感あるねー。
こういう正解こそ、先生か伊沢さんの解説が欲しいんだがw




うおおおお砂川さんも角の、岡本さんが間違えた「嘉魚」でイワナ正解ー!!!
クイズジャパン読んだら、実は漢字得意じゃないみたいな事書いてたけど、
データ通り、十分の強さ見せてるよー!!!


燭魚でハタハタか…秋田県民なのに知らないぞ。

イトウって魚は有名だけど、伊富なのね…
なんか拍子抜けっていうかw


山下さんがままかりで誤答したサッパ、ママカリ寿司で使われる魚なのか!
これで山下さんの誤答も納得。


砂川さん、最後の角も正解ー!!!
この難易度帯で十分すぎる強さだ!
さすが東大王!!!
結果ドローかー。
確かにこの展開は予想外かな。
ドロー+難易度で。



一問目のゴルフのやつ、分かったけどあの速さでは無理。
芸能人チームだったら一番早く押せてたかなw



日本特有のやつを外国人に見せてる奴、久々に見たな。
こういうパターンもあるのか。
そして芸能人チームが早々と2問連続不正解!
これまた珍しい。


鶴崎の茨城の解答wwwwwwwww
ひでーwwwwwwwwwwww
思わず早戻しで見ちゃったよw


ロンドンすげーな!
普通に日本の都市で考えてたよ。
しかもちゃんと観覧車の詳細な知識があったのか。