7/31 東大王

え、林の号泣、オープニングで見せちゃうの?
それはどうなの…


あら、この3時間スペシャルでも光ちゃんお休みとは思わなかった。
まあ、新メンバー決定がメインだとすれば、候補生の活躍が多くみられるのも良いか。




うわー!「ヘビを観察」で、舌が割れてるっていう発想がないわー。
言われると分かるけど。
これはさすがに東大王。



あ、そういや伊沢いたのか。
だいぶ空気だったなー。



「カリスマ社長が退任」のやつ、「社長が退任」でも良くない?
カリスマに何か意味があるのかと思っちゃったよ。
普通に後継気になるじゃん。
しかし「後継」って言葉は出て来ないなー。
「次期社長」とか「後任」とか出てきちゃう。





じゃんけんで煽る水上くんwww
仲いいねーw


コンパスは割と簡単に思われたが、きたりえでもだめかーw

なんか今回は水上達の相談内容も積極的に放送に反映してるな。
3時間の余裕からなのか、単に使いやすいのがあったのかw


シャネルはさすがにないwww
企業名だしw



チューリップすげえええ!!!!
山下さん、なんか閃きで出したっぽいぞ?!
ウコンが香ってチューリップになるのがわっかんねー。
正解の導き方、最高。



天鵞絨は、珍しく角だけど分かったなー。
どこかで見覚えがあった。
キンキの曲でもあったけど、あれで漢字出てたっけ?


アスファルトも分かっちゃった…
ヴァイオリンもそうだけど、コンクリートの隣にあるしねー。
これは多分Qさま!!とかで覚えたのかな。
にしても、東大王、後攻なのにまーた負けるのか。
つっよw





フジモン、いきなり難問の3種ある「バ」の競技を正解!
これはもってるねー。
1位、体操かと思ったw



あばれる君、ど忘れとか、出て来ない、とかあるけど、
「テニス」が出て来ないのはあまりにも…これは失笑w


「じ」なんて、そうそうないはずなのに、それがまたピンポイントで林君に回ってくるとかwww
しかし、柔道お見事!!!


あばれる君って、桑田のモノマネなんかしてたのかw
わっかんねーw



伊沢さん、めっちゃカッコいい流れでトライアスロン回ってきたなー。
俺も分かんなかったから、あー!ってなったw


最後は林君、難問「カヌー」を正解!!!
イントネーションはアレだけどw
さすが新メンバーになるだけの事はあるわー。
パーフェクトって初めて?
それくらい記憶に無い。





漢字3文字の苗字?!
名字ランキングは、東大王だけでなく、
他のクイズ番組でもお見掛けしたことはあるけど、
このパターンは初めて見る!
これには伊沢も感嘆と感心?
そしてジャンケン全く勝てずw



6位むっず!
小笠原なんか、かなり濃厚と思われたが…

小野寺だったかー。
このレベルになると、あーっともなりにくいなー。
小野田とかでも十分ありそうって思っちゃうし、
なんなら小笠原が最強。


またも林、宇佐美お見事!
俺は宇田川かと思ったんだが…言われたら宇佐美だよなー。
スゲー問題だよコレw



阿久津は出ねー!
阿久津健太郎さん、漢字3文字界ではメジャーな名字だったw


林もすげーが辰巳さんの粘りもスゲー!
さすがとしかいいようがない。


海道原って名字あるの?!
ちょっと珍解答なのかとw
と思ったら海老原かー!!!
ここでノーミスはマジで凄すぎる!!!
鶴崎や水上がバッタバッタと倒れていくこの状況で…
これは新メンバーなるわー。




3位、徳川家康、お見事!
豊臣秀吉と迷う所ではあるからなー。
何気に心の準備が出来てない中での1位織田信長も見事だと思った。
まあ、解答者は準備が出来てるのかもだけど。



あばれる君、社会の先生の資格あるんか!
アキラ100%のような驚きがあるなー。
その割には今までパッとしなかったけどw



マリリン・モンロー、意外といいと思ったけどな。
マルコ・ポーロやマゼランが「好きな偉人」になるとは考えにくいし。
好かれるって事を考慮すると、アリにも思える。
って、マザー・テレサかー。
これは納得w



山下さんの無回答もひどいが、八田ちゃんで佐々木小次郎?!
そりゃないよーw



ナイチンゲールの所で、
2択のもう一つと思われたナポレオンの順位をちゃんという所が、
この番組のスゲーいい所。



土方歳三、あの流れから絶対正解と思われたのに!
ていうか、伊沢さんのリアクションが、その衝撃を物語っているw
しかも卑弥呼かよwwww
わっかんねーwww



五輪クイズ、随分プレイバックに時間かけるねー。
まあ、面白さはあるけど。



バドミントン、俺もオグシオ以外出て来なかったけど、
みんな思った以上に正解してるねー。
さすがだわ。



ジェームズ・ボンドは分かったぞ。
伊沢さんクラスは役名で書けるかー。


ソフトボールは簡単かなーと思ったけど、野球で間違えるパターンか…
にしても、さっきのバドミントンのペアと似たような正解率とは思えん。
東大王、ここいらで全員正解かと思いきや、2人も間違えただとおおおお?!




マイアミの奇跡、29%かー。
40%はありそうだけどなー。
フジモンとか原西とか、間違えてんじゃん。
取りそうだけどなー。



あばれる君、全問不正解なのも凄いな。
しかもそのタイミングで「途中で帰ろうと思った」ってwww
砂川さん「途中でトイレに行きたくなった」ってwwww


ジョイナーって思ったより綺麗ね。
子供の頃は、そんな感覚無いからなー。


バサロはさすがに簡単すぎるぜ。
あの時代を生きて来たなら。
あばれる君、全く分からないし、惜しくもないw
砂川さーん!これ系苦手だよなー。
こりゃサブのままだよ。



山下泰裕さん、右足を負傷しながら金メダルって、相当凄いよね。
ロケットマンって何?
元ネタあるの?



あばれる君、俺も分からなかった9%の難問、シンクロがまさかの正解www
ついでにきたりえもw
東大王は水上だけとなると、かなりの難易度というのが分かるな。



オイルショックで9%かー。
オイルショックだと簡単すぎるから、9%だという事で世界恐慌なり、
オイルショック以外の選択肢が浮かびそうだが…


ミュンヘンのテロのやつ、全然知らなかったから気になる。
日本の体操、めっちゃ強かったのか。


月面宙返りで22%か!
全然分からなかったぞw
さすがに聞いたら分かるけど。


メキシコ五輪とはよく言うけど、
正確にはメキシコシティ五輪なのね。
都市名だしね。


伊沢と水上、全問正解か。
バチバチだね。
ベリーロールかと思ったら背面跳びか。
ここで東大王パーフェクトとは凄い!!!



三島由紀夫、全問正解だった水上まで外して再逆転!
東大王強そうな問題に思えたが…



林、まさかの下を向いて泣くっていうwww
しかも泣くまでが早いwww



砂川さん強いなー。
祭り問題なんかも、ちゃんと勉強してきてるんだろうね。



うおおおおおおおおおおおあばれる君凄すぎ!!!
全く予想もつかなかったぞ。
そもそもあの色が、具体的な色そのものを表してるとも思わなかったw



メジャーリーグのやつ、お見事!
これは知識が無いと答えられないなー。
俺は全部見ても一個も分からなかった。
こういうの苦手そうだけど…だからこそ勉強してるのかな。



フォックスフェイスなんて聞いた事無い。
知識だけでなくスピードも絶好調の林。
とても負けるような流れではないが…?
しかも食べられないのかよ!
これじゃあ覚えられない…
食べれない実なんていくらでもあるだろ。




林で伊沢までいくかー!
これは絶対勝ったと思うだろうな。



頭文字の問題、知ってたにしても早すぎ!
これが伊沢だー!!!




なにげに伊沢さんの衣装変わってたのね。
CMなしでいくのいいねー。
水曜日のダウンタウンの収録は先に終わってるのねw