10/23 東大王

スピードアンサーで二択か。
とっさに選ばないといけない…ならば、とっさに間違えてしまう、という事は
十分にあり得るからな。
パス4回もみっともなさがあったし、どうなるか楽しみね。
特に東大王のミスに期待。





うんちくは「たれる」んじゃないのかよ?
うんちくを傾けるなんて聞いた事ないぞ。
他も難しいのばっかり!
東大王も間違えてるし。



2問目は一気に知識問題か。
これならうっかり誤答もなくいけるぞ。


八田ちゃん、通常ならヴェルサイユ宮殿なのを、
クイズの裏をかいてロイヤル・パビリオンで誤答しちゃったか。
もったいないねー。
気持ちは分かる。



東大王あっぶねー!!!
めっちゃギリギリ!
知識だからいけるかと思いきや、それでも難しい難問だったな。
半分以上サッパリ分からなかったしw



産まれた順の富永さんのリアクションなんだよw
大げさすぎw
この2択は、ヒントが少なすぎるというか、
考えが及ばなすぎてあんま面白くないなー。
最初の方はまだ良かったけど。
終わった後の解説も出来ないじゃん。



フジモン、画素理論なら、白黒のエジソンなんじゃないの???
光浦さんのやつは、福沢諭吉より夏目漱石の方が写真古そうに見えたけどw



24、俺も「とまどう」だと思った。
いきなり難しいぞ。
しかも1問目なんて、昔はどこでも良かったのに、今はいきなり24縛りだもんなー。



えええ、山下さん「読めない漢字はないかもしれません」との前フリの後に、
かなり簡単と思われる「漁る」を、「あやつる」と誤答!!!
わっかんねーwww
動詞は勉強してないのかな。



砂川さんがオセロじゃないのは、
ただ単に他の人に経験させたいからなのか、
前回の早押しの好調さを見て、早押し要因にしたのか、どっちなんだろう。



「準える」で苦戦するとは聞いてたが、
まさかこんな序盤に当たるとは…
どうなっちまうんだー?!

って、富永さんは正解!
てっきりこれで全滅するのかと思ったからさー。
これでまだわからんぞ。
にしても富永さん凄すぎwww




あれ、ゆきりぬのイントネーション、前と変わってない?
今の方が違和感あるなー。
しかし、5人しかいない東大王より先に芸能人チームが2周目に入るって、
今後もまずなさそう。


いよいよ富永さん一人か…その割には落ち着いて見えるが…?
こうなると、山下さんの凡誤答が勿体ないなー。


俺も「いましめる」だと思った漢字、ジャスコ、光、鶴崎と3人アウト!!!
一気に風向きが…
なんだー今回の漢字は。
そしてついに水上は回避に!
まあ、相手は富永さん一人だし、全滅狙いも十分視野に入れていいと思うが…
鶴崎の時は、ここは是が非でも取りたい、みたいな事言ってたのにw


富永さんのやつ、俺も「つかさどる」だと思ったよー。
俺が思うってやつは、誤答って事だなw
ついに全滅!!!!
富永さん、もう一つの候補だったうえに、
東大王も分からなかった「禁める」を「いさめる」で分かってたー!
これ、変換でも出ないやつだよw
「北げる」で「にげる」?!?!?!
これも変換で出ねー!
こりゃリベンジ案件でしょw



早押しは岡本さんか。
砂川さんはベテランだから引いた形かなw


島の名前?!
黒髪島なんてあるのかよ。
まあ、確かに無数に島はあるとは言うけれど。


すげー!
早押し、あれだけ人がいて、誰も分からず!
しかも日本なのに!
ていうか、今までこういうのあってもカットされてたでしょw
オセロ早く終わったから、使う余裕あるのかな。
しかもこの問題、名古屋市の各地でやる、っていうより、
ピンポイントでこの店だけかよ!!!
なんだよこれwww



うわー!
ポケモンGOかと思ったら、ドラクエ
歩いてるからそうなのか。
ていうか、ニュースなの?!



今回の早押し、マジで圧勝だったなー。
いやー良かった良かった。