10/2 東大王

新幹線の問題、乗降客数かと思ったら、
停車本数なのね。
それで大宮かー。
なんにしても難問。
これは考えを改めないと。




ジャスコ、難問でもない問題で、家族の紹介の後の不正解はきついw
「し」は難しいなー。
選択肢が多すぎる。
どんどん東大王削られていっちゃうよ。
新横浜発の新幹線なんてあるのか。
始発の時間帯かな。


須田亜香里って初登場なのか。
そんな感じがしないけどなー。
熱闘Mリーグで見てたから?


アンミカ、ランクC?
フジモンと一緒???
ありえねーって!
せめて八田ちゃんと同じくらいはあるでしょ。
と思ったら、ここで不正解はらしくないなー。
Cランクだわ。
しかし高崎は分からんわー。



辰巳さん、こういうの苦手そうだもんなー。
さすがにこれは分かる。
でも、3位で既に分からんわw
答え見ても、そうだっけ?って感じw
鶴崎、参加する気なしw


岡田准一宮崎あおいって結婚してたのか。
どっちも独身かと思ってたわw


しのりな、相変わらず頭抱えるねー。
上戸彩が出ないのは、そっち、だよなーw


玉木宏木南晴夏は超難問だろ!
でも去年なんだよなあ…まーじよくでたわー。


うわーこの辺全然分からん。
言われても「結婚してたの?」て感じだし。
不思議なもんだなー。



ジャスコ、一般男性は最高のボケだわwwwwww
だってよくあるじゃんwwww
しかも篠原涼子があってたwwwwwwwww
さすがにこのカップルは知ってる。



うわあああああああ最後は田中裕二山口もえ
しかもそれを古坂が当てるっていうミラクル!!!
くっそーこれ思いつかなかったの不覚!!!





オセロはまたまた芸能人が有利な後攻…
水上は思わせぶりな事言ってるけど、どうせ負けそう。



原西さん、結構簡単な漢字で読めない事あるよね。
時たま閃くけど、総合力はフジモンの方が上か?


須田さん、糸からゆびサックは、だいぶいい誤答だわwww

古坂さんの前フリからの、山下さんの正解!!!
「かすり」なんて物自体知らないんですけど…


雪の袴でもんぺ!!!
当て字かって読み方だな。

辰巳さんでもランクCなのか。
うーん…それなりに出てるからなー。


単衣でタンクトップは、割とアリな発想w
シャツの後だしねー。
十二をつければ、途端に読めるようになると思うけど…


あれ、かんじきって、つい最近出なかったっけ?
なにかと勘違いしてる?


ぽっくりは初耳。
死んじゃうやつしか知らんぞw

ラスト5枚で状況が変わるだと?!
宮川さんが下手うったのか?
先行なのに勝つなんて…



うちかけ…存在自体知らねー!
いやー諸々お見事。
しかも2回相手がミスっていて、
どこにおけばいいか水上覚えてるとか?!?!
それオセロ最強じゃんw
そこまで言うかねw
覚えられるだけの手があるって事か。
いやいや、オセロそんなに甘くないでしょ?



セーラー服と機関銃かー!
時をかける少女かと思った。
結構自信あったのに。



日本人として初めて宇宙に行った人って、TBSの記者なのかw
何故TBSだったんだろう。



「これ本番ですか?」って、知らなくても容易に想像できる…っていうか、
正解率の低さから、別なんじゃない?と変えたくなる位だが。
それしかねーじゃん!
あとは生放送とか。



92年の流行スイーツ、タピオカなの?!
今流行ってるから、全くそのイメージ無かった。
ティラミスは年代的に違うし、パンナコッタかナタデココ?とか思ってた。
しかもナタデココとかパンナコッタより前なのか。
ていうか、詰まってるなー年代が。



ザウスの頭文字、こんなんわかるか!と思ったけど、
言われたら、ああーってなるなー。
まさに良問。
ここでパーフェクトは、さすが東大王!!!



ソックタッチが再流行って…前にも流行った事あったのか。
林の「105にいる」っての、おもろいなw
確かに俺も「にいる」は分かったし。


PUFFYのやつ、ヒントで分かった(そもそも知ってたが忘れていた)。
車のCMかと思っちゃったよw
東大王、これ3名とってるのは凄いなー。
やっぱり古い3人の正解率が高い。



東大王、ピザでパーフェクト!
俺は全然分からなかった…そんな有名なのね。



③ってサイロなのかw
なにか有名な建造物なのかとw
山下さん、ここで漢字いくのカッコよすぎるw
しのりな、難問のサンマリノ!!!
サウジアラビアくらいしか浮かばなかったぞw


林君のお母さんたち帰ったwwwwwwwww
林君のリアクションwwwwwwwwwwww
あーああああいいわーwww
鯖江市はヒントで分かった。




耳うどんは初めて聞いたなー。
これこそミノカサゴ以上の難問。


八田ちゃん、「ジャスコに似てる」とわざわざ言って南方熊楠の誤答は
だいぶ恥ずかしいぞw
しかし二人も間違えるとは…
と思ったら、八田ちゃん、読み方間違えてたのかwww
これは色々と恥ずかしいw




あるなしの職業のやつ、全然分からなかったし、なんか釈然としないw
職業ってw



漢字の動物のやつ、富永辰巳クラスで分からないってありえねー!
よくあるパターンじゃん。
と思いきや、芸能人チームが1位から4位を独占だとおおお?!
こんな事あるんかい!


伸ばし棒のやつ、全員正解は凄いね。
なかなか見れないぞ。
しかも芸能人チーム並んだ!
最初の点差からは考えられない。
みんな勝負に行ってるねー。



「める」をつけるは思いつかないなー。
こんなパターンもあるのか。
「め」でも良さそうな気にもなるが…?
しかも東大王、きっちり全員正解w



最後のあるなしの英語のやつ、3位でいけたなー。
パターン的に英語になるやつは、ずっとやってきたからね。
おかげで、他が最後まで分からないのばかりだったw
FUJIWARAの2人とか、コンスタントによく正解出来るよなー。



えええ、ずっと全員正解だった東大王、ここで2人も不正解!
早めに書いたとしても、これは驚き。
最後結構惜しかったね。
東大王の誤答の解説してほしかったわ。



間違い探しの時計のやつ、マジでスゲエ。
まず時計がおかしいって気づけないもんなーw


須田さんの接触の仕方スゲエwww
握手会モードかーw


職業のやつ、魚の漢字で漁師って、え???
まんますぎない???とか思ったけど、
鰤ってそうなのかー!!!


早押しで東大王に勝つと、芸能人チームのランクのポイント高いのか。
それで八田ちゃんが高くて馬場さんがそれほどでもなかったのか。



砂川さんめちゃすげー!!!
覚醒とは聞いてたけど、まさかここまでとは…
普通に正解し続けるだけでも難しいのに。
普通に東大王メンバー同士で競ってほしいハイレベル感!


うおおおお最後で不正解!!!
ここまで来たら正解してほしかったー!!!
この時のプレッシャーたるや…さすがの砂川さんでも無理だったのか。


七海さん、きっちり最後正解したのはいいねー。
まあほぼほぼ勝つだろうっていう余裕の中で、
負けてもいいってポジションでもありつつ、結果を残した。
あーでも砂川さんマジで惜しかったなー。
12人抜きしたら、問答無用で正規メンバー入りしてもいいでしょw



水上の知識量は、鶴崎よりもだいぶ上なのか。
最初はそう思ってたけど、ずっと見てたら、それほど差はないんじゃないか?とも思えてたからさー。