10/8 今夜はナゾトレ

吉川美代子って、TBSのアナウンサーだった?!
いい線いってるチョイスだねーw
広場分からなかったなー。
次は無我が分からなかった。
やはり分からないのは最後に残るねー。



5画の漢字のやつ、めちゃムズイんだけど!
簡単なのも分からない。
中間くらいがなんか分かるw



歯のやつは「はへん」でいいのか。
80点でまんますぎない?
と思ったら、100点の「ひつじ」もまんまじゃん。
わっかんねー。


おおお、松丸、伊沢が誤答した問題を宇治原が正解!
とはいえ、2人の誤答があって導き出せたようなもんだが…
余計な事言わずにドヤってればよかったのにw



昔話、急に全体的に簡単になったんだけどw
でも点数配分は同じだし…w
ファミリー向けかね。


山手線のやつ、同じ平仮名は冒頭でなくてもいいのか。
大崎と代々木がそのパターンだから、そうなのかと。
「山手線限定でそんな駅あったか?!」って思っちゃった。


松丸君の新大塚、タカは分かってたっぽいね。
こりゃヒントが無いとムズイわ。
とはいえ、「新〇〇」はねらい目ではあるけど。



釜めしは差が出たなー。
どうやら松丸くんよりは伊沢くんの方が上のようだ。




100狙いで「えとう」が、80の方で正解になっちゃったけど、
それもアリなのか。
テンポというかスピードは良くなるけど。



信越は「甲斐+信濃+越後」なのかー!!!
読み方にとらわれ過ぎた。
カンコンキンみたいなもんかw
伊沢さんやっぱすげー。



この略語問題、Qさま!!で見た奴がでまくるんだけどw
満タンは俺でも分かったぞ。
松丸君も、思ったほどじゃないね。


伊沢さんの「小豆」お見事すぎる!!!
みんな「こ」から読ませるやつで、
別の読み方をパッと思いついたのがさすがすぎる。
むしろ簡単まであったんじゃないか?
よく十字型のセンターに漢字入れて漢字熟語作る問題で、大体一つは特徴的な読み方紛れ込ませてるやつあるじゃん。
あんな感じ。


2位、俺も小技だと思ったんだけどw
こんなに笑われるとはw
しかしこの順位、全然ピンとこないやつだな。
つまんねー。




言葉は超盲点!!!
しかも「〇〇ば」なのも他と一緒だし、
まさかの答え出てるっていうwww



伊沢さん、出て来ないにしても、一番簡単な山頂とは。
手堅くいったのか。


えええ、2位山形?!
答えたトシもビックリしてるじゃん。
山形は俺も考えたけど…なんで2位が山形で、山口が圏外なんだよ。
このランキング、嫌いやわーw



やっぱ伊沢さんすげーわ。
松丸さんは、結果タカトシ以下とは。
重岡さんと一緒だもんなー。
これは予想外。