4/24 東大王

山本アナは東大卒なのか。
東大卒アナウンサーは珍しいねー。


紀野ちゃんは、前回に続いて閃き問題やるのか。
これは何で?違う配置にしたりしないの?
適正見て当てはめてるの?

きたりえすげーじゃん。
しかも連続正解!!!
「きょうだしたら」は、誰よりも早く分かったぞ。



山下さん、やっぱり不正解www
いい流れで飛び込んできたなーw
しかし、きたりえ、この難問を真っ先に正解するとは…まじですげーぞ。



この新ルールは…東大王は3時間でやるのがデフォって事か?
こないだまでは、10週勝ち抜くために、1時間でやってたのに…
そう簡単に編成変えられるほどの力があるのかw



おおお!オセロでは砂川さんが!
こんな事も可能なのか。
これは断然いい!!!



オセロの席順、左端が光ちゃんなのは、
皆で集まった時に、新メンバーが過疎らないための配慮かな?



きたりえ、土竜は読めたか。
ヒヤッとしたぜw


山下さん、カモシカ正解ー!!!すげー!!!勉強してるw

きたりえ、アルパカ正解はめっちゃ凄い!!!
まーじでいい勘してる。
これだって閃きの一種なわけじゃん?
山下さんも褒めてる&自分も読めたって事は、勉強してるわマジで。



富永さん、テンで不正解!
ていうか、音が無くなる演出は大体正解なのに、
そこで不正解なのが驚いたw



宮川一朗太、ギリギリ土俵際でうっちゃったー!
しかし、今後も正解し続けられるのか?
まだ角もあるし…


結局宮川さんはパスもあって最後まで残ったけど、
大接戦で負け!
後攻だったのに…
伊沢さん、エピソードトークで、オセロの解説じゃないw
まあ、さすがに伊沢さんの上をいってるだろうしなー。



林君の紹介Vwwww
ある意味特別扱いだわw
水上くんもマークⅡとか言ってるしw



山下さん、東京五輪音頭を自信満々に不正解w
これはタチが悪いぞw

安全への逃避のやつ、
なんで光ちゃんの誤答は見せなかったんだろう。


ブルース・リーの問題、東大王全員不正解!
これはいいねーw
何気に藤井リナが連続正解w


フジモンさんすげーな。
途中経過とはいえ、水上についで2位の成績。
有名なネタは知ってるって感じなのかな。
世代以上の強さを感じる。



長寿の島、東大王全員不正解!!!
これを原西が当てるっていう…
FUJIWARAの良く分からん強さ、いいわー。


林君、「のびのび」単独正解!!!
すげーなー。見せ場作った!
「のり放題」かと思ったw



林君、ついに正解数一位に!
これはすげーな。
ばっちり勉強の成果出てる。
初回の無様さがすでに懐かしいわw



山本舞衣子、だいぶ間違えてるな。
そんなに若かったっけ?
林君、最終的にトップで終了!
たいしたもんだわ。



スピードアンサーは6人で参加できるのか!
これはだいぶいいシステムだな。


新メンバー、思ったよりことわざ答えられず、
絶体絶命と思われる光ちゃんの転倒もあったが、何とかクリア!!!



藤井、アホっぽいのに、英語の発音いいじゃんw
しかも芸能人チームでパーフェクト!!!
こりゃあ、東大王勝てるわけないw
まさかの山下さんがシチズン一発で答えられるとは。
山本アナもここで活躍。



あしかがフラワーパーク問題、やはり水上くん間違えたか。
ツイッターで行ってたもんね。間違えたからこそ行くわけで。



彫刻の森美術館問題、紀野が単独正解!!!
すげーなー!
起用した甲斐あったじゃん!
ちゃんと勉強してたのか。



川越の菓子屋横丁って、菓子屋横丁単独っていうより、
小江戸の一環として見てたなー。




スイートポテト、まさかの日本w
水上くん、解説もバッチリ!
次のコマ割り問題も、第一話って情報まであるとは!



ネモフィラカレー、思ったより青い!
つり革の消しゴム、めっちゃ使いにくそうw


石炭あられが1位?!
一番無さそうな気もしたが…自信満々にバームクーヘンだと思った。
むしろ聞いた事まである!って思ったのに。
やはり安さか?



宇宙服の鏡、東大王正解者無しか!
むしろ知識として知ってて4人正解すらあるかと思ったのに。



カップラーメン、シーフードとカレーで東大王は水上のみか…
他の3人は逆に書いたって事?
この二つの順番以外の解答はあり得ないからさー。



日光東照宮の龍って、簡単なの?
全員正解だし、正解率も50%近かったし…全然分かんなかったんだけどw
まさかの架空の生き物とは。



ディズニー問題、年間30回行ってるフジモンでも誤答かー。
俺もBのプーさんだと思ったんだけどなー。
芸能人チームは2人だけ…!
東大王も紀野だけとは。
母は海外のハニーハントにも行ってるのか。
匂いってしたっけ?



あら?早押し、砂川さんの出番無し?
前回出てたし、キャリア的にも勝ちに行くなら一番砂川さんが安定かと思われたのに…
先々の事を考えて、他の2人に経験させる&他の2人がどれだけできるかを見てみたい、
って事だろうか。

紀野ちゃん、いきなり相手が富永さんかー。
これはよくないわw



あーあっさり負けちゃったよ…貴重なライフポイントが。
これは作戦ミスまである。


おっしゃー林でかした!
さすがのキャリアを感じさせる。
ここで勝ち続けて欲しい!



林君、絶滅動物の本を一昨日買うって!!!
しかも年号でちゃんと押さえていたwww



原西函館正解!
俺も函館かなーと思ったけど、5枚目見て小樽かと思ったw
林君、慎重になりすぎたかなー。
この辺は経験が出そうだね。


光ちゃんは富永までいったかー。
まあ、よくやった方だけど、富永の強さもまた光るな。



B1の問題、閃き的なやつなのか。
それすら気づかなかったw


鶴崎、勿体ない誤答だったなー。
あのレベルのクイズプレイヤーなら、読めてた時点でほぼ確みたいな
文章だったじゃん。



最後の問題はお見事だったなー。
答え言った瞬間、東大王の面々のけぞってたじゃん。
という事は、答えを聞いて分かった人が多かったんじゃないかな。
水上含めて。
あそこであの強さ発揮されるとたまらんなー。
今後の東大王は、水上が参加するかしないかによって勝ち負けが変わってきそうだね。
実際翌週は伊沢不参加で勝ったみたいだし。