2/16 99人の壁

あれ、千夏ちゃん、ジャンル「よみうりランド」?!
ジュリーの人じゃなかったっけ。
どんどん離れていくなw
酒井また出てるのかw



解説4人体制は初?
分厚いねー。
竹山さんに期待。


天橋立ビューランド、「あまのはしビューランド」って言ってなかった?
ぺよん潤さん出た!!!
まさかのジャンルが週刊少年ジャンプwww
しかも誤答wwwww
えーー!!!!



FUJIYAMA、雹が降るような天気でも2時間も並ぶのかw
まあ、子供が行くくらいだから、祝日だろうしなー。


4問目、誤答からの早押しはいいねー!
これは実力ある。
しかも誤答の「カルーセルエルドラド」も、合ってたんかいw




シースルーは俺も分かったもんなー。
このパターン、またかって感じ。



いきなりスペシャルワンマッチか。
いやな編集。



平安時代がジャンルの女子高生、
まさかの1941年のセントライトから正解www
俺、セントルイスかと思っちゃったよw
なんでそんな昔の馬知ってるんだ?!



草野仁さん、馬主もやってるのか!
しかもブエナビスタとかダンスインザダークとか、俺でも知ってる馬じゃん。


「馬主」って「うまぬし」とも読むのか。
そっちが通な言い方なのかな?


キタサンブラックって、通算獲得賞金1位なの?!
超超超凄い馬って事じゃん。
北島三郎がフューチャーされるから、
「有名人が持ってる強い馬」くらいの認識だった。



うわー藤田菜七子って…もうちょっとさー。
簡単な問題で競わせるのは分かるけど、
もうちょっとさー。
難易度考えてくれないと、萎えるぜ。



よく来てる水谷さん、ダイジェスト扱いかよw
しかも解答が「草野仁」とヒキのある問題で、
酒井さんが答えたのに?!
そりゃないわーw


森岡選手、全然記憶に無い…主将なのにw


二郎さんのメールエピソード、いいなーw
ていうか、酒井さんの俳優業なんて全然知らないのに、
二郎さんと共演してたとは。
炎上騒ぎまであったのかw



いいねー酒井さん!!!
「ひっかけが簡単すぎます」は、凄くいい!!!
国立って確かにやってそうだよなー。
実際高校サッカーとかやってるのかな?
FIFAでは出来ない、と。




酒井さんの中山雅史、めっちゃいい!!!
早く押し過ぎた、からのドキドキからの正解!!!
一番いいやつ!かっこいいやつ!




うおおおおお!!!!
もっといいやつ!!!!
同じパターンの早押しで、まずあの局面で自信をもって早押し出来るのが凄くて、
んで、「中津江村」とか、うわーありそう!って解答で、
見事正解!!!
これは感動するわーw
しかも問題文全部聞いたら、結構な読みしてるじゃん!!!
受賞者の名前とか、カメルーンとかだって、可能性としてはあり得るじゃん。




あれ、その後出て来たのは、まさかの徳久さんwww
抽選で選ばれたのか、勝ち取ったのか…プロ中のプロじゃん!


解答の餃子にわざわざVTRがwww
視聴率取りに来てるなーw


確かに「餃子スタジアム」といえばナンジャタウンだな。
だが、「姉妹都市関係」っていうからには、実在の都市が解答に来るのかと思った。
確かに「タウン」だもんなw


ええええ徳久さんだめかー。
プロならではの、思い切った押しポイントでの押しだったと思われたが…
しかも、迷った方の番組名でもどのみちだめだったのか…
これはもうしょうがないよな。



大企業の社長、まさかのアパホテルwww
これは意外だったわー。
しかも、クイズ番組の経験あるんかいw

ジャンルはアパホテルwww
これはさすがに…と思ったけど、
そういう番組でもあるよなw



ハワイのアパホテル、結局Vで紹介w

自滅しちゃったよー。
「JAPAN」で「APA」は、よいデザインね。
社長にはJAPANよりもAPAの方が見えてたんだろうなー。


ジャンルがエビの人、海老澤くんなのかwww
子供の人、紙風船知らなかったんだろうなー。
だから、ビーチボールに見えたんだろうなー。
あれ、おでんだったのか。
串焼きとかモツ煮とか、そんなんだと思ったw



記憶力の人、大学生から初めて日本一かよ!
もとがいいんだとしても、凄すぎる…


参加してない北の壁のジャンルを覚えるwww
これは面白いねー!!!
あのジャンル札、簡単に取れるのねw
そして、3問目なのにババ抜きパターン!



これは厳しいなー。
色にヤマ貼ってる人もいるだろうしなー。
チャレンジャーはそつなく全部を覚えないといけないだろうし…




スニーカー問題、なんでナイキだけ画像無いんだ?
てっきり正解したら出るかと思ったけど。



スニーカー好きを特集された芸能人って…
不正解の人でも、ものすごーく探せば、どこかしらで特集された可能性あるんじゃないの?
仮に事務所、本人に確認取ったとしても、その情報自体が間違ってる可能性もあるし。


裏かいた気持ちもわかるなー。
これは難しい2択かつ、いい問題ではなかったのかもな。


ぺよん潤さん、結局ダイジェスト扱いwww



ムード歌謡の人、なんか見覚えあるな。
クイズの手練れか?



乃木坂の1問目、なんで5人なんだ?
大体7人じゃん。
テレビに耐えうるメジャーなメンバーが5人しかいないって事?!


握手会の練習クッソ笑うwwwwww
これは恥ずかしいわwwwwwwww



乃木坂みたいなメジャージャンルでイントロクイズはきついよなー。
チャレンジャーもいくしかないし。


竹山さん、3問目でアウトになるも、竹山さん向けの問題がしっかり用意されてたね。
1問目も、竹山さんなら答えられる問題かつ、一般的和田アキ子向けの問題だし。