12/15 99人の壁

関根さん、3度目の出場かな?
俺としてはありがたいがw

小学4年生は、また珍ジャンルだなー。
しかも教師だし。
これは面白そうだ。
しかも小4めっちゃいるしw




おいおい、思いっきりチーバくんの形やん…
でも、関東民じゃないと、辛いのかなあ…
しかもこの子供、千葉県民じゃんw
期待のかかる乗り換え案内だ!!!


この子供とのやり取り、すげーいいわーwww
あー無邪気www


両親を旅行に連れてってやりたい、って、子供の言うセリフじゃねーわw



ええええ!?
未確認生物の人、5年生ってマジ?!
30代に見えたぞwww
発育してるしさー


確かに、撮り鉄とか押し鉄とかは、鉄道そのもの、というよりは、
サブ的知識だもんなー。
これは子供には厳しいねー。


カメ止めを観た人の挙手、多いんだか少ないんだかw
役者問題は見てれば一瞬で分かるね。
佐藤二朗さん、「知ってる『女優』」って言っちゃったねw


関根さんにも「遅いよ」って言われちゃうw
クイズってのはそういうもんだからなーw
もう少し見たかったね。


サザエさんは、いきなり波野家に伊佐坂家が総登場か。
これは結構むずいなw

伊佐坂なんぶつ?!!?
初めて聞いたぞwww
伊佐坂さんって隣だったんだっけw



大人になるまで貯めるのはえらいが、100万じゃあ、
家を買う資金としては、いささか物足りないぞーw


VTRのサザエさんへの感想もいいなー。
やはり視点が大人びてる。
子供がサザエさん選ばないもん、普通w
酒におぼれないとかw



たけしはドボンだと思ったんだよなー。
子供が誤答してくれて助かったねー。
ドボンの時に音が消えるの、無くなったね。


穴子さんと花沢さんのお父さんは、若本規夫なのかwww
確かにたまにTLでネタっぽいの見かける気がするな。



あーーー!!!
確かに磯野藻屑源素太皆は聞いた事ある!
伊佐坂なんぶつより全然知名度あるもん。
あーやられちゃったかー。




黒羽さんは、2.5次元の俳優さんなのか。
こういうのも混じってるのはいいね。
ちゃんとした芸能人枠と、そこまでじゃない、自分で応募したであろう芸能人が混じってるのは。


キン肉マン問題、キャラクターの名前じゃなくて出身国、ってのがいきなりいいねwww
⑦、ティーパックマンなんだ。ティーカップマンじゃないんだ。



でたー!!!グランドスラム!!!
決勝の他の早押しにも動じず、早押し力もバッチリ!
子供倒した甲斐あったわーw



ボクシングの問題、那須川天心の試合の番宣でもあったw


まさかの幕ノ内一歩!!!
これを押せたのは大きいなー。
不意を突かれたって感じ。


スペシャルマッチで5問目まで行くのは初めてじゃない?!
ライバルも多そうなジャンルで、一見地味だと思われて、
番宣目的でもあるのに、ここまで来るとは!

と思ったら、Toshlはスペシャルワンマッチだったのか。
あの頃からスペシャルワンマッチってあったのね。


香川さん、昆虫だけじゃなかったw
派生問題は、ボクシング知らなくてもチャンスあるって事だよなー。



やーーーっと倉持出て来た!
今まで映ったシーンあったのか?って位、存在感無かったわー。
佐藤二朗、謎のリアクションw
関根さんはノーリアクションか…



火星問題、難易度高いなー!!!
2番の問題、全く分からないぞw



4番がドボンかー。
4番だけ露骨に違うから、逆にアリかなーと思ったんだけど…
裏をかかれたのか?


あれ、火星研究者、3問目で敗退なのに、密着V流れたのか。
今までにないパターンだなー。
そして、よくある負けポイント。


コバトンの衣装、母が手作りしてくださった、ってw
育ちがいいんだろうなーw
お母さんもうるっときてない?


酒井さん、乃木坂とラジオやってるの?!
DCガレージしか知らなかった。


さのまる音頭、まさかのユカイさんが曲書いて歌ってるのかwww
意外すぎる繋がりw



ゆるキャラの子供、漢字とアイスクリームの内容量までいけるとは、
脈絡なさすぎて幅広くて、どうなってんだよw




石川さゆりの人、石川さゆりに合わせた度のメガネってなんだよwww
どんだけ感じたいんだ…
こういう人は強いぞー。
相当の筋金入りだぞ。


コンサート代、親が出してた?!
あれだけグッズ買う余裕はあるのに?
いい家なんだろうな。
くしゃみした子供、めっちゃ鼻出てたw



紅白の『天城越え』『津軽海峡・冬景色』を交互に歌う、ってのは
あまりにも有名だが、それ以外も歌ってたのか!
いや、そりゃそうだろうけど、あまりにも交互イメージ強いからさーw




椎名林檎のやつ、あの押しで負けるかね…!
ダイブしたのか?
なんてついてないんだ。
そして阻止した人は何者なんだ。
まさかの歌まねパフォーマンスwww



泣きの1回とか、待遇いいなー。
まあ、関根さん好きだからいいけど。
やはり年だから、記憶力が…ね。


阻止した人、すげーなw
3回も欽ちゃんで正解…何者なんだw