12/1 99人の壁

幕末の教師の人、Tシャツが銀魂
挙動不審だしw


ブロッカーの壁って、1問ずつずれていくのか。
出て来た解答者の位置によって変わってるのかと思ってた。

解説に、吉川美代子さん?!
TBSの人じゃなかったんか。
にしても、スゴイ人選だwww


QAR、だんだん減ってる気がするな…
俺の知り合いも見当たらないし。
関根さん、2度目の登場は初?



木戸孝允大村益次郎の2択なら、クイズ的には大村益次郎選ぶよなー。
だって、マイナーじゃん。
だが、その道に詳しい人ほど、何がメジャーで何がマイナーか、
見えなくなるものだからなー。


ZARDの人に対して、アナウンサーが「薄幸そうですね」は、
あまりにも失礼。
俺の聞き間違いかな?





シド・ヴィシャスの人、気合入り過ぎだろw
しかし、いいヤマの貼り方だったけどなー。
しかも、読み合ってたじゃん!
そこから『ギブス』に派生するかー。
挑戦者の誤答の「コートニー」はどっから出てきたんだろう。



間違い探し、分かったけど、あのタイミングでは押せないかなー。
ん?と思った時には押されてた。


ピカチュウをみかんちゃんw
ピカチュウそのものよりも、みかんに目がいってたんだろうなー。
そして、ドラマで会ったんだろうけど、エキストラに参加したのか、
たまたま遭遇したのか、そこはっきりせい。


スペシャルワンマッチ、早いなー。
まだ始まったばっかじゃない?
USAの時の子供のリアクション、いいわーw
しかし、大忙しかと思いきや、こんな出方もするんだw


小室ファミリーの小出kidZさんは、モノマネ芸人か何かかな?
こんな芸名みたいな名前、素人とは思えん。


DA PUMP,USA以外の正解でも、USAの振付なのねw


おいおい…シュートダンス、余裕でもっと早く押せるだろ。
俺の知り合いが、「『USA』が流行ってるのはシュートダンスが流行ってるから」
って言ってたけど、いかにそうじゃないかってのがわかるな。



関根さんの、「鳥飼うんだったらセキセイインコがいい」って、わざわざ使わんでもw

日本百名山は知ってるが、100名城なんてのがあるのか。
てか、100も城跡あんの?!
この子供、今までの男児と随分違ってちゃんとしてるなー。
資金なんて言葉使えるのか。



5問目、元々不正解だったか。
子供はこういうクイズの形式には慣れてないよねー。
そこまで読めてる奴は今までいなかった気がする。



森口博子の人、民謡歌手で世代でもない31歳とは、謎過ぎるwww
関根さんの情報いいわーwwww

「はじめてのおつかい」の司会してたのー?!
なんで11歳が知ってるんだよ…


桑田さんのモノマネの人、ジャンルが英語www
桑田真澄でいいじゃんw
と思ったら、英語の講師してて、TOEIC990点?!
そっちが本職かよw


ロバを口説くwwwwwwwwww
いい問題だわーwwwww



いいとものネームプレート持ってるのは凄い!!!
めっちゃファンじゃん!
頑張ってほしいー!

森口博子、いいともの写真無いのかよ。
フジの番組なのに。
プロ野球ニュースのレギュラーやってたのかw




工藤静香のモノマネ、めっちゃ似てるじゃん!
特徴的なパーツがあるとはいえ…
モノマネ、そんな有名なのか。


うわー!!!グランドスラム達成!!!
早押ししすぎて誤答パターンかと思ったのに!!!
いくかよー!おめ!


吉田さんのブログ見たけど、スタジオは解説席に誰がいるのか分からないのか。
けど、声は聞こえるほどの距離感、と。
ここでも関根さんのポイント高いのは嬉しいねー。
しかも、ダイジェストだったハロプロの時も、ブロックしてたのかよwww
ハロプロも強かったwww



舞妓さんのジャンルの人、15歳なの!?
大人っぽすぎて、30超えてるかと思ったw


舞妓さんの問題、1問目から一個も分からないwww
なんじゃこりゃー。
言われると分かるけど。
中3、ちゃんと全部知ってるんだもんなー。


赤坂の写真、思いっきり他局なの笑うなw


「だんだん」なんて、二十歳の人が良く知ってたなー!
世代じゃないでしょ?
何物なんだ、あのキツネ男は。
と思ったら、世代だったのかー!
あ、特別ボーナスもらえるんだ!
知らなかったー。
特別ボーナスいくらなんだろ。



昆虫の人、イケメンな上に雰囲気あるよなー。
デスノートとか似合いそうw


7番、オオムラサキかと思ったw
オオゴマダラ?!知らねー…
えらい恥かいた気分w


昆虫映ってる写真問題、一目見て6がダウトっぽいけど…果たして。
って、やっぱそうじゃーん!
見た事あるパターンの写真ばっかなんだもん。


うわー…複眼は俺も分かったよ…
5問目にして、簡単で早押しで競わせる形式かー。
このパターンも確かにあるけど!
阻止させるにはもってこいだもんなー。




今井さん、グランドスラム達成するんでしょ?
吉田さんのツイート&ブログ見て分かっちゃったよw
パズル作家って時点で強そうだもんなー。


最後の問題、画像出る前から押してたのは見事だったなー。
どうせラストの問題、阻止されたら終わりなわけだし。
いくしかないもんな。


メッシはピンポイントだなー!
サッカー、バルサ、スペインリーグとか考えたけど…そこかー!


うーん…普通のサッカーファンなら楽勝だけど、
幅広く試合を見すぎているが故に、ワールドカップみたいな大舞台に
それほど注視してなかったか。
メッシの関連性も薄いといえば薄いし。
にしても「ブブゼラ」のヒントで南アフリカくらいは答えても良さそうだけどなー。