11/3 99人の壁

いきなり中学生!
友之信って名前も、今時珍しく古風だね。

解説、なんで柴田が2人なんだよw
そういう配慮しないのかね?


ブロキオサウルスで誤答かー。
そういう恐竜いるのかな?
ブラキオサウルス一択だから、そういう誤答する感覚が無い。


紹介VTRのノリ、いいなーw
さかなクンみたいになりそう。
将来の夢も、もう明確に決まってるのか。

3ヒントクイズも、1つ目のヒントで正解かー。
すげーじゃん。
見つけた人の名前もフルネームでいけるんかい!
これは変な誤答しなければ、取れるぞ!




アキラ100%の隣の子供、前回もいたじゃんwww
しかも、前回、解答者側にいってるよね?
最後の最後で。


ドボンクイズ、ババ抜きっぽくして分かりやすくしたか。
これはいいね。
って、チャレンジャーいきなりドボンかよ…
これは萎えるからやめて欲しい。
ニッポノサウルスの説明はいいから、
肝心のナラシノドンの説明してくれよ。


やっぱり誤答でアウトかー。
しかも、より難しい方で誤答した感あるな。
クイズっぽいのは、フクイラプトル・キタダニエンシスの方だもんなー。
そこまでの読みも出来てたか。




なぞなぞの人、45wwwww
確かに風格あるし、落ち着いてるwww

パンの問題、一問もわかんねーぞ…
フライパンはベタだけど、ああいう言い方&羅列されると、
浮かばないわ…


あれ、マーク・パンサーのジャンル、globeかよwwww
ずりー!!!
ご本人じゃんw
このパターンは予想外www



ひえええ!!!なぞなぞ、2問目であっさり敗退!
早押しだと、他に閃かれたら負けだから、厳しいなー!
しかも阻止した人、パズル雑誌の編集者とは、さすがすぎるwww

さらに、ウルトラクイズ3位!!!
今39だから、19の時かい!!!
これは相当ガチ勢だぞ…
と思ったら、優勝した人まで来てるwwwwww
なにこれー!!!すげー!!!



あら、強者と思われた子育ての人、2問目で敗退…
答えの「もいもい」聞いてもピンと来てなかったし。
BGMが何でPerfumeなんだ?



みしま牛は知らないなー。
なんでこれだけ写真無いんだろ。
アフロに無かったってだけかな。



QARに知り合いいるんだけど、
前回は一番いい位置で映ってたけど、今回は後方に下がってるな…w
前沢牛、なんでそんなに自信無かったんだろ。



搾乳機は無いな…俺もそうかと思ったけど、違うなーって思ったもん。
ウルトラクイズ優勝者でも、こういう攻めするのか。



おいおい、サーロインの子供、外れる気まんまんだったじゃんwww
閃いちゃったら特攻出来る強みか…にしてもお見事!


あれ、ワンピースの子供、コスプレまでしてたのに、
あっさりダイジェスト処理w
これだけ金星あげて勝ち取ったのに。
そして佐藤二朗お気に入りの神社の人や、
強そうだったファッションの人もダイジェスト処理とはw
漢字のきくりんもそうかな。


スペシャルワンマッチは、あまり好きじゃないなー。
番組意図としては分かるけど、おまけだし、テンポが崩れる。


と思ったら、加藤一二三モーツァルト?!
てっきり将棋かと思ったw
連想ゲームに2回出てたとは!


ワンマッチも普通のルールでやるのか。
1問だけ出して、正解したら3万で終わりかと思ったw


徳永さん、出てるとは聞いていたが、映って答えた!
ジャンルはトナカイなのかよw

ひふみん、なかなかやるじゃん。
もっとへぼいかと思ったw

ひふみんが対局前に聞く曲をイントロクイズにするとは…
有利にさせてるなー。
まあ、だめだったけどw


おいおい、ワンマッチもう1回あるのかよ!
マーク・パンサーは何故この扱いじゃないんだw


スペシャルワンマッチは、100人の壁にならないように、
一人ハケることが出来るのかw
言われてみれば…って感じだなw


おおー!日本人マジシャンの人、お見事ー!
この人ハケていればよかったのに…
まあ、そこまでガチではなく、エンタメを取ったのも、
マジシャンらしいと言えるのか。




チコちゃんに叱られる」って、名前は知ってたけど、
NHKの子供向けクイズ番組なのね。
しかも岡村さんがMCとか、全く知らなかったwww
1回くらい見てみたいなー。
そこでシピンが良く分からないけどw


ちょっと待てやー!!!
「この曲を歌っている助っ人外国人は誰?」
って文字見たら、オマリーがまず第一に浮かぶじゃん!
聞かなくても!!!
超有名だわ。


グリーンウェルって、名前は有名だけど、
出来る方の助っ人外国人かと思ってた!
すぐ帰っちゃったほうの、出来ない方だったのかー。

うわー!ウルトラクイズ優勝者に阻止!
さすが、実力あるなー。
好きな肉はワニって、何で知ってんだよw



アイアイってあんな怖い顔してたのかw
よく見たら、ウルトラクイズ優勝者、俺と1〜2歳しか変わらないじゃん!
そんな若い人で優勝者なんていたっけなー。
あり得ない年齢設定なんだけどw


バオバブは即答出来なきゃだめでしょー。
ウルトラクイズの人も、分かってはいたんだろうけど、
選択肢が多すぎて躊躇しちゃった形かな…


日本人マジシャンの人、マリックさんも阻止したレベルなのに、
ダイジェスト処理かw



表記校正、間違い探しみたいだな。
1問目はとりあえず分かったけど、早押しなら負けてたな。
しかもDDR世界4位www
うまそうだもんなーwww


二問目も同じパターン。
しかも、表記校正としては、ベタっぽいパターンだけど…?
取られちゃったかー。



バリのビーチ問題、ドボンが沖縄のビーチってのはどうなんだw

今回初めて5問目まで来たのが、1問目で分からないやつがあって、
頼りなさげでライバルも多そうなジャンルのバリ島とは…
分からないもんだなー。


うわー!最後は変化球、小説で来たかー!
これは阻止されるし、網羅できないよなー。
5問目はやはり難しい…
と思ったら、分かってたのね。
結局100万は出ず、か。
マークも徳永もアキラも出番なし!



なんと!絶対音感で、佐藤二朗が出題側に巻き込まれるwww
これは凝ってるなー。
ラは俺も分かった。


ノーカンひでえwwww
どうしようもねーなーw
ソとファで合ってたんじゃないの?


最後のやつ、分からなかったなー。
レとド#かと思った。