6/25 キャプテン翼 第13話「さァ全国だ!」

明和FCが決まったくだりはカットか。
まあ、いらないっちゃあいらないよな。



チーム力の低下は、島田小に苦戦〜志水は後半楽勝のくだりは無しか。
ここ好きなんだけどなー。
わかりやすい対比だし、志水に楽勝ってのが。



アイキャッチの選手紹介、翼に戻ったぞ。
こういう事もあるのかw


新南葛駅には新幹線が走ってるのかよwww
でけーな!!!


湾岸サッカーパークは東京にあるのか。
お台場あたりかな?やっぱり。
立花兄弟の迷惑行為も、ばっちりすぎるほど再現!!!
黄色の線の内側ギリギリ走ってるじゃんw



1のAのくだりの浦辺、作画崩壊してない?
まあ、崩壊ってほどのレベルじゃないけど…ちょっと違和感あるな。


なんだ、あの日向のキャプテンマークの拒否は。
チームプレイしませんキャラだからか。
ヒッチハイクはするのねw
お色気はカットかいw

いっぱい載せられないから助っ人wwwww
これは斬新というかなんというかw
しかも速攻で来やがってw



今調べたら、よみうりランドサッカー場は、ヴェルディのグラウンドになってるのね。
全日本少年サッカー大会は、近年は鹿児島、その前は静岡でやったりしてるのね。
まあ、東京じゃないと、立花兄弟の演出もしづらいし、
オリジナルのサッカー場を作ったわけか。



抽選と入場のくだりも逆になってるのね。
実際の抽選は今のアニメみたいな感じなんだろうね。
それを再現した、と。



若林の写真叩きつけるやつ、あんなにガラスまで割れちゃって、
えらい派手にしたなー。