伊集院光とらじおと 曜日順位

・4位 水曜日 吉井歌奈子

月曜の安田美香は事前に馬鹿力でも「面白い人がいる」と、取り上げられ、外見もいい。
火曜の上田まりえは日テレ時代の知識があり、
木曜の柴田理恵は、知らない人はいない。

この、水曜の吉井ちゃんだけ、何者か分からないんですよ。
しかも、この番組はさっきも言った通り、アシスタントの個性が出にくいからさー。
さらに、番組始まってちょっと経ったら、産休に入って、
また知らない人がアシスタントに入って、さらに知らないうちに産休から復帰してて、
なんなんだよ!誰なんだよ!って感じ。




それでも、安田はサッカー、上田は野球っていう分かりやすいのがある中で、
吉井ちゃんは?となると、ピンと来ないんだよなー。
出産したばかりだから、そういうネタが個性と言えるのかもしれないが、
安田だって子育て経験はあるし…


あと、水曜にはダイエットのコーナーがあるんだけど、
それがすげーつまんない。
なんか、痩せすぎてもダメで、ちょうどよく痩せないとダメらしいんだけど、
ちゃんと聞いてないから、ルールが分からず、なにをどうしたいのかよくわからないw
さらに、伊集院が太ろうが痩せようが、別に面白くないしw

御朱印帳とかお宮参りのやつも、水曜にやってるのかな?
あれも、耳に入って来ないんだよなー。
「何やってんだ?」って気になっちゃう。
馬鹿力で伊集院のフリートークを聞くのは好きなんだけどw



・3位 木曜日 柴田理恵有馬隼人

当初は4位だったこの曜日。
というのも俺、柴田さんあんま好きじゃないんだよなー。
だって、おばさんじゃんw
なんか、聞きたいと思うヒキにならない。

とはいえ、柴田さん自身の個性やタレント力があるので、
そこが面白さにはつながる。
コーナーも、俳句のやつはとっつきやすいし、
プレゼンのコーナーも、内容にばらつきはあるものの、ちゃんと聞くと面白い。



・2位 月曜日 安田美香


伊集院が事前に馬鹿力の方でトークとして取り上げるくらい、
面白い存在の子なんだが…
その面白さが全然でない!!!
初回に緊張しすぎてパジャマを着てくるという
美味しすぎる大物感を発揮してくれたものの、それ以降はサッパリ。
まあ、クリーニングのタグを付けて着たこともあったようだが…
この人の個性、面白い所が、番組中で全然発揮されないんだよなー。


しかも、声がダメ。
かつて、同じように声がダメだと思った小倉弘子は、
番組を聞き続けるうちに気にならなくなったが、
この人の声は、嫌悪感は薄まったとはいえ、未だに好きになれないなー。


コーナーをどうにかしたいなー。
月曜の「アレコード」のコーナーは、番組屈指のコーナーだとは思うが、
アシスタントいなくても成立するようなコーナーだし。
アレコード、別の曜日にしてくれないかなw

否定的な事を書きましたが、柴田さんよりは好きです。



・1位 火曜日 上田まりえ

やっぱ、上田は凄いよ。
声がいい。聞きやすい。
もうそれが全て。
この聞きやすさこそが個性と言っていいだろう。
ビジュアルも割といいし、活発でサバサバした感じも好感が持てる。

加えて、コーナーの「俺の五つ星」が、非常にラジオらしいコーナーで、とてもいい。
似たようなコーナー、日曜昼のラジオでもやってたけど、
伊集院、こういうの好きなんだなー、ってのがわかるのもいいw
俺も密かに投稿したいと思ってる位。


ちなみに裏一位は、柴田さんなどが舞台の都合でラジオに出られない時に出る、
嗣永桃子ですw
あれはヒキ強いわーw
引退発表したし、今後出番あるのかどうかわかんないけどw