1/7 ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ

堀井さんがやってるスマホのゲームって…ポケモンGO?
堀井雄二の家、既にダンジョン感あるじゃんw
って、意識して改造してんのか!
徹底してんなーw
生活感無いぞw




勇者ヨシヒコの事まで触れるのかwww
そこはいいだろw
橋渡ったら敵が強くて即死、は、
単にバランス悪い気がするがw


伊能編集長は知らないなー。
てっきり鳥嶋さんあたりが出るかと思ったが。


このドラクエの文字の演出、ちょっとクドいな。
没デザイン、いかにも没って感じのやつばっかじゃんw


鳥山明、デザイン苦労してんだなー。
最近のドラクエはやってないけど、最近のキャラデザは、
FC〜SFCの頃の作品ばりに存在感あるのかね?


すぎやまこういち、マジでエネルギッシュだなー!
これは嬉しくなるわ。
ドラクエだけで400曲かよ!!!
すげー量&労力だなー。
ギネスに載ってたとは!


俺もゲレゲレは一番無いわw



ジャンプでマイコンのゲームコンテストなんてあったの!?
もっとマイナー紙ならまだしも…
堀井雄二、取材対象の紙面に自分の作ったゲーム載せてたのかwww
まあ、ゲーム作れることがすげーけど。
と思ったら、入選は偶然か。
こっちで鳥嶋さん出てきたw


ドラクエの誕生からジャンプで追いかけてたのか!
そりゃあ売れるわw
鳥山明のパイプも納得だし。


有名なアンケートはがきのくだり、
ドット絵演出、いるぅ?
しかし、すぎやま以前に既に他のスタッフが手掛けていたとは知らなかったな。
これはかなりの決断では?
他のゲームで使いまわされたりしてるのかな?

って?たったの一週間?!
これは強行スケジュールだなー!
当時は、いや今もそういうのは多そうだけど、
大先生に初見で頼んでそのスケジュールはきついよ。
あの誰もが知ってるメインテーマが5分とか凄すぎwww


ラストの音楽良かったなー。
盛り上がるわ。