7/15 マイゲームマイライフ:山本さほ(前編)

https://www.tbsradio.jp/166134


宇多丸さんは今回の収録に合わせてオンライン童貞を捨てた
(風の旅人を除く)。


古川未鈴とはホントに仲が良く、前回の古川さんの収録の後も、
ご飯を食べに行った。




・最初に自分の意思で買ってもらったゲームは、
「フォーチュンクエスト ダイスをころがせ」
小2〜小3の時、初めて親にゲームショップに連れていってもらった。
その時の興奮はかなりのもので、道中の景色も覚えている。
めちゃめちゃやり込んだ。


・自分のお金で買ったハードはドリームキャスト
スペチャン、ジェットセットラジオなどをやった。


・原稿を上げた後のゲームが一番楽しい。
朝までやったりする。
ご褒美のようなもの。


・ザ・タワーは小1〜小2に、めっちゃやってた。

サテラビューを持っていた

ドラクエとFFならFF派。4〜6が特に良い

DOOMを親に与えられて、FPS好きになる。
そこからオンラインの道へ
XBOXのレフトフォーデッドの話。
協力が必須のゲーム
宇多丸さんは一人でやってたw



・ゲームで学んだこと
→オンラインでの誹謗中傷などを体験してきたうえで、
悪い事は言わない、メールしない。
相手がいる、人がいて傷ついている、というのを意識する。