11/4 赤坂サカス『ラジフェス2017 エンディングセレモニー』:堀井美香 外山恵理 出水麻衣 熊崎風斗 喜入友浩

http://www.tbs.co.jp/radio/radifes2017/



ラジフェス最終日。
興味Rの後には30分の「エンディングセレモニー」という枠があったので、
それも見ていきます。
元々堀井美香、外山恵理、出水麻衣の3名の出演が告知されていたのですが、
登場したのは、先ほどから続投のくまくまと、
新人アナでラジフェスのイベントの合間にちょこちょこしゃべってるっぽい、
ラジフェス担当感のある喜入男性アナ。
くまくまはいきなり言われたらしく、台本を見てあわただしく登場。
まあ、予想はしてたけどねw
喜入アナは東大野球部だったとか。





続いて女子アナ3人が歳の順で登場。
堀井アナっていつも思うんだけど、思ったより綺麗。
出水アナは、ビジュアル知ってはいるんだけど、
「こんな感じだったっけ?」って感じの外見。
色が黒い。
外山アナは思った通りです。



で、くまくま司会のもと、3人+喜入アナにお題が出され、
スケッチブックに解答していく、みたいな内容です。
それまでにもトークがあったけど、もう忘れましたw





〇行ってみたい場所


・堀井アナ…久米宏の自宅

まず、久米宏久米宏呼ばわりしてる時点でさすがだなー、とw
知り得る久米宏邸の情報を挙げていきますが、肝心の正確な場所は分からないようです。
家が分かったらマンションの前で倒れて久米宏に介抱してもらう流れで
侵入したいそうですw



・外山アナ…四国

四国(高知?)にあるナントカ鉄道に乗りたい、みたいな話をしてた気がしますw
何でかは忘れたw



・出水アナ…忘れましたw



・喜入アナ…熊崎アナの自宅

堀井アナと答えが被ってるが…
喜入アナにとってくまくまは、同じスポーツ担当で尊敬できる先輩らしく、
もっと親交を深めたいそうです。
それを受けて「今日、この後カラオケにでも行く?」
みたいな事をくまくまは言ってた気がします。


くまくま曰く、「スポーツは準備が大事だが、喜入アナは1年目なのにちゃんと準備をしてくる。自分が1年目の時は全然しなかった」
みたいな話をして、女子アナ陣から突っ込まれてましたw





〇会ってみたい人


・喜入アナ…イチローの飼ってる柴犬

喜入アナは柴犬がとても好きなんだそうな。
柴犬の顔はキツネ顔とタヌキ顔があるが、
イチローの犬は、キツネ顔の凛々しさとタヌキ顔の可愛らしさが両方ある。
また、スポーツアナとして、イチローに会う事は出来ても、
イチローの犬に会うのは、余程距離が近くないと出来ない。
そこまで近くなれるようなスポーツアナになりたい、という意味も込められてるとか。


堀井アナは「柴犬みたい」と喜入アナの頭あたりをわしゃわしゃするも、
喜入アナがどうしていいか分からない感じのリアクションで、
「まだ早かった」と反省してましたw


ちなみに「会ってみたい『人』」なのに犬を挙げた事に、
主に外山アナから突っ込み受けてましたw




・出水アナ…ラミレス監督

全然知らなかったが、出水アナは結構な横浜ファンらしい。
TBSが横浜を支援してた経緯もあるんだろうけど。
ちょうどこの時は日本シリーズ真っただ中だったので、
その事も話してました。
現場には若い人が行くので、出水アナの出番は無いらしいです。




・外山アナ…インタビューでパンダの子どもに「ピンクピン太郎」と答えた5歳くらいの子供


https://miyearnzzlabo.com/archives/44226
前にたまむすびのトークで触れてたんだよね。
その子供が着ていた合羽も売れてるそうです。




・堀井アナ…森本毅郎

いつもより早く出社するとかして、その気になれば会えるけど、会った事無い、
とか言ってた気がします。


この辺だったかな?
堀井アナが解答の説明してる時に、くまくまが台本を見て進行を確認してて、
「熊崎聞いてるの?」みたいな感じで怒られてましたw
しかも、怒られてからちょっと間があって反応してたしw




・熊崎アナ…安住アナ

堀井アナの解答を受けてくまくまも答えてた気がします。
もうだいぶうろ覚え。
安住アナは大忙しなのか、入社5年目のくまくまでさえ、
5回くらいしか会った事無いとか。
他のアナウンサー陣もほとんど会わない、と答えてました。
そんな事ってあるのかよ!





この辺で時間いっぱいとなったので、スケッチブック企画は終了。
最後にグッズに関してのトーク
なんでもTシャツの文字の「2017」が「2107」になってるとか…?
HPのグッズページは大丈夫だけど…製品ではそうなってるのかw

あと、出水アナの出ているナイツのラジオのスウェットパンツ5000円は、
50着作って35着しか売れず15着余ってるから、買ってくれ、という宣伝w
それを受けて壇上からグッズ売り場を案内するくまくまですが、
全く逆方向を指して、外山アナから「それくらい確認しておけ!」と、ガチのダメだし。
これはガチであかんやつだったなー。
会場にいる人はほとんど把握してると思うし、タレントならいざ知らず、
局の人間で仕切る立場にいるわけだから、それくらい見ておけ、って思うよなー。


ちなみに、翌週のナイツのラジオを聞いてみたら、イベント後に
女子アナ3人が物販に立って、最終的に40着売れたとの事。
という事は、最後の追い込みで5着しか売れなかったって事かw




そんなところで終わりです。
女子アナ陣も面白かったですが、
くまくまのいじられっぷりが見られたのが特に良かったかなw
女子アナ陣も、なんだかんだで熊崎アナには期待してる、って言ってたけど、
あの頼りなさが抜ける日は来るんだろうか…w