12/15 Qさま!!

冒頭の二人のケンカは、関根ファンにはたまらないシーンだね。


宇佐元さんって知らないなー。
年齢もかなりいってるし…


おいおい、関根親子に対して何故俳優軍団で、
何故若村麻由美がリーダーなのかもピンとこないけど、
若村は相方を選択できて、しかもそれが宮崎って不公平すぎるだろ!!!
宮崎なんかは簡単に10番答えられるんだからさー。


俳優チームは共通漢字の問題、不正解になっちゃったけど、
俺も感覚的に俳優チームの方が関根チームより難しく感じたなー。


根釧台地あったなー!!!!
全然思い浮かばなかったけど、言われて「ああー!」ってなる。
何年ぶりに聞いた?って感じ。


しかし関根に解答が「ペリー」の問題当てるとは、
番組分かってるなー!

そして関根麻里、まさかの「神奈川」正解wwww
ぜってーわかんねーよww
そして梶原と関根麻里の以心伝心と飯尾のボケが見られて
関根派には嬉しすぎる展開wwww


若村、徳川吉宗の「紀州」って知ってんのすげーなー。
小籔もナイスヒントだし。

そして二人目は前川!?
てっきり宮崎かと思いきや…

前川、「鳥取」を見事正解!!!
右下の梨がりんごかと思って、青森かなー、とか思ってたわ。
みんなやるなー。



ボーナスステージの「画数が3の漢字」で
「正三角形」と書き、「意味がわかんない」という斎藤暁さんwwww
しかも一度止めてやり直しとか初めて見たwww
これは貴重!!
これ、斎藤さんが二人目だったら止められなかっただろうなー。
いやーいいもん見たwwww


そしていざ始まると「斎藤さんから煙が出てる」wwwwwwwww
そりゃそうなるとかwwwwwwww
こんなボーナスステージ初めて見たwww
すげー後頭部痛くなるくらい笑ったわーwwww
普通ならその状態で1問やっとクリアして終わるのに、
すぐ自分の番が来るっていうwwww



後半は、戦国時代の新事実的な、クイズじゃないやつ。
ついこないだやったのに、間隔空けずにまたやるとは…
きっついなー。
まあ、それなりには面白いけど、
クイズ以上に面白くなることはありえないんだよなー。
武田鉄矢がかなり効いてたね。
2時間SPで、クイズ1時間、戦国1時間かと思いきや、
クイズ80〜90分くらいやる時間配分が独特だと思った。
戦国だけじゃ一本作れなかったのかな?
まあ、ありがたいけど。