4/11 Qさま!!

もえあずとは意外なチョイスだな。
もっと早くてもいいと思ったが…って同志社出てんの!?
アイドル+大食いに頭も良かったとは。
そしてカズレーザー、事前テスト1位かよ!!!!!!
しかも学ラン羽織ってるwww


なんだよこのREINAってやつの経歴はwww
頭はいいけど日本の受験勉強はそこまででも無い可能性ありそう。





カズレーザー絶好調だなー!
これはマジで楽しみだ。
けど、マルティン・ルターは他の人が答えないと。

って、キング牧師問題終わっても、またカズレーザー
ヤング学力王の時より面子のレベル上がってるのに、
ヤング学力王の時以上に調子いいんじゃね?


下位3人の女性、惜しかったなー。
特にREINAは、いいもの持ってそうだったのに。
また是非読んでほしい!

サンミュージック新聞なんてあるのかwww
4組いて、お笑いはメイプル超合金だけw

カズレーザーもえあずに、絶対同じ匂い感じてないだろw
もえあず、アピールは無いわー…がっかりw

葡萄牙は読めないなー!


20問目で「チャンスは全員ある」って、間違いじゃないけど、
伊集院は無いも一緒でしょ。
自力で進出が無いんだから。

六角さん美味しいなーwww
しかも、俺もふぐだと思ったもんなー。
あれは問題が悪いw
八つに切ったキウイフルーツは無いわwwwww


東国原、点数いいなー!
だいぶぶっちぎりじゃん。
ナポもいる!期待!!!
G.G.佐藤、1点ってwwwwwwwwwwwwww
過去最低じゃね?


前川さんやるねー!
イケメンいいよー。

G.G.佐藤、スゴイ指導者問題で、ビートルズwwwww
いいねーwww

10位の途中退場で、退場の演出入るの初めてじゃね?
G.G.佐藤乙!!!
また出てほしいわーw


おいおい、そのあとの問題、しれっとダイジェストだけど、
下剋上で9位に落ちた東国原が上がってんじゃん!
そこダイジェストにするぅ?!
そりゃだめだよ。

あれ、前川っていつの間に落第圏内になったんだっけ?

逆書き漢字「要」難しかったなー!
なかなか出てこないなー。
「姜」かと思っちゃったよ。

シャクシャインのやつ、誰も答えないなら、
ダイジェストでよくない?
何でここ使って、東国原上がったやつ切ったんだろ。
この後、小島慶子のいいところないのかな?

南方熊楠なんて聞いたこともないぞ?!
けど、今、PCの予測変換で出てきたな…
それくらい有名、って事か。
なら20%も納得。




前川やるね!
「残っちゃったなー」ってのがいいなw

最強インテリ、最強だなーw
事前テストの結果だって、
8位の村井ちゃんの33点なんて、他のブロックだったら1〜2位くらいでしょ?
やくさん、宇治原と8点も違うのか!


宮崎、下剋上に選ばれちゃったかー。
早押し遅そうだもんなー。
…と思ったら阻止!
アワビ知ってたー!
吉田たかよしのウニも、なんかいい線いってたっぽいな。
そして吉田さん、またお手付き落第のプレッシャーにおびえるのか。


13位に、唐突に知らない人!
今まで知らない人いなかったのに…
ケマル・アタチュルクとな?

宇治原、勝負に行ったけど、読み違えたっぽい?
けど、勝負に行くような順位じゃないだろ…
よほど自信あったんだろうなー。


吉田さん、イチジク正解!!!!!
この驚き方、何回見てもおもろいなーwwww

あれ、辰巳さんメガネかけてんじゃん。
前からだっけ?

辰巳さん、このメンツで1位は凄いぞ!
最初に脱落してもおかしくないのにw

吉田さんまた残った!!!
TV的にも美味しいなー。
おもしれーしwww
しかし、田中角栄が中国で有名、ってのは、理由があるんだろうか。
そして小島慶子、いいとこなし。
シャクシャイン納得だわー。

アテルイって何!?
ここにきて、全く知らない指導者が出てきたよ。
源氏の誰かかと思った。


決勝の席順は、予選の成績を元に決めたのか。
今までは席決めクイズ行ってたのに。
これも大きな改革だね。
まあ、色々と納得できるし、いいと思う。

予想通り天明
けど、ペーパーテストの点数じゃなくて、
正解数で来たのか。
これもまた改革だなー。

六角さん、「ふぐ」に続いて「タイ」正解wwww
なんかおもしれーwww



カズレーザー美味しい所持って行ったなー!
しかし、ダライ・ラマの写真問題、
こんなに不正解者出るのって初めてじゃない?


もえあず、ワイプ芸もうまそうだな。
ちょいちょい後ろで目立ってる。

「袈裟」難しいなー!
辰巳さんよく答えたなー。

PHP研究所」の創業者って松下幸之助だったのか!
天明ちゃんあがるのはいいけど、カズレーザー落ちちゃうのはだめよー。
って落ちちゃったじゃん!

六角さんの番宣、少しだけの出演の上に、ド変態じゃねーかwwwwwwwww


ナポ、やくさんのエリザベス女王を聞いた後のリアクション、いいねー。
何にしても、この決勝の舞台でカズレーザーより上に行ったのは大健闘だろう。


うあー…ここでやくさん来ちゃったかー。
こりゃもう決まったんじゃね?

坂東眞理子、ちゃっかり本の宣伝もするのか。

あれ、最後のアレキサンダー大王の先生問題、
正解率表示させないのは、あえてなのか?

そしてここで辰巳さん優勝!!!!!!!
しかも骨太かつ強力なメンツが揃った今回を制したのは相当大きいぞ!!
おめでとう!!!!!!!


そういやドボン問題なかったよね…
これも改革のうち…か?
けど、だとしたら、意図がわからんなー。