6/18 6/25 旅猿3

今回のサバイバルは良かった方だと思う。

岡村発案のサバイバル、というのはナイナイANNリスナーとしては
ピンと来る部分。
持ち込むアイテムの制限や一度だけ助けを呼べるなどの
ルール設定もしっかりして、期待感もあったのだが…


俺が想像、イメージしたサバイバルが全然出来てないwwwww
食料が何一つ取れず、岡村が気合入れていた火おこしも、
一度はついたものの、結局消えてそれっきり。
持ち込みアイテムとして馬鹿にされていたジミーのお米が唯一の食料。
同様に馬鹿にされていた東野のレジャーシートが大活躍と、
駄目な方向であるものの、予想もしない展開になるのがいい。


いや、リアルに考えれば彼らがそう簡単に魚や野生動物を捕まえたり出来ないのも
予想の範囲なのかもしれないが、
そのままサバイバルらしい展開が何も起きずに、
それでTVとして、番組として許されるというのが凄い。
持ち込みアイテムのルールを破ったジミーのライターを使って火を起こしたり、
最終的には島から出て一般人の風呂借りてレストランで打ち上げで終了ってwww
この予想外の展開と旅猿らしいグダグダ感が良かった。
「この企画でたった2週?」とか思ったけど、十分でしたねw