2023年 10/18 東大王

あれ、高クイ優勝者、東大王の高校生大会でも勝ってたの!?
全然気づかなかったwwww
こうちゃん、Qさま!!で王者になった事あったんだw



坂道の人、随分薄味な顔だなあ。
よく選ばれたもんだ。


え、日高屋3位なんだ。
日高屋って関東だけのチェーンって事が分かったから、
むしろランク外だと思ってた。
結構関東以外だと知らない人多いもん。
それが3位とはねえ。
埼玉の日高市発祥は知らなかった!



ダンダダン結構いてワロタw
みんな、なるほどなーって回答ではあるね。
クイズ猛者そろえて、正解者一人だけとは!


あら、お札はまさかのこうちゃんだけ?!
クイズ猛者だったらもっといけるのかと思いきや…
実力拮抗してるねえ。


モーニング娘。あるんか!
と思ったけど、平成って広いもんなあ。
こうなるとSPEEDとかも目があるね。



やっぱりSPEEDいたあ!
PUFFY当てるは相当凄い。
自信あった坂道の人は、日向坂いっちゃったかー。
ってか、ももクロってミリオンあるんかな。
Perfumeだってミリオンって言われるとなかなか…ねえ。


屋敷さん、他当ててるじゃん!
これはすごいぞw





岩手が7位!?
長崎は分かるけどなあ。

あー震災について学ぶって視点があるのか。
中尊寺よりもそっちかー。


千葉県ありそうではあるが、もっと候補あるだろ。
これはやりすぎたか。
でも、岩手より下とは思わないよなあ。



東京も無いだとお!?
これは予想外。
まあ、高校ではありそうだけど…って気もするけどさあ。


やっぱこの流れだと沖縄もないかー。
知らんけど、東京沖縄千葉、高校っぽいもんなあ。



奈良はやっぱ手堅いよなあ。
京都とセットだもん。
しかし2位とは。


広島確かにありそうではあるよなあ。
ってか、山梨、長野、三重が東京沖縄千葉広島とかより上に来るとは思わないよ。
だからこそ問題になるんだろうけど、ここまでとは。


ああああコロナで密を避けるって観点があるのか。
これが2021年…!
にしてもわかるか!



自転車とスピードスケートで出た人、3人もいたんか。
橋本さんが珍しいのかと思いきや…
関連性あるのかなあ。



七海いなかったのか。
これは珍しいなー。
漢字見ものだ。





ニューヨークはお笑いの日の番宣でもあったのか。
キングオブコント楽しみー。



ターンは12ターン固定になったんだ。
10は中途半端だったもんね。


小田倉さんはチーム内学力テスト1位だったのか。
確かに賢そうな顔してるもんね。
今後につながる結果を出せるか。


初手鬼怒川の書き問題は相当怖いけどなー。
よく行くなあ。



能古島、全く知らなかったけど、一気に二人まで減るとは!!!
芸能人が弱めだったとはいえ、こんなに減ったのは初めてでは。


全滅パターン来るかと思いきや、伊沢さん粘ったー!
しかし、ここから最後までいけるのか?!
だとしたら、伊沢さん相当凄いぞ。


安房って「あわ」って読むのか!
よく見る漢字、地名ではあったが、認識してなかったなー。



酸ヶ湯温泉で春日が水上に勝ったとか、よく覚えてるなー。
この2枚抜きは俺もインパクト受けすぎて、
その週のANN聞いたもんw
しかし問題まではさすがにw


まさかの片岡さんと伊沢さん、一緒に温泉に行くような仲だったwww
合宿とはいえ…w
クイズガチ勢はよーw


あらー、伊沢さん、生き延びたけど、結局全滅かー。
七海の存在は大きかった…!


三条市、東京に新幹線で行けるって、行けるけど気軽じゃないよなあ。
山梨長野あたりならわかるけど。



snow peak知らないなー。
知らないけど、なんかありそうな、違和感ない名前ではあるが。
世界有数のキャンプメーカーなの?
それが三条市に?!



坂井市ピンとこないな。
人口だってうちの地元とたいして変わらんじゃん。


うわー結婚は出そうだよなあ。
婚活でも正解でいいよーw
屋敷いちいち惜しいな。




勝浦は俺も分かったぞ。
ニューヨークも当ててる!
東大王まさかの正解者ゼロ!?
それこそ猛暑のやつニュースになってたから、
押さえてて当然かと思ったのに。



第三の門、東大王負けそうな感じだったのに、
結果通過者無しかー。
ナイス接戦!



マラウイお見事!!!
2人のナイス連携でいきなり1問目取った!
こいつら…強い!




暗殺者のパスタは初耳だなあ。
とはいえ、大賞とってるなら、しゃーないなあ。


こうして見ると、路面電車って多いなあ。
ライトレールはなんならこの番組で知ったよねw



最後の100万円問題、もうちょっと解説してほしいんだけどw
どんなキャラやねん!