2023年 9/7 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

ドイツ生まれで日本語しゃべれなかったから、
国語が苦手なのかと思いきや、そこからちゃんと勉強したから得意なのか。
まさかの着地点。


木村昴さんって、そもそもハーフなんだ!
知らなかったなー。
確かにそれっぽい顔してるけども!



のび太君めっちゃ似てるじゃんw
服も黄色だし。



安村アナも出てたんだ。
しかも4問目で敗退で号泣とはw



征夷大将軍源頼朝の方だよね。
けど守護と太政大臣、どっちかの確信はなかったなあ。



あれ、平氏が勝ったんだっけ?!
やべえ源平討魔伝の記憶強すぎたw
でも頼朝が征夷大将軍は合ってるよね。



空前絶後、すぐ分かったの凄いなあ。
全然ピンとこなかったぞw


国旗問題もナイス!!!
1色だけなんて、確かに無さそうだけど、
そういうのがあるのがクイズだからなあ。



まさかの昔はあったのか!
しかも2011年までって、割と最近じゃん。
昔の知識からアップデートされてなかったら、
ヤバかったなあ。



ナイル川、クイズ的には20倍だよなあ。
けど、さっきみたいに裏かく可能性もあるから怖い…



アルキメデスも正解凄い!
よくここヒント無しでいけたなあ。
何らかの確信があったのか。



子供も誰も自信無しか。
珍しいなあ。
この番組そんなに見てないから、
初めてまである。



区が4人かあ。
俺は市派なんだけど。


うおおお市だったー!
木村さんはともかく、小学生が4人も間違ったのは凄い。


東京に村が8、町が5つもあるのが驚きだわ。
結構綺麗に色分けされてんのね。