10/19 Qさま!!

1年ぶりとは意外だなー。
クイズノック面子も良く出てるイメージだし。
というか、1年があっという間すぎるんだよなー。

山上さんは注目か。
確かにこの人だけ知らないなー。
顔つきもなんか気になるし。



6番難しいねー!
伊沢さんが分からないだけでも凄いのに、
あれだけのクイズノック面子が分からないとかあるー?!




仙石原知らないなー。
にしても、マジで面白展開ですわ。


解説に声優使うとか、面白趣向だねー。
いやーさすがいい声。



声優軍団は凄い面子なのかな?
上村さんと尾崎さんが全く分からない。
女性陣は大学公表してないって事か。
しかもよく見たら、ナレーションしてる声優は出てないのかw


声優軍やばいな…w
ちょいちょい誰かがつまづく事は想定していたが、
全員つまづいてるじゃんw
と思ったら、結果としてクイズノックより正解してる!
これは凄いなw


良純さんのおじさん化www
色々前フリが効いてるw
浜離宮って名前は馴染みあるけど、イマイチよくわからんなー。
こんないい場所なのか。



山上さん、もしかして頭脳王出てない?
なんか見覚えある気がしてきたぞ。



こいつはサーバルキャットじゃなくてサーバルなのね…
後のQさまに出て天明たちが答えられなかったやつじゃん!

声優軍団、紹介くらいはダイジェストじゃなくやらせてやれよ…
紹介した尾崎森久保がメインって事か?



レースの話し合い、アクリル板の意味なくね?w
一問目は、みんな1位か2位を当ててるのが凄いねー。
ラクダのレース知ってるのが凄いよねw



シャチは結局息継ぎいらずか。
クイズノックのクイズ読みのマンタはいいとこなしwww
体力の消費が少ないっていうから、長距離向けなのかな。



ヒグマVSカンガルー、カンガルーにいいとこなしwww
なんだこの問題はw


漢字ケシマス、書き問題となると、途端に出来る気がしないな…
魚へんの漢字、かねへんより難しくない?
まあ、クイズノックだからいいけどw



標で「しるし」かー!
印しか浮かんで無かった。
お見事すぎる!



銀婚式と金婚式はしっくりくるけど、水晶婚式と珊瑚婚式は全然しっくりこないなー。
初耳じゃないけど初耳感。



サラリーマンの平均年収、436万かー。
336かと思ったんだが…
上が凄いから平均あげてるんだっけ?


参議院、任期6年だけど、3年ごとに交代って、実質任期3年の人も結構いるって事なのかな。
3年ごとに交代して、やるのは6年って事かな。


さんま99%なんだ!
確かに海外産のイメージは無いが、最近は不漁のニュースも多いから、
怪しいなーとは思ったけど。
スーパーで買い物する時に、どこ産ってのは見るようにしてるけど、
ぎんなんなんて買わないもんなあ。
そもそも売ってるの見た事無い気がするw



クイズノックの迷わなさすごいなーw
1から順番に正解していってるじゃんw
俺なんてレスリングと柔道以外分からんぞw


ムンクの叫びって、2018年公開なの?!
モナ・リザばりにもっと昔かと思った。
と思ったら、ゴッホのひまわりは、昨日までやってたとか、最近すぎたwww
これ、最近も公開されてるけど、昔も公開されてたって事ないのかな。
フェルメール展は、21世紀になってからやってるはずだから、
公開年は、最古のものって事でいいのかな。



にしても、カズまでドボン無しでたどり着くとは凄いね。
絶対だめだと思ったのにw



ピカソ展はやってるけど、ゲルニカは来てないって事か。
ピカソ展は、美の巨人たちで太田さんの回で見た気がするから。



クイズノック、あの早い段階で「力」を消すのはさすがすぎるわw

天幕でテントかー!
これはなかなか他のクイズでも見ないような…

庇に輪ゴム…明らかに難易度たけえwww



洲崎さん、前も出てたのか。
記憶にあるようなないようなw



タオル絞る実験のやつは、前になんかのクイズ番組で見たなあ。
実質二択だった。


種の三択は当たったなあ。
種を水につけたら、根が出るってのはありそうだけど、
水につけてすぐ、っていうのは考えづらいなあ、って思って。
すぐじゃないと沈みそうだし。



③はおはぎとぼたもちかー!
分からなかったし、③でこれはきついw

rightで権利かー!
俺も「あかり」か「ひかり」かと思ったよ。
マジでGJ!


え、桂小五郎木戸孝允って同一人物なの?!
マジで知らんかったwww

⑧はペトリ皿が知らなかったなー。
聞いた記憶もない。


クイズノックはさすがの実力だなー。
全滅の未来が見えない。


ウーパールーパーの、日本人がつけた名前ってのは、
=日本でしか通用しない、ってわけじゃないよね。
その辺はっきりしてほしいな。



たなごころ、全く分からなかった…
もちろん聞いた事はあるが、かなりヒントもらっても分からなそう。



8番稲川淳二wwwwww
しかも本気で言ってるっぽいのがwwww

⑨はゆする、はともかく、ねだる、たかるでもいいのか。
俺もこわばるかと思ったけど、字数がおかしいもんなー。



小泉八雲、誰も分からんかー!
声優知識で知っててもおかしくなさそうだけどなー。
漫画なんかで出てきそうじゃん!
サザンアイズ読んで無いんかw



キリンのジラフとか、普通に知らないレベルだなー。


カズレーザーが梨のペアー知らんとは。
99人の壁のやたら発音のいい子供が印象的だったからなー。
これは意外すぎた。
なんならあんずやなすの方が分からんかったわ。



声優軍団もよく頑張ったけど、相手が悪すぎだよなー。
面白かったけど、もっと強い相手と戦わせた方がいいかも。
しかもクイズノック勝った余韻ゼロだしw
まあいいけどさーw