2023年 8/28 Qさま!!

この葉加瀬太郎さんの生演奏のやつ、久々だなー。
俺が見てないだけかもしれんが。



いきなりラヴェルさん初耳なんだが…
曲は超有名だけど。
こんなみんな押せるんだー。


そういえば清水ミチコさん、
なんかこの手の問題で得意なやつあったよね。
一音ずれる的なやつ?
なんだっけなー。


楽器問題は全部分かったなー。
ヒントないときついけど。


あのタイミングで押してマンじゃなくてセブンってのが分かったのも凄いけど、
最終回ってわかるカズもさすがすぎるわ。


あー倍速問題!
これだよ、清水ミチコさんが強かったやつ!
そして早速正解だー!
凄いなあ。
『待ちぼうけ』かと思っちゃったよw



このベスト10で教科書に載ってない人なんているんかな?
と思ったけど、ラヴェルはあんまり耳馴染みないもんなあ。



えええ俺も千と千尋の神隠しだと思った!
興行収入からしたら、そうなるじゃなんねえ。
ってか、80年代の作品ばかりってのも意外。



Vaundyと葉加瀬太郎さん、ちょっと似てるじゃんねえ。
おもろい人選w



テトリス俺も分かった!
にしても、これまでのお膳立ての中でさや香が正解するなんて…!
変な意味じゃなく、よくできてるわあw



今日は時間的に敗者復活も無さそうだしなあ。
カズがこんな早く落ちるなんて、相当珍しいんじゃない?



れなち一気に二問連取!
今まで目立ってなかったのに急に凄い!


ジョーズって他にもっと似てる元ネタなかったっけ?
コサキンで聞いた気がするなあ。



清水ミチコさん「2位いただきます」って言ってから正解するの凄いなー!
どんだけ自信あるんだよ。



Mummy-Dさん、あのタイミングで告知画像出た時点で、
落ちると思ったよw
いいとこなかったなーw



3位の曲、亜麻色の髪の乙女なんだ!
こんな曲なんだなー。
なんならすぎやまこういちの方が元ネタだと思ってた位。
聞いたことあるような無いようなふんわり感だった。



パリ万博でインドネシアの音楽やってたのか。
よくわからんけど、そういうもんなのかな。


ドビュッシーってインタビューあったっけ?
なんでそんな革命的だったのか、
音大生のコメント聞きたかったなあ。



清水ミチコさんの安定感!
メリーさんの羊かと思っちゃったよw
なんでわかるの!?



ワルツ、マーチ、セレナーデすごい!
ロンド、マーチ、ノクターンかと思っちゃったよw
結構自信あったのに!



清水ミチコ凄い!
高速再生問題以外でも、めちゃ結果出してる!



最後みんな惜しかったなー。
何故外国人にいってしまったのか。
日本人に絞れたら、宇治原さん以外にもチャンスがあったように思う。
まーやっぱ総合力で宇治原ですか!