6/28 くりぃむVS林修!超クイズサバイバー3時間スペシャル

篠原かをりは女子大生No.1って肩書か。
難しいよなー。
って、長戸さんまでいるじゃん!
伊沢さん、林先生の教え子なの?!
にしても、この肩書は弱そうだw
他に誇るモノがないからこの情報、って気もするしw


あれ、これ清水アナがやってんのか。
いつもそうなのかな?
Qさま!!以外にもクイズやってたとは。




開幕そうそういい感じの早押しに総ツッコミwww
そしてカンペの「どんな問題だと思ったの?」
これは用意してんだろうなー。

おお、篠原早くも活躍とは!よかったーw
農林水産大臣、東国原、宮崎美子と出来る面子が問題を読んでの
不正解を続けた後のクイズ王の正解!!!
これは完璧な流れだ。


澤山がヤンキーっぽい格好してるの初めて見たw
伊沢さんはこの番組には毎回出てたのか。
じゃあ、強さを印象付けるような肩書も不要ってわけね。

「明け方」に関して「そんな凄い正解じゃない」ってwww
そりゃそうだけども!
にしても、最強クイズドクターなら、仲西さん出してほしいよなー。
Qさま!!と被ってる面子も多いんだし。
もちろん、廣海くんは廣海くんでほしいけど。


あれ、りゅうちぇる、イメージ変わったなー。
徐々にソフト化していこうって魂胆か。


漢字クイズで岩永さんが先行!!!
時間をかけてクイズ王を差し置いての正解はすげーぞ!!!

バッティングセンター、カズと同じタイミングで分かったぞ!
にしても、芸能人チームはひらめきに強いのか?!
これは良い勝負になるのか?!


だるまさんがころんだ、はもったいない誤答だなー。
にしてもナイスひらめきすぎるぞ!!!
ここまで先行するとは。


蚊取り線香も、蚊を「吸」で表現したのは技ありだなー。
大島さと子、お見事!
って、この流れで部首問題に変更?!
さっきので10問やれよw

と思ったら、ここも食らいついた!
しかもクイズ王の誤答の後にオジキ正解!
確かに難しい漢字ばかりだ。
三浦奈保子の肩書、気象予報士になってるwww


って、また変化?!
どんだけクイズ用意してる&用意したいんだよw


シンデレラ、最初の「継」を「継母」を読めたのは大きいなー。
「継ぐ」って…何?とか考えちゃったもんなー。

伊沢、連敗の中クイズ王チームに正解をもたらした!
しかも連取!!!

紙切りなんて初めて聞いたぞ?!
オジキ調子いいなー!
なんかノリもいいしw


9分割問題、いらすと屋の絵じゃない?
タイの高校生クイズなんてあるんだwww
よく日本に来てくれたなー。


Kダブはいつも脱落させられてたのか。
なんで?ていうか、いつも出てるのか。


ヒントでピントは、パネルが増えれば増えるほど、
知識のあるクイズ王が強くなってく展開か。
4枚くらいだとひらめきでいけるんだけどなー。


と思ったら井上正解!
ひらめき系とはいえ、この速さはお見事!!!


藤井リナ、ダイエットお見事!
単純に正解そのものが貴重だからなー。
爪痕残していこう。



ドラえもんは伊沢さんかー。
この辺もしっかり答えられるのは凄いね。
問題も楽しい。


UZI、力強く正解!!!
結構みんないけるじゃん!


敵に塩を送る、さすがに早すぎだわww
さすが!


かちかち、俺も分かったぞ!
ホッチキスでしょ?


「かさかさ」で箱を重ねる絵wwwwwwwww
いいのかよコレwww
小学生で唇がかさかさ、なんて発想あるか?!


八田ちゃんの返しいいなーw
これがタレント力よ!


篠原まさか笑いを取るとはwww
なんなんだwww
エビでピンと来て、二つめのヒントのタイミングで押したけど、
「かぶと」が思ってたのと違ったんだろうなw


なんと、芸能人が得意そうなもじりメニュー、
クイズ王が連続正解!!!
しかも1つ目のヒントで!
根拠となるブーム単語の知識があり、
アタリをつけるのも上手いんだろうな。


ジャングルポケットの齋藤も「斎藤さんだぞ!」やるようになったのかwww
にしてもいい流れ!


本村弁護士、クイズ王が100%いける!とふんだ
カッシーニを押し勝って正解!
やるねー。


廣海さんのグランクラスの軽い言い方www
余裕だなー。
ってか、正解数凄くない?
ワロドムさんだけ未だゼロw


酒井健太のTOMORROWすげーな!!!
てっきり童謡路線で来るかと思ってたしさー。
やっる!


木綿のハンカチーフ』、三浦奈保子が今の旦那を落とすために歌ってた曲だとお!?
ファンは聞きたくなかったわーwww
なんやー三浦の方からいってたんかいw


ノンスタの「逃げ出さない事」のフリ美味いなー!
ネタでやってるのかな?
よく聞いたって最近じゃんw


ついにワロドムさんが来た!!!
しかも連敗中の音楽問題で!!!

澤山もようやく正解!
クラシック問題だし、ワロドムさん取りたかっただろうなー。
しかもワロドムを脱落www
ガチ作戦だなーw
為末が正解したとき、誰脱落させたんだ?
最後だからカットしたのか、最後だから脱落ナシなのか…



名所の名前じゃなく国の名前か。
それでズームインじゃなくてズームアウトなわけね。
UAE、ドバイっぽいなーと思ったけど国名が出てこなかったw

本村弁護士、連続正解!!!
マジでつえーな!
Qさま!!の時は世界地理に強いイメージなんて全然ないじゃんw

ケンブリッジ飛鳥はやすぎだろ!!!
何で?!
と思ったら、やはりシューズに答えがあったのか。
にしても凄い!!!


竹俣さん惜しかったなー!!!
敵に塩を送る結果になってしまった。
にしてもクイズ王も知らないような現象は凄いな。


北島康介って紫綬褒章3回も貰ってたのか。
全然しらねーぞ。
何回ももらえるもんなのか。
と思ったら、紫綬褒章の項目見たら、金メダルを取ると
自動的にもらえるっぽいね。



為末の「男はつらいよ」の正解すげー!!!
数字だけでノーヒントでいったー!
ていうか、芸能・スポーツと期待させておいて、
クイズ王が強いというこの展開…番組的にも狙い通りなんだろうけど、いい!

本村弁護士つえーな!!!
スポーツもいけるのか!


ワロドム、スポーツ新聞の第一ヒントで正解!!!
アンアンの連想を思わせるなー。
にしてもコレは凄い。


岩崎恭子、惜しかったけど、槙原の完全試合と金メダルが同い年か。
なるほどねー、にしても彼女ならではだな。


吉村ガロンよくわかったなー!
押しも早かったし…
押してから考えたのか?にしても凄い。

吉村のカワウソもよさげな回答だと思われたけどなー。
しかし大和田獏がカモシカをしっかり正解!


知床は簡単だよなー。
シルクロードの次で、しれ…ときたら、知床が浮かぶもんw


100問組手は芸能人49に対し、クイズ王51!
あまりにもいい勝負だ。


伊沢さん、「ニモ&フレンズ・シーライダー」をすらすら言えるのがすげーな!
さすがすぎる鉄壁っぷり。
澤山の「加藤一二三」もすげーな!
てっきり藤井聡太が出てこないから、苦し紛れに言ったのかと思ったら、
藤井聡太も言えてたからなー。
澤山、ここにきて値千金の正解!

ジャングルポケット斎藤、1セント硬貨のリンカーンを、選択肢が出てから正解!
そもそもクイズ王がそこまで引っ張れるって事がレアだからなー。
これはついてる。


齋藤さん、モーツァルトのやつ調子に乗りすぎだけど、作戦としては押すのアリだよなー。
奥畑さん、魔笛はしっかり正解か。

これ、解答者の選抜理由も知りたいな。
なんとなく正解した人っぽいけど、漏れた人もいそうだし…
そもそも最初の芸能人が26人とかクイズ王が6人とかの設定も説明してほしい。



サバンナ高橋、お上品な阿佐ヶ谷姉妹は攻めてるなーwww

紙幣問題、一番描かれてなさそうなのがライオンで、
描かれていそうなのが猿だったなー。
宮崎美子はどう読んだ?


コンガは三択でなくてもいけるぜ?
この知識のバラツキというかポケットが面白い。


林先生、早押しで三浦奈保子に競り勝った!
見せ場作るねー。

決着はまさかの歌広場!!!
これは意外だったー。
知ってたのか?


そしてよくわからないダイジェストで飯尾さんが賞金総取りwww
なんなんだこの展開w




いやー素晴らしかった!
初めてみたが、クイズの種類が豊富!
10問ごとにテーマが変わるけど、その10問の中でも
色々変わるじゃん。
そのまま10問やってもよさそうなもんだけど…
けど、競技クイズを知ってるわけじゃなけど、
テレビのクイズの魅力って、この問題力なんじゃないか、
って思うんだよなー。
画像使ったり音使ったりとか、一般のクイズで問題作りにくいでしょ?
その豊富なバリエーションこそがクイズ番組の魅力なのかなー、と。

あと、普段見てるQさま!!や東大王はお勉強クイズが多いじゃん。
その枠から外れていて、なおかつ楽しい問題が多かったのも良かった。
それでいて盛り上がる展開だったのが素晴らしかったです。