5/14 Qさま!!

保有国、パキスタンイスラエルが上位に来るのか。
意外な気がするが…

あれ、シンデレラ畠山、超絶久々に来た!
それで早速上位!
つーか、畠山検定って、名前変えたの?
潜ってる間、検定取りまくってたのかな。
しかも7年ぶりとかwwww
それで新人ってのも…まあ、わかるけども!



北朝鮮投票率ほぼ100%なのか!
日本が低すぎかもだが、北朝鮮高すぎだわ…
この辺は凄いねー。

早速畠山下に行くってwww
福田成美ってのは新人じゃないのか。
記憶に無いなー。
こんな若くてカワイコちゃんなのに、
キャスターやってんのね。



御指名カルタというか、全員答えるタイプのやつ、珍しく抽選から使ったな。
ちゃんと抽選してる事アピールか?


あれ、クールビズって小池百合子だったんだっけ。
ゆりやん、よく宮沢りえ分かったなー。
俺分かんなかったぞw

え?なんで石川遼は、イラストでも無くシルエットなの?
何か問題でもあるのかな…だったら問題に採用しないよな。

あたり前田のクラッカーって、藤田まことだったの!?
知らなかったー。
ひっじょーに、キビシー!も財津一郎なの!?
人も単語も知ってるけど、結びつかないなー。


毒まんじゅうって野中広務なのかw
これも結びつかなかったなー。
結局残ったのは宮崎さんだけかい。
伊集院、加藤清史郎以外全部分かる、は凄いなwww


腎臓の場所、全員分かるの?!
俺わかんないぞw


日本に野性のテッポウウオ西表島にしかいないのか。
何故なんだろう。

伊集院の当てた問題、青森の温泉に行く道…なんて知らないよなー。
圧倒的に有名なのは富山だろうし。
前年比だから、単純に多い少ないは言えないが、
青森、そんなに外国人観光客増えてるのか。

高知のやつ、最後まで見ても分かんないんだけどw
青森と比べて難易度高いじゃんw
青森のは確定的だったのに。


畠山、いきなり落第は、らしいっちゃあ、らしいよなw
果たして復活はあるのか!?



いきなり全員参加問題から、って、どういう構成だw
席決めの意味、あんま無くね?
わちさん、知らないなー。

高橋由伸より、義経や栗山監督の方が簡単なのか。
義経なんて、名前の由来と肖像画以外のヒント無しだぜ?
分からなかったわー。
と思ったら、解説でフォローか。


竹俣紅も、東大王のイメージが強いから、
Qさま!!の過去出演が全く記憶に無い…


宇治原に、「さすが旧エース」ってwww
アボカドは鰐なのね。


水谷さん、東大卒は凄いけど、アイドルの割にいい年だし、
どこでアイドル活動してるんだ?
地下っぽいやつ?


杉山愛、まだいたのかよwww
そして、竹俣紅、ここで間違えるっていうw


天明佐渡裕をさらっと答えられるのはさすがだわ。
初耳もいいところ。


ドボンは全員クリアーか。
大卒の内定率は臭かったけど、臭いからこそ選んだんだろうな。
にしても、内定率過去最高は驚きすぎる。
景気いいって事?
解説してくれよ。


しかし今回、波乱が起きやすいというか、下位が上位に上がりやすい問題が多いな。
あまり好きではないが…
その代わり下剋上が無いのか。


オランウータン、フランジが一日ででかくなるの!?
どういうシステムだよw
ある意味分かりやすくてゲーム的だけど。


スカンク、アリクイかと思ったw
竹俣紅、全くいいとこ無し!
一応早く押してたってのは伝わったみたいだけど。


草野さん2位通過か。
出来ないイメージは無いけど、強いイメージも無いから、
今回はちょっと期待しちゃうね。


え?西郷どんの方言指導って、俳優の迫田さんがやってるの!?
すげーじゃんw



方言問題、まさかの正解無しの臆病者!!!
ていうか、天明のびっくりリアクションが新しいぞwww
臆病者ってのは、西郷隆盛の幼少期の話か。
なんかズルいようなw
だって普通大人の、偉人の西郷隆盛をイメージするじゃん。


みんな黒田官兵衛分からんかー。
やくさんが「山本」って言っちゃうと、それが正しく思えるのも分かるが…
ここは行ってほしかった。


最後は結局やくさんか。
シューマッハも見せ場無かったなー。
って、やくさんが明智光秀演じてた?!!?
しかも村井美樹と?!
そもそも俳優業なんてやってるのかよwwww
わけわかんねーw



うわ、敗者復活も階段システムとは!!!
別室のペーパーテストが定番なのに…
これはいいねw
まあ、よく見たらあまり階段の意味無いけどw


竹俣、ペレ知らんかー!!!
あれだけ実力あって、この知識の偏りは凄いなw
しかもペリって惜しいじゃんw



畠山、さすがの実力見せたねー!!!
これは汚名返上ですわ。
ゆりやんはどうでもいいw


つかみどころのない値上げ問題を、カズがいきなりドボン!
これは超難問レベルか?!

あー、物流コストがあがってるのはわかる。
それがあらゆる方面に響いてるのか。


と思ったら、カズレーザー、分かってたのに勘違いで不正解…
これは笑えんなー。
分かってるだけに憎らしいw


藤井聡太に対して、竹俣紅がコメントしてるw
いるのにw



若くして活躍した人物、歴史上の人物の方が簡単だなw
2段目からだいぶ辛いぞ。
結果、固定の宇治原に、カズと畠山という実力者が上位に進む結果に…!
これは固い上位陣だなー。




北朝鮮は免許自体が軍の人しか持てないのか…って事は、
車の台数も少なく、道路自体も少なそうだが…って、
バスやタクシーはあるのか。
国から支給ってタダなのかな。
そのあとのBGM、なんかメガテンっぽいw



世界遺産候補の中国は、押し勝てたかな…
勘だけどw



俺も砂丘で青森だと思った!
まあ、そこまで甘くは無いか…

宮崎美子、さすがの知識!
砂丘は浜松にもあるんかい…


おいおい、宇治原、後ろが出ないって、後ろは宮崎美子が言ってくれたじゃん!
アホすぎるー!って、違うなーって思っちゃったんならしょうがないが。
下手に分からない方が答えられたな。
俺もサイレントだけは知ってたからさー。


宇治原予定調和の敗北w
最後の天明のくだりは、言い訳っぽくていいねw
畠山、次は7年後はきつすぎるぞwww


最後は宮崎美子かー!
このメンツでは珍しいなー!
カズと天明が二度のチャンスを外したってのが大きい。
おめー!!!