8/1 Qさま!!

あれ、伊集院の方が宇治原よりテスト上…って、
石田衣良3位!?
なんか、前も石田衣良、事前テストで上位に来てた事あったよなー。
何で?
今までの成績見てれば、そんな出来るようには思えないが。
って、クラシック番組の司会なんてやってたのか!!!
これはあるのか!?


SPナレーター、テロップで触れるようになっちゃったよw
良純の、ウクレレ歴2〜3年ってなんだよw
宇治原のカズレーザーに負けたら引退V、
序盤の短いスパンで多用しすぎじゃない?





この音楽記号問題まで宇治原に取られちゃ叶わないなー。
こんなん音楽やってれば小学生でも解ける楽勝問題だってのに。


カズレーザー、正解時に「レボリューション」って何www
ゴー☆ジャス

栗原さんも、いいとこなかったなー。
もう、よっぽどのレベルじゃないと、活躍できないね。

インタビュー問題、海外でもやるのか!
いいねー。
鬼久保プロデューサーって、すげー名前だな…
よりによってプロデューサーなのかよ、っていう…w
葉加瀬太郎は、ワーグナーが大嫌い!
人間性だけでなく、曲も嫌いとか、そういうのあるんだなー。

山田耕筰の「筰」って、俺が子供の時は「作」だった気がするけど、
どうだったかなー。

三浦ちゃん、逆書き漢字、さすがに早押ししすぎでしょ…
もったいない。

小島慶子の夫が兵馬俑に似てて、兵馬俑についていっぱい調べた、って何www

清水ミチコも知識あるなー!
難しそうな問題を先んじて答えた!
モハメド・アリ、ピアノの関連情報、特にないのかよw

演奏メンバーの中に、宮崎宣子にちょっと似てる人がいる。
ヴィヴァルディの『夏』って、確かに聞いたことあるけど、
思いのほか激しいなー!
『夏』って感じじゃねーよw


山口もえ、まさかの勝負強さを発揮して、
落第ギリギリの問題を2問だけ答えて上位へwww
これで残ったら凄いなーw
と思ったら、清水ミチコ残った!
いやー安心だわw


しかし、辰巳さんと宇治原の衣装、かぶるにもほどがあるって位かぶってるなwww


なんと!高速再生問題、清水ミチコを差し置いて、やくさん正解!!!
7倍速1回目の再生で…しかも、よりによって知識が豊富なやくさんが、
ここも強いとか、ないわーwwww


石田衣良さん、最初は期待させたけど、その後は全然だったなー。
知識に偏りがあるのかな?
最初の感じだと、そういう風にも見えなかったが…


上位4人の争いに、ついに天明食い込んできた!
しかしこれ、シンガポールとは思わなかったなー。
俺にはヒントゼロだよw

バッハって20人も子供がいて、当時は子供の方が有名な音楽家だったのか。
バッハの子供なんて一人も知らないぞ?!


久石譲ってペンネームだったのか!
まあ、それっぽいけど…由来がクインシー・ジョーンズってのは、
言われてなるほどだよなー。
二葉亭四迷の名前の由来、イマイチよくわかんなかったんだがw


向日葵の攻めっぷりなんだよ!
やくさんもある程度予測したんだろうけど、
1枚で正解の宇治原も相当だぞ!?!
正解後の宇治原トークと押しリプレイもいいね。
やくさんのアフタートークも欲しかったな…


ヴェートーヴェンの演奏問題、まさかの5人とも正解出ず?!
演奏問題なんて割と正解率の高い問題ってイメージだったのに、
このメンバーで5人とも知らないなんて滅多に無いぞ?!


しかしまさか宮崎さん優勝するとはなー。
正解数はそんなでもないでしょ?
しかも優勝決定時の葉加瀬太郎の薄いリアクション、いらなくね?w