12/25 Qさま!!

ミキ登場かwww
かまいたちからの流れで、ここまで来るとは。
やはりミキは聞き辛かったのかw
スーパー三助はやはり見守り席w
そしてこの流れで岡田wwww
おいしいなーw


水上さんにワロドムさんまでいるじゃん!
これは楽しみだなー。
やはり水上さんは1位から!


宮崎さんの0.06秒差って、何かデータがあるわけじゃないよね?
清水さんの勘だよね?
HIROのくだり使うんかいwww



アンゴラ村長、アシカはないなー。
めっちゃ陸感あったじゃん。

ジャンプアップ問題、まさかの連発とは!

落第候補3人に対して、順当すぎるってwww
一番売れた本、全然知らねーぞ!
電車の広告とかにあるのかなあ。

ミキ、クイズ番組初か。
それでQさま!!だもんなあ。
らしいっちゃあ、らしいけど。


水上、まさかの7位落第!
こりゃスタッフも望んでないよー。
墓穴掘ってだもんなー。
決勝まで行くのが最低条件なのに。



麻木、やっと正解したと思ったらダイジェスト扱いw
まあ、抜けたからいいか。



光浦の発言はめちゃイケかな?
岡村さんはイラストだけど、光浦はご本人だから絵が出せるのね。

りあんが事前テスト7位ってwww
オアシズに岡田、どんだけ出来ないんだw
岡田、東大王ではちょいちょいひらめいてるけどねー。
ワロドムさん6位ってのもw



ワロドムさん、早速正解でアタック25の映像も使われ、
これは水上以上あるか?



14位、テレビ向け前フリがあまりにも解答すぎる…

岡田さん、フラミンゴの残念な理由まで当てた!
東大王といい、活躍してるねー。
2問目のジャンプアップ問題のシノリナの飛び跳ねてるの可愛いw


りあんのコアラ、っぽいねー。
大久保さんのパンダは良く分からないけどw


90歳の大久保さんの貯金は、変化球でいいと思ったけどなー。
パンダを獣扱いwww



眞子さまの国、ブータンって!!!
なかなか国当てで出てこない国だぞ。


岡田さん、終止符出て来たかー!
俺も分からなかったのに。
ひらめくねー!
ザキヤマのいじりで鼻でたわwww
確かにwww



ワロドムさんも決勝!
水上くんより凄いぞ。
岡田光浦が1,2位通過ってのも異常だがw


「彗星」もっと早く押せたと思うけどなー。
俺でさえピンときたよ。


光浦さん「目を細めてゴリラって言っただけ」ってwwwww
いいわーw
宇治原って2017年優勝してないの?!



シャンシャン、事前のグッドモーニングのやり取りで分かっちゃうわ…
にしても、皆が遅いせいもあるが、岡田が当てるとは!!!
めっちゃ正解してるじゃんw
なのに「黒」が分からず恥をかくwww
なんなんだよw
と思ったら、ちゃんと黒柳徹子出てきたじゃんw
あながち間違いじゃなかったかw



光浦さんも正解出した!
しかも安室とは全く分からなかった。


沖縄サミット問題、6人答えさせるのはハードだなー。
シュレーダーとか聞いた事無いぞw


下剋上、岡田じゃなくて安心したわーマジでw


うんこ漢字ドリルとざんねんな生き物の組み合わせは決勝でもやるのか。
別にそこまで合わせなくても…
さっきの「都」って「折」でも成立しないかな?
折合に、なにかの折にうんこ送るとかさ?


カズレーザー、イルカだとお?!
めっちゃ緑色してたじゃん。


ワニの口を開く力、30kgもあったら結構なもんじゃん。
いくら平均って言ったって、おじいちゃんの弱々しいイメージと比べると、どうもなーw



いやこれ、カズレーザーの時点で、どう見てもアルパカだろw
しかもカズが誤答した羊を、1位のワロドムさんがまた答えるっていう…
どんだけうっかりボケなんだよw



浅田真央報道ステーションのVで分かっちゃうんだけど…
麻木さん、今回空気だったなー。
こりゃ次無いかもな。




ワロドムさん、確かにああ見えて38歳だわwww
もっといってるように見えるよなw
伊集院さん、ドラえもん展でテレ朝への気遣いwww
俺も行きたかったんだよなー。


「身の毛がよだつ」が出るなら「血の気が引く」も出そうだけどな。
ていうか、俺、「身の毛がよだつ」を聞いて連想したもん。


残り6人になってもジャンプアップ問題やるんか!
なんかなー。


サイ、清水アナのヒントで分かっちゃったよ…
メジャーどころの動物が解答にきてて、角が特徴っていったら…

しかも2問もジャンプアップ問題やるのか!
さすがにそれは…


エグザイルって亡命って意味もあるのか!
こりゃわからんわー。



ネイマールってあんなビジュアルだったっけw
ワールドカップで止まってるからさー。


ワロドムさんつええええ!!!
バフェットもフルネームだよ!
これがクイズ力か…!


良純さん、点差も考えて、いい攻めだったけどなー。
得意分野だろうし。

システィーナ礼拝堂なんて、知らねー!
ワロドムさん、この年末最後のQさま!!で、
まさかすぎる優勝wwww
サバイバーでいじられてたのがウソのようだw