9/9 高校生クイズ

開成が優勝するとわかって見ると、
冒頭から開成が目立ってる気がしないでもない。
気にしすぎかもしれんが。



数式来るのやばいなー!!!
これは想定外か。
しりとり即答は、東大王に出ただけあるw



問題のレベルも高いなー!
しかもチームの総合力を試される…これはやばいぞ。
エース一人でどうにかなる感じじゃないね。


失格…完走すら出来ずって感じか。
思ってたんと違う!!!






松本すげー!!!
チームワークでありながら、最後は右の人だけでクリアしちゃったよ!!!
エース一人でなんとかなるのかも!!!
ってか、よく歌舞伎なんて押さえてるな…
Q10、知らない問題来たら終わりすぎだぞ。



ラサールはダイジェストで失格かー。
松江高専がそうならなくてよかった。



灘の斎藤くん、言うほどパス早くなかったよね。


えええ嗽は有名でしょ!
高校1位舐められちゃうぞ。


東大寺のQ10、簡単過ぎんぞ!
俺一人でもクリア出来るわ。
まあラッキーなんだろうけど。
伊沢さんコメント有能すぎるw


栄東は、分からん問題の時にわざと誤答して時間進めたりしないのね。
何故なんだろう。
と思ったら、時間使っていく宣言してるな。
そういう事なのか。


うわーめちゃくちゃ危なかった!
ノーベル賞はいけそうな問題だったが、リーチになったよなー。
笠井さんを他の2人が助けた形!



3分台のチームもいるんか。
クリア優先とはいえ、こんなにかかるもんなのか。


計算問題、もれなく右の人にあたるなー。
理系の大黒柱ならいいけど、暗記王子だと辛いよな。


ウム問題、アルミニウム、カルシウム、マグネシウムといった
メジャーどころを軒並み避けてるのが面白いw
多分頭脳の倉庫の別のところにあるんだろうなーその辺は。



あと2校かよー。
栄東、落選濃厚な展開…


洛北は僅差で負けかー。
まあ栄東が残って良かったが…


洛南も落ちたー!
立て続けのダイジェストで残ったぞー!
國運くんコメントいいなw



栄東と開成がぶつかるのか…
負け確定じゃん。



全ての桁の数字が1のものに名前がついてるの?!
なんでだよ…2や3にもあるわけじゃないでしょ?



ですが問題制した!!!
世界で長いとか流域面積とか来るのかと思いきや、
日本で一番短い、かあ…
クイズ的だねえ。


開成、リーチで逆に焦ったか?
ですが問題なのはわかってはいたが…


ですが問題、2つ重ねてくるんか!
これはきついなー。
確かにそういう読みではあったが・・・


スレイプニルってそんな早いんだ。
まさか神話系の問題とはねえ。
これは文句なしで開成の勝ちだね。




なんで雪舟が外国の切手に?!
解説欲しいわー。


おいおい、松本深志の右の人、マジで無双してんじゃん。
1人で引っ張ってるぞ。
と思ったら…調子こいちゃったかな。



結果は順当だったが、松本深志、十分見せてくれたね。
良いバトル。
来年もあるなら、是非また出てほしいね。


灘と浦和はダイジェストかーい。
まあ、松本深志がダイジェストじゃなくてよかった。




あら、3校で決勝じゃないのか。
準決勝なのね。



こんなガチ計算問題もあるんか。
かつての知の甲子園を彷彿とさせていいね。
いいとこどりじゃん!



あら、全然ホワイトボード使ってない開成が一番近いとは。
ちゃんと計算した勢のコメント聞かせてよー。


ふくらPの解説、なるほどなー。
高校物理の感覚ではいかんのか。



開成、二連続で50P!
これは圧巻。


決勝の芸能人、ノンスタ井上アンミカ影山と、東大王色強いなw



楽譜読めないような人がトルコ行進曲に気付けるとは!!!
さすがここに来る人はレベチですわー。


決勝、かなり頭脳王してんなー。
まーじでいいとこどりじゃん!
これは嬉しい人いるだろうなあ。


ブラジル問題、再限度は灘が高そうだけど、
本物といかにマッチしてるかという部分で、
まるくて大きめの開成がフィット率高めって感じだな。


クイズノックのファンタCM,なかなかいいな。
特別感ある。


開成圧倒的じゃないか!!!
これまでは伯仲してたように思えたが、決勝でこの大差は予想外。
これはおめでたい!



読売旅行なんてあったんだ。
あんま聞いたことないな。


今年の高クイは、主題歌日向坂とかじゃないんだ。
今年は主題歌目立たない年でしたね。
誰の歌かもわからんw