8/28 Qさま!!

灘の伊藤くん見覚えある!
去年も出てた?



カズレーザーより下は落第!!!
ハードル高すぎだなー。
カズレーザーなんて最強クラスなのに…
そこまでして大丈夫か?

しかもスタートが6位?!
11位からじゃないのかよ!
まあ、11位からカズレーザーが追い上げまくったら、
他の高校生が参加出来ないことになってしまうが…
従来ルールの10.9.8位が落第、みたいなタイミングはないのね。



見届け人多いね。
さすがにテレビ的に芸能人欲しいよねw


栄東の森田くん、昨年高クイ準優勝か。
確かに見覚えある。
中本さん闘争心むき出しだねー。
いいねー。


竜馬がゆく」の当て字問題のBGM、明和電機じゃない?
灘の伊藤くん、解答プロセスもはっきりしてていいよー。

なんか今回、リアクションでかい人多いな。
スタッフも嬉しいだろうねw



下剋上発表で、握手し合う下位3名wwww
なんて楽しすぎるんだ!!!
正解した大治くんの高い発言もいい!



灘の伊藤くんは高クイ優勝者か。
それで見覚えあったのか。


出口汪って東進ハイスクールだったんだっけ?
受験時代お世話になったわー。
初めて顔見たかも。


ゴルバチョフ引き当てたー!
女性が勝つのは嬉しいね。
しかし徹子の部屋問題は豪華でいいなー。
まさにテレビ的。
しかもハイビジョンだから、ここ10年以内くらい?


アインシュタインといえば、だるだるのセーター?!
そんな知識まであるのかよ。


今回はお手付き無しか。
最下位リスク無いのね。


クイズのツインズ、名前が「言」に「問」って、
芸名かって位、クイズにピッタリじゃん!!!
しかも桜丘とラサールって高校別か!
桜丘って三重なの?
ラサールとえらい離れてるじゃん。



慶應の井口君、アタック25優勝は凄いね。
しかも今年となると勢いあるぞー。
そしてトップは高クイ、ネプリーグに続いて猪俣くん!
こりゃ応援するしか!



開成の小柴くん、なんか名前に覚えがあるな…
ていうか、元クイ研って、何で元なんだ?
クイ研に引退とかないだろ…



ガンジーの名言「握り拳と握手はできない」って、
一般正解率56%もあるのか。
全く聞いたことないんだけど。


ジョホールバル行った事あるのは凄いなー。
伊沢くんが言うには、
ジョホールバルなんてサッカーでしか聞かないような街らしいじゃん。





宇治原を尊敬してる人、他の番組で会ったんだ!
気になるなー。
そんな尊敬するような立ち振る舞いしてたって事でしょ?



手塚治虫、正解しちゃったかー。
まあ、しょうがないよなー。
あのポジションで勝ちに行くのはかなり難しいし、
「分かったら押す!」が基本だろうしなー。
まさに「悔いのないように」だね。
いい涙じゃん!
そしてカズレーザーの悪者感w



猪俣くん、都市だってのを強調したのに、北海道って…
青いねー。



あー上林山くんいたねー。
あのオカマみたいなの覚えあるわ。
あれは確かに印象に残るが、アイドル的人気になるものかよ?!


小郄さんも覚えあるねー。
女子高生頑張れ!


国土交通省って2001年からだったんだ!
ってか、北海道開発庁なんてあったんだ。
昔は別枠だったのね。


谷口くんも2年連続か。
なんか見覚えあるね。



森有礼は確かに知らないなー。
上林山くんのジャンプ押しなんだよw



塚本君、いくらなんでも、パネル1枚で押すのは冒険しすぎだよ。
それとも、そこまでこのパラパラ熟語に自信あったのかな?
せっかくの下剋上が勿体なさすぎ。


小郄さん、早押しでつかなくて叩くのは、台パンと一緒だぞw
にしても塚本君、この場で3問連取は相当凄いぞ。



うわー!上林山美味しいなー!
確かに女性の政治家となったらサッチャーかな、と
俺も思ったけどさー。
問題が悪いw
つーか飛びあがってマイク落とすっていうwww
気持ちよくなってんなー。
しかもまさかのサッチャー対策してたとはw



予選Cはカズレーザー蚊帳の外か。
この展開も珍しいな。


押してから考えるのが多いけど、よく当たるなー!
groundwork=根回し、よく出るな。


塚本君、マジですげーな!
このルールで下剋上なしにビリから2位は奇跡的じゃん!
まず、押し勝つ事すら難しいんだから。




敗者復活は中本さんとかいう女性?!
上林山でも猪俣でもなく…
ていうかペーパーみたいな実力勝負だと猪俣が濃厚だと思ったのに…
一体どういう敗者復活だったんだよ。




にしても、皆リアクションいいなー。
スタッフから何か言われてるのかな。
正解したとたんに下剋上で、崩れる開成の人w


横浜翠嵐の石井ちゃん、旋風を巻き起こしてるねー。
今回の女性陣で一番目立ってるな。
可愛いし、ツイッターとか知りたい!


高橋昂汰くん、東北のクイズ界に活気とか考えてるのかよw
志高すぎ!



田中正造、確かに凄いけど、スゴイ偉人ベスト3に入るようなレベルだったのか。

3〜5位あたりの順位の入れ替え激しいなー!
レベル高い!



なんだ植田さんの唐突な告白w
三浦奈保子はいいとして、そんな途中で蹴落とした奴の事まで気にしてたのかよw
好感度上げようって魂胆かw



谷口くんおめ!
宮崎美子の「いつか対戦しましょう」は、いいワードだねー。


にしても、Qさま!!面子いっぱい来てたけど、
あくまで主役を高校生に置いたのはよかったね。
おかげで澤山なんか、しゃべったっけ?ってレベルw