6/22 Qさま!!

再び堀江に再びビリギャル先生か…
どっちも評判良かったんだろうなー。
しかも社長枠まで。
このレベルなら、堀江も決勝行きやすいか?
と思ったけど、決勝に行けるのは2人だけかー。
これはだいぶ狭いぞ。



ホリエモントップなのか!
そりゃ無理に攻める必要ないよなー。

ウルフ村田の会社の解説無いのか。
ただのトレーダー、って事か。


しかし堀江まじですげーな。
いくら他の人のレベルが低めとはいえ…
こりゃ文句なしだわ。
いい所見せたねー。

って、堀江社長の「SNSナントカ…」って何?
今なんか会社やってんの?
その説明は無し?




伊集院って事前テスト3位なんだ。
そんなにペーパーも出来るの?!
やくさんと宇治原はシード扱いか…まあ、納得。


やくさん、謎の宮崎ボケwwwww
なんなんだよw
そもそもペア制じゃねーだろ。

なんなんだこのホリエモンに言ってないテロップ入れるのはw
やりすぎ注意だぞ。


ヒロドアナとやら、はしのえみにちょい似。
サバンナ高橋もいいところ見せた!
伊集院いちご栽培してんのかw
ラジオでしゃべったっけ?


キウイ沈むんかい!
なんか浮きそうだし、前回の問題だと、
根菜類がやばい、みたいな感じだったからさー。
やっぱ周りの毛が水を吸って重くなるのか?
と思ったが、単に密度の問題のようだw


八田ちゃん乗ってるなー!!!
攻める必要ないところでいくもんなー。


先生チーム、浮世先生が解答側に回るって初めてだよね?!?!
これは超期待!!!
文枝師匠も随分上にいるなー。
ペーパーが出来る、ってことだからなー。


サグラダ・ファミリアの完成予定図、
まだ随分足さないといけないんだなw

『茶摘み』なんて曲名、聞いたことないぞ?!
曲も聞いたことないけどw


文枝師匠、まさに最高の押したタイミングだったけどなーwww
あの女装した教授は何者なんだよwww


ドボン問題、初めて「全員正解時は座席そのまま」という説明して、
もしや…と思ったけど、案の定かよw


レンコン茨城とは知らなかったなー。
しかもホリエモン分かってんじゃん!やるなー。
メロンも1位なの?!意外すぎる。

数学の坂田さんいいなーwww
確かにいかなきゃいけない場面だが…
あの煽りから正解して上がっていくのかと思いきやw
ブッシュは多分プレッシャーじゃなくて、素で間違えたんだと思うw


浮世先生、まさか1位通過とは!
先生コーナー始まるとき、特に触れられてなかったから、
たいした見どころもなく終了パターンかと思ったのに。
嬉しいなー。


え?!敗者復活面子が西村賢太と良く知らないオバサン大学教授!?
伊集院は?宮崎美子は???
大体西村、先生チームの時、ペーパーテストで下の方だったじゃん。
それを何でここで残れたんだ?!
わっかんねー。


なんだあのホリエモンが正解した時のニコ生演出は…
あれはマジで寒いからやめたほうがいいぞ。



ホリエモンの逆書き漢字「丼じゃないよね」で正解にするのは甘いだろー!
そのあと別の答え言いそうだったじゃん。


ドボン間違えないかー!
番組中2回も間違えないとはさすが。
まあ、やや簡単ではあったが。


マジで順位めまぐるしく変わるなー!
決勝の名にふさわしい、みんなが答えまくる熱い展開!!!
おもしれー。


宇治原、正解率3%の難問を序盤で正解!!!!
重光とか全然しらねーし。
やるぅー!!!!!
正解までのプロセスもさすが。
こりゃ八田じゃ荷が重すぎる。


あのタイミングで「蚕」答えるのはすげーわ!!!!
石原良純やるわー。



6都市の人口並び替え問題、おもしれーなー!
札幌が福岡より上とは思わないもんなー。
横浜が大阪や名古屋より上、ってのも一見難しいし。


浮世先生つえー!!!!!
聞いたことも見たこともない石像の名前答えたー!!!


ホリエモン、ここにきて超難問を正解!!!!
今まで「わからないわからない」って言ってきたのに!!!
魅せるわーなんだこの展開。


そしてホリエモン優勝?!
まーじでー???そりゃ出来過ぎだろ。
浮世先生わざと間違えたまであるわw




今回は螺旋階段になってからベスト3くらいに面白かったんじゃない?
ホリエモンの存在がすげー良かった。
前回からのフリもありつつ、一般視聴者の代弁のようなボヤキが良かった。
次回も楽しみです。