7/4 Qさま!!

日本に世界遺産って25もあるの!?
なんか検索したら18とか19個しかないっぽいけど…
才木さんってのは知らないなー。
このスペシャルな舞台にねじ込むほどの意味のある存在なのか?!

安良先生、アタック25の動画出てきた!
前からあったっけ?
ペリーの沖縄訪問は、浦賀の前なのか。
ペリーの歴史の重み云々はいらねーだろ。
OPらしい蛇足。




才木さんはQさま!!オーディション枠なのか。
ちゃんと早押ししてたね。
従来のプレッシャースタディー時代とは違うんだなー。
芸人オーディションではない、一般のタレントオーディションってのは初かな?
その割には、筋肉やら何やら色々乗っかった、いいタレント引っ張ってきたね。
果たして見せ場はあるのか?!

ってカズレーザーも4年前に受けてたの?!
今の圧倒的な強さからしたら、4年前の時点で出てないと…
オーディション出身とは言えないよなー。

と思いきや、才木さん、早くも結果出した!
漢検準一級ということで、問題見る前にボタン押してたかも?!


学力王ペナントレースってなんだよwww
こんなんやってたのか…っていうか、急に作っただろw
こりゃあいっぱい出てる人の方が得なんじゃね?
と思ったけど、正解率ポイントなんだ。
結局のところ、よくわからんなw


八幡製鉄所って世界遺産だったのか。
富岡製糸場みたいなもん?

仲西さんもアタック25の映像出た!
今の方がかっこいいじゃんw



下位3人の敗退っぷり、良かったなーw
才木さんが残った、ってのが一番大きいな。
吉田たかよし、時々ワンチャン生かして活躍するんだけど、
いいとこなかったねw


小笠原諸島アメリカの占領下だったのか。
沖縄みたいなもんでしょ?知らなかったなー。


逆書き漢字、押す必要のない1位の仲西さんが正解!!!
この辺の知識というか、Qさま!!に出るにあたって対策立ててきてるのかな?
これは強い!!!
才木さん、身体に油みたいなやつ塗ってるのかな?



うわー!俺も熊野古道だと思った!
石見銀山だったのか。
廣海が決勝通過決めた時の、ザキヤマ
こないだの雪辱うんぬんをわざわざ触れてくれるのすげーいいな。


龍安寺って全く知らないんだけど…
名前も知らない世界遺産があるとは思わなかったw

最後の伏見稲荷の問題、流れてもOKなのに、一応答えるのねw
TV的にも難しい立ち位置だなー。
ホントにガチならスルーでもいいよねw
ここで天明の押しを褒めるのはいい!!!
人間のメンタルじゃないって何wwwww



鈴木君とか岡本君とかすげーな。
水上伊沢に注目が集まるが、この二人は東大で下から1番2番の事前テストの結果じゃん。
服部君は2年でクイズサークルの会長とか、期待できるな。
岡本さんとやらは、中学時代に宇治原に早押しで勝利とな?!
何の番組なんだろう…よく見つけてきたな。

水上君のプレート逆いいなー!!!
クールな彼のいい笑顔を引き出したね。


二条城って世界遺産だったんか!
知らなかったなー。


村井ちゃんの姫路城の正解っぷり、激しすぎて笑っちゃったよwww
しかしこの下剋上正解は大きすぎる!!!

「雉も鳴かずば打たれまい」って伊集院さん答えてほしかったなーw
結構コレ好きだよね?


白神山地って、日本の世界遺産第一号だったの!?
そんな昔から世界遺産のイメージないわー。
パッとしないじゃんw


下位3名落第がかかった状態で、
全く無関係のやくさん、ちょっ早な回答で正解www


端島なんて、またまた聞いたこと無いぞ?!
こんな世界遺産あるのかよ。
って軍艦島の事かw


軍艦島のドボン二択、俺も墓地はあって旅館は無いと思ってた!
こりゃ難しいわー。

村井ちゃんトップまでいったよー!
しかも三浦の誤答後に正解ってのが大きいなー。
日本の世界遺産で検索すると、村井ちゃんがいっぱい出るってマジ?
鈴木亮平とかの方が出るんじゃないの?

岡本君、「鯉」よくわかったなー!
蛙かと思ったよw


ふと思ったけど、この事前テストって、日本の世界遺産と関係あるのかな?
それとも全く関係ない学力テストみたいなもんなんだろうか。


金閣訪問したチの人、チャップリンだったのかー!
写真が思ってたのと違いすぎる!!!


金科玉条なんて聞いたことも無いぞ!?
このレベルを造作もなく答えるあたりさすがだなー。
しかし東大は、またも伊沢水上が落選する結果となってしまったが…
二連続決勝進出の鈴木君を始め、十分力は見せつけてるし、問題ないね。


仲西さん、国名の凡ミス痛いねー。
このレベルになると、なんでそんなミスしたのかよくわからんわw


百花繚乱と百家争鳴かー。
これもぐちゃっとしちゃったんだろうなー。


岡本さんの、宮崎さんのファンっての、いいなーw
Qさま!!昔から見てきて、完全にQさま!!及び他のクイズ番組の回答者としての
宮崎さんのファンって事でしょ?
三浦奈保子とかでもいいじゃんw


ニホンザルの北限は青森の下北半島なのか。
って事は、北海道自体にいないようなもんじゃん。
これは知ってる人は知ってるんだろうなー。
しかし、北海道にサルいそうだけどなー。



あっちゃー!
ここで村井ちゃん、下剋上の対象になっちゃったよ。
予選ではこのチャンスを活かした形だったが…
このメンツで防げるとは思えないが…

そして宇治原が上がる、っていう…
まあ番組的にはこれが正解だろうねw
なんだよこの尾野真千子の番宣はwww


下位3人が落第間際の漢字問題で、
下位3人が漢検1級持ってるとは!
そんな事ってある!?
そしてその岡本さんが、宮崎村井を差し置いて正解!!!


うわ!崖っぷちで村井ちゃん、東京タワー正解!!!
あのリアクションがまた見られるとはwwww


そして村井ちゃん、厳島神社で連続正解!!!
かなりの早押しだったぞ?!


仲西さん、崖っぷちから、得意?の逆書き漢字で正解!
そして渾身のガッツポーズ!!!
いいぞーこのガチな感じ!
皆燃えてきてるし。
廣海安良と医者のいいリアクションが撮れてのこの流れだからなー。

そしてカズレーザー落第かー!
他の人が凄すぎて目立ってなかったけど、実力は十分なのになー。
これは凄い展開だ。


村井ちゃん、富士山の早押し早い!!!
3位だからある程度絞れているとはいえ…
順位もビリだし、勝負するなら…ってタイミングなんだろうね。
と思ったら、去年登っての記憶があったのかw


やくさんも仲西さんの誤答からのチャンス生かした!!!
熱すぎるぞー!


うおおお仲西さん、崖っぷちから棟方志功正解!!!
熱いガッツポーズ!
村井ちゃん敗戦はめっちゃ残念だが、名勝負だししょうがない!!!!


ムヒカなんて聞いたこともないし、ウルグアイの大統領なんて覚えるもんか?
これが正解率21%もあるのかー。
と思ったら、ちゃんとした立派なエピソードがあるのか。


やくさん、上位陣が分からなかった屋久島の〇×問題、
手を叩いて答える!!!
自信あったんだなー!!!


鈴木亮平も強引な番宣…けど、
ルドルフとイッパイアッテナってCGアニメでやるのか!


最後の問題、やくさんあっさり鑑真あてたー!!!
このメンツ、この盛り上がり方で最後やくさんかー。
なーんか、違う気がするなーw
まあ、さすがだわ。
誰が勝ってもおかしくないわけだし。

最後急にペナントレースの得点出てきたwww
煽るなーこれw
今後の番組作りにも関わるから見ものだな。