3/6 Qさま!!

ロバート山本、歴史好きだったのか!
にしては、今まで干されてたじゃん。
戦国限定か?

村井ちゃん事前テスト1位か!
歴史得意なんだっけ?
戦国は特に得意なのかな?


おいおい、戦国武将には戦国無双のビジュアル付きかwww
ムービーまで出てきちゃったよww
戦国無双真田丸なんてあるんかいw



山本と村井ちゃんの押し合い、山本の崩れっぷりいいなw

味噌の出荷額、長野ダントツじゃん!
愛知が1位ならわかるよ?
なんで長野が愛知の5倍以上もあるのよ。

逆書き漢字の、宮粼さん「ごめん押しちゃった」っての、いいなーw

伊集院のチンゲンサイの正解で、
ザキヤマ「伊集院さんの正解(味噌とチンゲンサイ)でいい料理できませんかね〜?」は
笑うなーwww



長谷川さん、ヒヤヒヤの局面での正解!
あそこで押すのは勇気いるなー。
カズレーザーも残ったしw
お侍ちゃん自滅w


イノシシの子供のウリボウってのは、正式名称なのか。
俺もヒント出るまで一騎当千だと思った!
こりゃやられちゃうね。
村井ちゃんも一騎当千だと思ったとか、ラッキーすぎる展開だな。

Mummy-D久々だなー。
事前テストもだいぶいいぞ。
房野さんとやら、本がアマゾン1位は相当だぞ?


タクシー走ってるのはいいとして、若い子がそれに乗りたがるってのは凄いな。
あの歴ドルの子は小日向文世とは関係ないのか。
しかも初マークがついてないって事は、初めてじゃないのか。
全然記憶にないぞw

戦国無双黒田官兵衛、悪魔みたいじゃんw
お江は知らないなー。
武家の女、正解もさることながら、辰巳さんが不正解の問題を
取ったってのがナイス。


あれ、今回、名前の横の顔写真、どんどん変わっていくのか。
良純さんや武家の女がポーズ決めてんじゃん。


春日通りって春日局から来てたのか!
春日通りをずっと行くと川越に行くとか?
それとも川越街道と繋がってるとか?

橋本マナミって大河にも出たりしてたのか。
そこまで女優スキルあったとは。

伊東マンショに対してパンチョ伊東はいいねw
Mummy-Dさん、カッコよく決めたねー!
早い押しだったよー。
ひょっとしたら、自分の歌の歌詞で使われてたりするのかもね。

歴ドルの人も刺客のくくりだったのか。
全然気づかなかったw


村井ちゃん、宇治原、やくさんの入れ替わりで
Perfumeみたいってwww
細かいなーw
魯迅の問題、なんで急にヒントが少ないの?
2枚だけ?



山梨の1位問題、よくMummy-Dいけたなー。
ゴルフ場は20位って事だが…知識あったのかな。
3択だし、10位だから誤答のリスクも少ないってのもあったのかもしれないが。


宇治原の「小田原」のごくり、いいなー!!!!!
リスク大きい場面だもんなー。
問題も難しかったし。
しかし、決勝面子はアゲ面子だね。
武家の女、空気だったなーw


いきなり澤山先制!
おこぼれもあるとはいえ、実力あるなー!
ていうか、ここ、直前の1〜3位の順位のハンデは無いのね。


澤山の足利義昭の誤答誰だよw
知識がありすぎるのも難しいもんだなー。
お市の方と結婚した人、視聴者ヒントはあっても
解答者へのヒントは無いのか。
ヒントある問題とそうでない問題の差はなんなんだろう。


優勝は宇治原かー。
ガチ感かなり高くて良かったね。
しかし、ここで優勝しちゃうと、次回カズレーザーに負ける可能性ってどんくらいなの?
もう割と手堅いんじゃあ…



小日向えりツイッター見たけど、事前テストって一般教養なのね。
歴史企画の時は歴史問題で組んでるんだと思ってた。
だって、過去にその分野の得意な人が上位に来てたじゃん。
まあ、その法則からしたら、小日向ももっと上からスタートしてもいいわけだが…
あのテスト、読めないなー。